これ何て呼びますか

40歳になりました。男です。結婚はやめたほうがいいですか?

昭和57年生まれです。
40歳になりました。

いつかは結婚と考えてましたが、30代が終わってしまいました。

実家暮らし

40歳
田舎住み(栃木県)
年収360万
土日祝休み
仕事は18時終わり

友達は既婚者になり連絡して居酒屋行くのも35歳あたりから無くなりました。

男の場合は30歳あたりが、結婚平均と聞いたのですが、そこから10年経過するだけで絶望的になるんですね。

土日祝日は完全休みで、平日も仕事が18時には終わる仕事ですが、その分、給料もやばい年収です。

これから私はどうすればいいでしょう?
趣味に没頭?婚活?親は80歳と78歳ですが、まだ車運転して、自分の買い物して、自分で生活してます。

質問者からの補足コメント

• 40歳以上で結婚した人は、年収が高かったり、イケメンなんでしょ。

私みたいなすべてが平均以下はどうなんでしょうか。

A 回答 (60件中21~30件)

結婚したいなら、子供は無しという条件で婚活してみては。

男性も精子は劣化しますし、すると障害児が誕生する危険性がある。育てる自信なんて無いでしょ。
健常児だとしても、0歳の時に自分はだいたい45歳、育児が終われば学業で親子参加など色々あるし、なにより金がかかる。

よって結婚したいならば子無しで募集かける。
(ちなみに子無しでも行為をするつもりなら、妊娠した場合はどうするっていうのを相談しておいた方が良い。)

あとは契約結婚。
恋愛はしたくない、でも一人は嫌だor何か目的がある、などで互いの合意のもと契約の形での結婚するサービスもあるのでそれで婚活してみるとか。
    • 1
この回答へのお礼

契約結婚?
その内容だと愛はないのでは?

「職員ばかりチェックしていた」

これはやばいと思います。

とりあえず、適当に旅行に行く、行ったことにして手土産で、まんじゅう、せんべいセット
とかよくあるようなものを職員や施設利用者にプレゼントするなどをして
警戒心を解いていく。いいやつなんだと思わせないとダメですね。
話しかけるのは、スタッフであればまずは既婚のおばさん、おっさんからでいいのです。
徐々に打ち解けてから、狙いを定めた女性に声をかけるとか。

こういうのができないと、結婚は難しいでしょう。
    • 2

ガンプラ大好き50歳独身おじさんです。

手遅れにならないうちに今から婚活しましょう。40歳ならまだ間に合います!
僕はとうとう仕事とガンプラ作りしかない侘しい人生になりました。
「40歳になりました。男です。結婚はやめた」の回答画像38
    • 0

生涯独身をとおしてください。

• 1

40にもなってこんな”根暗”な質問してるようでは、誰もついていきたいと思える女性はいないでしょう。

はっきり言って精神年齢が低いです。それを自覚してないならいつまでたっても一緒。
    • 5
この回答へのお礼

40で、独身で、チャンス逃した話で根暗にならない人はいないです。

明るく楽しいなら、質問しませんよ。
都会と違い那須塩原あたりは女性は少ないです。

特にかわいい女性は少ない。
東京か、栃木県でも宇都宮にちょいいるくらいですよ。

子供が欲しくて、結婚願望もあるのであれば、どうしたらいいでしょう?

なんて質問すると同時に、婚活してください。

私も婚活にはかなり苦労しました。
10歳年下の嫁と子供も出来ました。

結婚相談所はあなたのスペックだと登録するだけ金の無駄です。
理由はそもそも結婚相談所は結婚相手を紹介し、結婚させることが目的ではなく
結婚できない人たちから、会費を取り続けることが目的です。
また、登録する男もかなりハイスペックもたくさんいるのであなたの情報では
そもそも女性からの検索条件に当てはまらないので、見向きもされません。

女性も同様でどんなに美人でも、男は年齢制限をかけてくるので若く見える。
とかもどうでもいいのです。だって実年齢が登録されているのですから。

土日になにかイベントに参加する。
自治体がやっている婚活に参加するとかしてください。
マッチングアプリはサクラも多く、あなたのスペックだと相手にされないでしょう。
理想の相手どころか、トラブルに出会うだけです。

保育士などは、男から人気のある職業です。
かなり離職率が高く、2-3年で大半が寿退職含め離職します。
福祉関係はいいかと思います。

福祉のイベントに参加して、声をかけてみるというのもいいかもしれません。

こういうのができないなら、諦めてください。
白馬の王子様などは現実にいないのと同様に、理想の女性があなたの前に求婚してくることもありません。

相手の職業を制限していますが、自分の年齢と年収を考えると選ぶのは自由ですが、
相手からも選ばれる要素はほとんどありません。
せめて一人暮らしとかでないと、女からすると将来というより、育児どころか
介護の方が先なのでは?と懸念されます。

結婚相手が見つかったら、家を出る。とかではなく今すぐにでも家を出て自立した方がいいです。
    • 3
この回答へのお礼

実は福祉施設はボランティアで行きましたが、職員ばかりチェックしていたからか、3回目あたりで、断らました。

知的障害施設です。
那須塩原市にある太陽の里と言う施設です。そこの事務スタッフが私の事を毛嫌いしているようです。

>これから私はどうすればいいでしょう?

⇒ 結婚したいなら、婚活すれば?
したくないならそのままで良いのでは?
要は、貴方の考え方次第。
    • 1

土日祝休みとは

どんなお仕事されてますか?

私も今あなたと同じ気持ちです
    • 2

「結婚の意味は遺伝子残しにある」

それ聞いただけで、
女性は引きます。
    • 4

№30のお礼への返事ですが、

ずいぶんと偏見が強いですね。

新型コロナの影響で、男性が飲む機会を減らしているのに、女性の方は意外と変わらないものです。

だいたい3人くらいで、会社帰りに軽く飲んでいる女性の中で、2人は結婚しているのに、1人だけ独身の女性が2人の既婚者に「どうやったら出会えるの?」などと言っていることが多いですから、まずは実体験してみては?
    • 1