最速怪談選手権

40歳になりました。男です。結婚はやめたほうがいいですか?


昭和57年生まれです。
40歳になりました。


いつかは結婚と考えてましたが、30代が終わってしまいました。

実家暮らし

40歳
田舎住み(栃木県)
年収360万
土日祝休み
仕事は18時終わり


友達は既婚者になり連絡して居酒屋行くのも35歳あたりから無くなりました。

男の場合は30歳あたりが、結婚平均と聞いたのですが、そこから10年経過するだけで絶望的になるんですね。




土日祝日は完全休みで、平日も仕事が18時には終わる仕事ですが、その分、給料もやばい年収です。




これから私はどうすればいいでしょう?
趣味に没頭?婚活?親は80歳と78歳ですが、まだ車運転して、自分の買い物して、自分で生活してます。

質問者からの補足コメント

  • 40歳以上で結婚した人は、年収が高かったり、イケメンなんでしょ。

    私みたいなすべてが平均以下はどうなんでしょうか。

      補足日時:2022/09/21 13:24

A 回答 (60件中11~20件)

結論的には諦めるのは早いです。

年収で諦めてはいけないですネ。年収と言っても田舎は物価が安い・家賃が安いなどメリットも多い事でしょう。畑があれば好きな野菜も自給出来ます。女性との出会いが少なかったに過ぎないと思います。暗くならずに、自分なりに楽しくなる様な過ごし方を見つける事です。公の婚活パーティーがあれば、一回で結婚相手を求めようとせず出席しましょう。人生は長い、頑張ってお過ごし下さい。
数年前ですが、知人で40代、女性は30代で結婚された方がいます。共稼ぎです。子どもも出来、楽しく過ごされていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりいましたか。成功例が。
婚活パーティーですね。
年収書くのが嫌ですが、チェックしてみたいです。

いま、チェックしましたが、那須塩原市は今はやってないようです。悲

お礼日時:2022/09/23 07:09

結婚されたいなら頑張ってみても良いと思います。

私は20代後半ですが、婚活に行くと40歳くらいの方結構います。出会いがないと書かれてますが、私でさえ自然な出会いは少ないのでもっと婚活努力されたほうが良いと思います。

あと、よく質問者さんくらいの年齢の方々は私たちくらいの年代にアピールされる方多いですが、完全に恋愛対象外です。
男性は若い女性がいいと言いますが、女性も若い男性が良いです。
相手の年齢を間違えると、ずっと結婚できないと思います。同じくらいの年齢の方を探せば、考え方の合う方出会えるのではないでしょうか?

子供に関しては、最近は高齢で産んでる方も沢山いますね。
自分がいくつの時に子供は何歳になるのか?成人する前に定年になる。大学のお金はどうするのか?などしっかりと予定されているのであれば、望んでもいいかもしれないですね。
頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにあなたも婚活しているようですが、男性のどこをチェックしますか?

年齢40で対象外と言われますが、あなたと同い年の場合はどこを見ますか?

顔?年収?同居?雰囲気?

お礼日時:2022/09/22 22:30

40歳になって子どもつくったら、子どもが小児癌とかになりやすいらしいです。



精子も少し傷むらしいです。

でも、そんな事考えてたらなんも出来ないので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小児がんでも、自閉症でもいいですよ。
自分の子供は愛します。
まずは、相手探しです。

マッチングアプリはどうも若者感があり抵抗あります。
都内の人と比べると、年収や顔でデメリット感が、あります。

お礼日時:2022/09/22 22:05

女性の職業で、柔らかすぎるとか、決めつけるのはどうかと思います。

偏見です。
要は、自分と価値観の似てる人を探せばよいのですが。うちの主人は女性の職業でどうこう言ったことは一度もなく、ちょっとびっくりしてしまいました。
夜だろうが昼だろうが、素晴らしい人に出会えたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにすべてがすべてではないです。
しかし、統計的には合っていると思います。

お礼日時:2022/09/22 21:41

何か…補足コメントが、ひがみ…にしか聞こえない。


人は人…だと思うんですよね。
そりゃ、歳と共に、色々あるけど。
もっと明るく考えないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラス思考頑張ります。

お礼日時:2022/09/22 21:41

ナンパで人生変わりますよ、50代のおっさんでも10代20代の柔肌を堪能しています。


否定的に思われるのが一般的ですが、よくよく考えてみてナンパほど効率の良い出会いは有り得ないです。
何事も最初から上手くいく訳では無いのでよく考えて調べたりしてイメージを固めて下さい。
    • good
    • 0

「これから私はどうすればいいでしょう?」


その答えくらい、自分で出してから
「これから○○したいですが、どうしたらいいですか?」と
改めて質問してください。

とりあえず平均以下と思うなら、
平均までは自分を上げてください。
    • good
    • 0

男性は30歳あたりが、結婚年齢の平均です。


33くらいまでがまともな人生コースの最終列車。
37だと少々人生きつくなる。

土日祝日完全休みは、恵まれた中で殊更に恵まれている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

土日祝休み、平日も18時には終わるのが私のメリットです。

結婚すれば、家事分担も可能です。
しかし、出会いがないのです。

お礼日時:2022/09/22 21:44

うーん、主さんのお勤め先を変えたくない場合はキッツいなぁ


栃木の田舎だとそもそも婚活してる女性の絶対数が少ないから…

結婚だって
それで手を打ってもいいという商品を
どれだけ相手の前に積めるかという話ですから。

主さんの条件でも、例えば養子に入ってもいいとか
奥さんの親と同居してもいいとか
そういうオプションを付けて行けば主さんのお値段を上げることは十分可能だと思うんですよね~

とにかく相手から見て自分を買ってもらえるかをよく考えることですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

栃木県の事を知ってるんですね。
公務員以外で、年収500はあまりいないんです。
私は栃木県の田舎だと年収は激安でもないんです。
しかし、女性はいますが、あなたの言う通りかわいい女性などはあまりいません。

あばさん、変わった人、ダランとして脱力感がある人はいますが。

希望としては天空の城ラピュタのシータのような純粋な人。
福祉にいると思いボランティアなどやりましたが、うまくいかないのです。

栃木県知ってるようですが、他に何かありますか?アドバイスお願いします。

お礼日時:2022/09/22 21:51

やめた方がいいです。


色々間違っています。

>30後半の女性なら妊娠できるはずです。

何歳で初産させるつもりなの。怖。
子どもが絶対と言うなら31〜32歳くらいまでが上限です。
出会ってすぐ結婚、すぐ妊娠できるわけないし。
見積もりが甘い。

>普通の女性でいい

若くて健康なのに、義父母の近所/田舎/高齢平均以下の夫を我慢してくれる女性は普通じゃないです。聖母。

寝言も大概に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コミュニケーションが合えば可能性あります。
30代後半で付き合う直前までいった事もあります。

栃木県にはかわいい女性は確かに少ないが普通はかなりいますよ。
子供も産めるはず!

お礼日時:2022/09/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!