プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の現状とこれから結婚出来るか教えて下さい。


40歳。男。髪の毛はてっぺんは少し薄い。

栃木県那須塩原市在住。

独身。

手取り28万。ボーナスある時とない時あり。


土日祝日休み。帰りは自宅に着くのが1640時頃(外回りで定時は1730だが、直行直帰&テレワークなのでタブレットでは1730まで仕事していたと記載しているが、実際は1630に終わりにしてる)。


これが、現状です。

希望は結婚したいのですが、これだと無理ですか?

帰りが早いので、結婚して子供出来たら保育園などのお迎えや、ピアノ教室や水泳などの送り迎えも出来ると思います。

また、土日祝日休みで、子供と妻と合わせられる為に休日は家族で、お出かけや思い出作りも可能だと思います。

住んでいるところは女性が少ない栃木県の北エリアで、出会い無し。そして40歳のもうおじさん。

これから結婚可能でしょうか?
まだ、諦められないのです。保育士の母親(79歳)に孫見せたい。保育士だったから、子供好きだろうに(私には気を使って何も言わない)

毎日焦りです。

質問者からの補足コメント

  • 栃木県の北エリアでも、鬼怒川温泉や塩原温泉の旅館スタッフや那須の観光地ショップや、那須ハイランドにはかわいい女性います。30前半の時には狙った事ありますが、今は40歳になったので、さすがにギャップを感じます。彼女らは20代後半までのような感じですので、諦めてます。

      補足日時:2022/09/09 22:37

A 回答 (8件)

年収は大丈夫です



ご自分の都合が多いですね

図々しいレベルかと思います。

これではご縁は遠のきます

若い人は貴方ほど注文をつけませんよ、家事ももっと手伝います。

そうなれば貴方に勝ち目はなくなります。

相手が3番ともう決めているなら厳しいものがあると思いますね

母親優先するなら30歳で婚活したらよろしいですよね

今更優先などしても貴方の魅力を落ちております。

女性は姑優先する男が大嫌いです。

マザコンに見えますし、事実として奥さんが不利になりますからね。

このようなカードでは勝負はなかなか難しいですね

もっと相手の気持ちを考えてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は血が繋がってます。
妻は縁が切れたら他人です。
これは事実。

そこが頭にあれば、いつでも妻優先とはいかないのは周知の事実です。

しかし、子供が出来れば血が繋がってるのですから、本能的に家族を感じます。

今のところ、妻になる人は他人感覚ですが、魅力を感じて恋愛すれば、母を超える可能性は十分にあります。

そんな女性を探してます。
血が繋がった子供も欲しいです。

お礼日時:2022/09/09 23:20

頑張ってください



ヒントは伝えました

貴方の意見、そっくりそのまま女性にお話してその方は結婚してくれますか?

ようはそういうことですよ。
    • good
    • 0

そもそも、「親に子供を見せたい」とか、オモチャ自慢したいお子様と同じ思考だし、そういう考えは透けて見えるんだから、よっぽどのアフォかイロイロ残念な相手じゃないと、キチンとした家庭を作るのは無理だと思いますよ。

    • good
    • 1

#3です。


立ち入ったことを伺いますが、子育てに投入できる貯金はありますか?
40歳では、すぐに結婚できたとしても子育てに一番お金がかかる時期に定年を迎えてしまいます。老後の生活費とは別立ての貯金がない限り、子供を持つのは現実的ではありません。

あと、あなたのご両親とは別居、あなたのご両親の介護は嫁にはやらせない、の前提でお相手を探すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてません。
貯金は600万ほどしかありません。

お礼日時:2022/09/10 05:59

有料アプリだから大丈夫


月1万位かかるけど必要経費だからケチるな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し、調べてみます。
栃木県の北エリアでもいるのかが鍵ですね。

お礼日時:2022/09/09 22:33

結婚したら、母親<<<<<嫁と子供 の人生にできますか?


それができるなら、相手を探すのもアリだと思います。
親想いは結構なことなのですが、質問を拝見する限りその点が怪しそうだと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母も重要です。
私を育てたのですから。
妻は血が入ってないが、母は血が繋がってます。

子供、妻、母の順番にはする予定ではいます。

お礼日時:2022/09/09 22:30

年収いくらですか?



源泉徴収の金額が基準です

そうですね引越しすれば可能あるかもしれませんね

女性がいないんじゃ、貴方の魅力に関係なく可能性はゼロですね

あえて不利な勝負をする余裕はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

450万くらいです。最近はコロナでボーナスでなく年収下がる予定です。
母や父が心配なので、引っ越しは不可能なのです。

お礼日時:2022/09/09 22:28

寄り添おうとしている気持ち持っていて給料も悪くない


仕事にも追われてない
条件は素晴らしく良い40なら全然いける
すぐにアプリに登録や!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリとか大丈夫でしょうか?
私が高校生の時に流行った出会い系で、作新学院の女子高生にお金とられた経験あり、踏み出せません。

お礼日時:2022/09/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!