電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから私はどうやって?何を目標にして生きるべきですか?
転職?都会に行く?婚活?

●私の情報●
40歳、男、栃木県那須塩原市在住。

●仕事は機械メンテナンス。
●給料は手取り20くらい。(ここらへんは皆、周りも少ない人多い)

●独身。
この地域はどのくらい独身いるか分からないが、私の周りは7割結婚、子供あり。


●髪の毛は前頭葉は少ないですが、てっぺんには髪の毛あります。



周りから見るとまず、私は何をしたらいいですか?

A 回答 (4件)

まず自分は何をしたいのですか?



結婚?
そこで家庭を築き、地域に根を張って生きる。

転職、都会へ行くは何の為?

人に決めてもらわないで、自分で願わないと叶わないのでは?

婚活するなら趣味を持って行動する。
それでもダメなら婚活会社に登録するとか。

婚活するにしても、収入だけじゃなく、性格も良くないと。
収入は同じくらいでも、周りの既婚者にあって自分に無いものは?

頭皮のマッサージを手で毎日やってください。
頭皮が動くくらい柔らかい方が良いです。

お金を持っている毒身40歳でも、性格が悪いと結婚したいとは思えない。
多少引っ張っていってくれないと頼りない。
人に聞いている様では、そこを変えないと。

まず、趣味を持った方が良いと思います。
出来ればみんなでする事が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は他力本願で、確かにそのようなタイプです。
自分を変えないとですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/09 16:27

対照的な回答2件なので参加します。


今のあなたに出世?
目標無しでだらだらと結婚して子供もいる生活。
目標もって一生懸命働いて独身生活。
こういう人が社会のほとんどです。 流されて生きていく人。
あなたは何がしたいの? 仕事以外の趣味は何? 何がしたい?
私は無駄な人生の反省から、社会貢献を目的として生きています。
人を笑顔にする活動です。 これが私の終活です。
生きるためには何かを活かすことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/05/09 16:28

第一目標。

出世をする。とにかく上へ行って欲しい。そしたら見えないものまで見えるようになる。

そして50歳で婚活して嫁を貰う。そして子供を作る。これでやっと普通の家庭です。

ここまで来たら真面目に働いて役員まで登る。そうすれば会社のマズい所、良い所良く見える。そして常にこれを守って欲しい。

・とにかく誠実
・有言実行で約束を守る
・いつも前向きな考え方をする
・人の話を聞くのがうまい
・相手に合わせたアドバイスができる
・責任感が強く人のせいにしない
・自分の成功を自慢しない
・コミュニケーション能力がある
・人の陰口を言わない
・信念を持っている
・清潔感がある
・面倒見がよく人を大切にする
・穏やかで感情的になることが少ない
・人生の目標を持っている
・とにかく努力家である

「情報を自分で収集して、自分の頭で考えて行動する力を身につけることです。そして、常識に縛られないことです」

堀江貴文

自分で考えることをやめず。常識にも縛られず。頑張りたいということで選びました。


「努力したも者が成功するとは限らない。しかし、成功した者は必ず努力している」

ベートーヴェン

「努力は必ず報われる」という言葉が本当であろうと、嘘であろうと、努力しなければ成功しないことに変わりはありません。 成功を願うのであれば、努力をするのは当たり前です。 失敗を恐れ、努力することをためらっている人の背中を押してくれる一言ではないでしょうか。



「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

斎藤茂太

努力と経験を重ねるうちに「できること」はそれなりに増えていくものです。 もちろん「できること」が増えていけば自信もついてきますが、それが=(イコール)「楽しめること」とは限りません。 価値観は人それぞれだと思いますが、たとえできなかったとしても結果的に楽しかったと思える方が後悔することも少ないような気がします。 一度きりの人生、毎日を楽しく過ごしていきたいものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的にありがとうございます。
すごいですね。そこまで、ポンポン未来予定が浮かぶ。
参考になりました。

お礼日時:2022/05/09 16:29

目標が無くても生きられます。

現状維持で惰性でだらだらと死ぬまで生きても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですが、なんとなくモヤモヤしてしまうのです。

お礼日時:2022/05/09 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!