dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司を食事に誘ったら無視されました。
3ヶ月程前に上司からご飯に誘われたのですが先約がありお断りしました。
2ヶ月前に「〇日か〇日空いてますか?空いてたらご飯どうですか?」とお誘いしたところ「その日は仕事」と断られ、一昨日リベンジでお誘いしたら既読無視されました。

先月はお互い忙しかったのですが、今月は上司の仕事が落ち着いているのを知ってて誘ってます。

その上司とはもともと同じ場所で2年働いており、私が4ヶ月前に異動なった為今は違う所で働いています。
違うところと言っても電車で2駅しか離れておらず帰りに通る駅です。

既読無視されるということはつまりそういう事でしょうか?


異動するときに「いつでも話聞くからね」とか色々言ってくれていて、前に私が断ってしまったのと異動先で相談できる人がいない為、話を聞いて欲しいなと思ってお誘いしたのですが無視されて少し心が折れてしまいました。

A 回答 (6件)

>〇日か〇日空いてますか?空いてたらご飯どうですか?



正確な文面かどうわかりませんが、正確な文面だと仮定して回答をします。

上司(目上の人)に送る文章じゃないですね。

二択の誘いを断られたららって落込むのもどうかと思います。


ましてや話を聞いて欲しのは貴女でしょう?


普通なら、先日の非礼(お断りしたこと)を詫びたうえで、改めてお時間を頂きたいというのが常識的でしょう。
また、日時も相手に委ねるのが普通であり貴女から日を指定するのは非常識だろうと思います。
重ねて文面の常識の無さですからね。


貴女とその上司の関係がどのようなものなのか知りませんが、私なら「こいつなめとるんか?」って思うかもしれませんね。


>既読無視されるということはつまりそういう事でしょうか?

つまりどういう事か?貴女の気持ちは知りませんが…そういう事だと思います。
    • good
    • 2

まず相手の時間の空いている日を訊いて食事に誘ってください。

そして、2回断れたら完全に脈無です。諦めましょう。辛いですが・・・
    • good
    • 2

あなた達はどー言う関係なの?


上司と部下なら好きとか訳が解らない
好き嫌いなら相談する相手じゃ無いよね
いわゆる公私混同って奴?
それとも脳みそお花畑なこの人私の事好きかしら?の人?
なんか両方っぽいけどね
何言ってんの?って感想です
    • good
    • 1

好きじゃないのでしょう

    • good
    • 1

>前に私が断ってしまった


あんたも相手に同じことしてんのに、

>少し心が折れてしまいました
いやいや、相手もあなたにされたことで、
心が折れたのかもしれないって
想像はできないかね?

事実はわからんけど、
人にやったことを自分もされて、
想像できることはたっくさんあるでしょ。
    • good
    • 1

まだ一昨日くらいなら、


LINEを開いて読んだけど予定を確認して調整してそれから返信しよう。と思ってたらつい時間が経っちゃった。または忘れちゃってた。
って可能性もあるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A