アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
職場の同僚男性をLINEで飲みに誘いました。
すぐに既読になったのに
4日経っても返信はありませんでした。
「今日時間あったらどうですか?」的な内容なのに、
行ける行けないの返信もないなんて、
しかも職場が一緒の人間に対してスルーしますか?
シフト制なのでLINEで誘ってから
職場で一度も顔を合わせる機会もなく、
真相も聞けずにいます。
ちなみに、
この男性とは二人で飲みに行く仲ではあります。
なので嫌われてはないと思うのですが、
まさか私に恋愛として意識を持ってしまって、
怖気付いたのでしょうか?

A 回答 (6件)

ならこのカテゴリーに回答求めるのは的ハズレですが…。


職場のカテゴリーに質問してください。
常識ないのはどっちだよ…。
    • good
    • 2

脈がないし、人としてどうかと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に恋愛求めてませんけど?

お礼日時:2017/11/29 19:14

私は来年社会人になりますが、返事は必ずすると考えていますね。


ただそれが世間一般の常識になるのかはわかりませんが…。
質問者さんが思っていること全て常識だと決めつけるのはよろしくないですしね汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になるなら覚えておいた方がいいですよ。
どこに就職するかわかりかねますが、
取り引き先の方が商談依頼してるのに、
スルーなんて致しませんでしょう?
食事を兼ねた接待も日取り決めずに放置しませんでしょ?
同じ事です。

お礼日時:2017/11/29 19:13

先ほど回答した者です。



恋愛感情を持っているか以前の問題で、質問者さんに会いたくない理由があるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
別に私に会いたくないならいいんですが、
社会人として返事するのは常識ですよね?

お礼日時:2017/11/29 18:37

返事をしようと思ったが、忘れているかもしれませんね。



余談かもしれませんが、お誘いをする時は数日前に聞く方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それにしても、
今の時代でLINEを1日も確認しない日は、
ないでしょう……。
忘れてたにしても「返信遅くなりました」等の
返信があってもいいじゃないですか?
ましてや職場の人ですよ?
気まずくさせてるようにしか思いません。

お礼日時:2017/11/29 18:15

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
共有している時間が長いほど、わかり合えるのではないでしょうか。

良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの答えは的外れ!
二度と私の質問に答えるんじゃねー!

お礼日時:2017/11/29 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A