アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目デートの誘い方

同じ職場で働いていた、2つ上の先輩に
先月好きですと告白しました。
返事はありがとうと言われたままで、まだお付き合いしていません。

告白した数日後、初めてプライベートで会って数時間カラオケしたりご飯を食べたりしました。
その日の帰りにまた会える約束をしたままで。

GW中彼はとても忙しいので、休み明けの来週、
私の仕事終わりですが 夜って空いてますか?とlineしました。

空いてますよ とだけ返事が来たのですが
会話を続けたくないのでしょうか……
え?一言だけ?と思っちゃいます。前からそんな感じのlineの内容なのですが、彼の心理が分かりません。

とりあえずまだ脈ナシなのでしょうが、
やっぱりいつかは振り向いて欲しいです。

lineが苦手?本当は会いたくない?
少し不安になってきました。

どなたか教えてください…

2回目のデートはわたしの仕事終わりの夜(彼はお休みの日)ですが、ご飯だけ?それともドライブとかもありなのでしょうか?

A 回答 (2件)

男性は聞かれたことしか答えない、というのはよくある話です。

たとえば、「あなた、掃除機かける時間あるかしら」「あるよ」と答えたのに掃除機をかけない、とか。何故ならば「時間があるかどうかを訊かれただけで"掃除機かけて"とは言われてないから」だと。
女性は「共感、察する、空気を読む」という点に長けているので、「掃除機かける時間ある?」という言葉の裏を読んで「掃除機してほしいんだな」と察しますが、男性はそれができない人も多いそうです。
今回の会話もそうです。「夜は空いてるかどうか」と訊かれたので、YESNOを答えただけ。その言葉の裏についてはまず考えてません。あなたから積極的に誘ってみてはどうでしょう
    • 1

脈ありじゃないですか?

空いてますか?と聞かれたら空いてますよと答えるのが男です。

次は好きですだけじゃなく、付き合って下さいが必要でしょうね。
    • 2