プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。
悩むなら返事せよとその時思いましたね。

無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ
教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で
あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。
それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。
相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。

ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ
があるのですか?

こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。
是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メールを出すのはあなたの自由


メールの返事を出すのも無視するのも相手の自由
それだけですな
どうしても返事が欲しいなどといってるのは
エゴです
それから誘うときは直接言いましょうよ
大事な?用件をメールや電話で済ます心境のほうがよっぽど理解できませんな
    • good
    • 22
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。

正論だと思いますよ。

メールなんて所詮は互いの自己満足の手段ですね

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 00:38

わたしも、前の回答者さんとおなじで、


どう断ろうかと悩んでいるうちにその誘われた日が終わってしまって、
いまさらなにをいったらいいのかわからず、結果無視した形になってしまったという感じです。

罪悪感はあります。
ああ、悪いことしたな、ちゃんと断わらないでわたし最悪だな。と。
そう思うなら「返事せよ」ということで、その通りだとは思いますが・・・。

どちらにせよ、メールを受けた時点で「行こうかな」という気持ちが1%も沸かない場合のみ
こういう行動になる気がします。

確かに気を引きたかったり、考え中で返事をしないこともありますが、
その場合は完全無視という形には絶対にならない気がします。
    • good
    • 17

何となく分かります。


何を書けばいいのか分からなくなっているうちに時間が
経ってしまって気がついたらyesと返事するにも余裕が
無くなっている、、、と言った状態ですね(女性)。

返事が欲しい内容のメールを打つなら、頃合を計って
電話で返事を聞けばいいんだと思いますよ。用事がある
方が通信料を持つ、というのは考えてみれば真っ当ですし。

そこまでしたくない相手なら、連絡しなきゃいいんです。
ちょっと極論かもしれませんが、問題解決の役に立てば。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

極論じゃありませんよ。正解です。
同様のアドバイスの書き込みをいただいてますしね♪

ただ、返事に悩んでいるという辺り配慮が足りなかったな。
と感じてます。やっぱり誘うなら直接話をするべきです。

参考になりました!

お礼日時:2008/02/07 02:08

返事をしないというのは、考え中だったり返事したくないからだと思います。

断るのもそうとうな気持ちや勇気が必要だと思います。特に女性だったら直のことでしょう。 時に気になる人にそっけなくしたりする事もあるとは思いますが・・・ 
私は、デートの誘いなど自分の大事なことはメールでは伝えません。ちゃんと電話など話して誠意をもって伝えます。 楽しちゃいけないところだと思います。 仕事とかでも本当に大事な事だったら、あって直接話したり電話などでちゃんと確認したりするはずだと思います。これからは、そのようにしたらどうでしょう??このような事もなくなると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね、メールはどっかで楽してますよ。間違いなく。
互いに見えない所で悩んだり、機嫌を損ねてもしょうがない。

昔、これで失敗した事がありました。そんな事が無いように
がんばります!

お礼日時:2008/02/07 02:04

こんばんは。


私の場合ですが、体調不良などありもしない嘘はつけず、しかしデートは出来ないと思った時に、相手を傷つけずに断る方法を考えてみたけど、なかなか理由が思いつかない時に返事をしない事があります。
理由を考えてるうちに、1日経ってしまい、「返事はいいか…」と言う感じですね;
    • good
    • 8

こんばんは。


私の場合ですが、体調不良などありもしない嘘はつけず、しかしデートは出来ないと思った時に、相手を傷つけずに断る方法を考えてみたけど、なかなか理由が思いつかない時に返事をしない事があります。
理由を考えてるうちに、1日経ってしまい、「返事はいいか…」と言う感じですね;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おそらく、一番ありがちな理由だと思います。
だから返事が来ない事に腹を立てたりしてもしょうがないですよね。

だから、本当に好きな人にはメールでは誘わないようにしてます。
直接誘ってますね。お互い顔の見えない所での葛藤がない分、
すっきりします。

参考になりました!!

お礼日時:2008/02/07 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A