アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に私の誤解から振った形になってしまった方がいます。
彼は40代です。
誤解がわかってすぐに謝ったのですが、拒否感が強く、またコロナもあり、以降は会っていません。

仕事のことなどでたまに連絡をする中で、気持ちが溶けてきたようで、会いたい雰囲気を醸し出してくるようになっていました。


話の流れで「久々に会いたいですね」とLINEをしたら「ぜひ」と返信がありました。

お忙しい方なのでお日にち、お時間は合わせますという感じで伝えていたのですが、なかなか連絡もなく…

こちらから「どうしますか?」と送ると、彼から「コロナの状況が良くないから、やめておきましょうか」と返信が。

「そうですね、やめておきましょう」と返すと、
「あなたの意志は?」た気持ちを確認されました。
「会いたいけど、状況を考えると自分のわがままを押し通すことは出来ないので」と送ると既読スルーされました。

「コロナが落ち着いたらどうですか?」と送ったら速攻で「ぜひ逢いましょう」と返信あり。

「でも、あなたのお時間の都合が年内の方がいいなら、年内でも良いですし」と送ると
速攻で「では、年内に逢いましょう」と返信あり。

逢いましょう…?

でも、コロナの状況がどんどん悪くなってきて、家族に高齢者がいるので不安になってきました。また、彼からの連絡もありません。

「今年と言ってましたが、かなり状況が悪いし、お忙しそうなので、やめておきましょう」と送ると、やっぱり既読スルー

またか…と思い、「2月以降、落ち着いたらお時間とって貰えると嬉しいです」と送ると、速攻で「わかりました」と返信が。


彼からはLINEは来ません。
そして、誘ってもきません。
でも、私の行きつけ(私の家の近く、彼の職場や家からは遠い)に出入りしてるとわざわざ伝えてきたり、偶然を狙っていたようにも感じます。
こちらから誘うと速攻でオッケーの返事がありますが、断ると既読スルー。
でも前向きな誘いをすると速攻でオッケーが…

ちょっと嫌な感じがしたので、今は友達として会いたいことをやんわりと伝えるため、まずは「好きな人、いないんですか?」と送ったら、既読すらつきません(返信内容に合わせて、友達雰囲気を出すつもりでした)

過去に、振ったことを根に持ってるのでしょうか。
プライドが高く、慎重なタイプだと思います。優位に立ちたいタイプだとも感じます。


他に女性がいるけど都合よく私を使いたい(使えると思ってる)のかな…女性から「会いたい」と言われることで自信を持ちたいだけなのかな…とも思うようになってきました。

どう感じますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    実は、ご家族(奥様)がいるのではないか?と感じています。
    家に呼んでくれることはなく…タワーマンションで、マンションでの出来事を聞くとファミリー層が多そうです。
    出会ってすぐ、とても酔っていたので心配で「ご家族待ってるのでは?」と聞いたら「そんなことはいいんだよ」とイライラした感じで言われてしまい、それ以上聞くことができませんでした。
    誤解してしまう出来事があったのが距離を置くきっかけでしたが、結婚してるのでは?という疑念が拭え無かったのも一つです。

      補足日時:2020/12/15 07:35
  • うーん・・・

    昨日、既読となり、連絡が来ました。
    その中で、わかったこと。
    彼は結婚しているそうで、お子さんもいるそうです。

    私への好意や会話から言い出しにくくなってしまった、幸い、あなた(私)が誤解する出来事があり距離が出来た、でも、好きな気持ちが消えずに今もある、好きな人を問う質問で既婚の自分があなたを好きだと言うのは良くないと思った、なんて返事をしていいのか分からなかった

    そんな話でした。
    これからゆっくり、気持ちを整理していきます。

      補足日時:2020/12/16 16:43

A 回答 (6件)

補足読みました。



あなたの質問に対しての彼の答えを聞く限り、家族は彼以外にも一緒に住んでますね、確実に。
それが、両親なのか奥さんなのかは分かりませんが。
一人暮らしではありません。

その人と別れたのになぜまた会おうとしてるのでしょうか。
しかも友達として会いたいということであなたにはまた交際するつもりはないのでしょう?

なぜあなたから「会いたい」なんて送ったのでしょう?

やっぱりあなたのやってることがよく分かりません。

結婚してるのでは、と思う男性なら別れて良かったのですよ。
それなのになぜ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
別れ話はしておらず、向こうにシャッターを閉じられました。
その時の雰囲気から、私が振り、彼が振られたように捉えてるんだろうなというところです。
会いたかったのは、きちんと謝罪をしたかったから。
それと、渡そうと思ってた誕生日プレゼントが残っていたので処分よりも、渡せるならと思いました。
「久々に会いたいですね」も、実はなんだかんだ理由つけて断られると思っていて、そこで今年いっぱいはたっぷり引きずって、来年から心機一転のつもりが想定外。彼に拒否感がなく…
ならば、まずは友達として一度家のことなど、モヤモヤする部分を解消し、彼の気持ち、自分の気持ちと向き合うつもりでした。

多分、吐き出したかったんですよね。モヤモヤを誰かに。今出すことで、気持ちがスッキリしつつあります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/15 11:45

嫌われたのだと思います。



文面を見てもめんどくさそうなので仕方がないかと。

彼ももう少しまともな女性を探すと思います。

誤解では無く、彼の本意かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね、面倒くさい女かもしれませんね。
でも、面倒臭く思われるほど、LINEもしてなかったつもりです。
いつも2行程度のLINEで、1ヶ月1回〜2週に1回程度、3回程度やり取りが続いたら、面倒臭いので「ではでは〜と切り上げLINEしてました。
未読スルーの直前LINEは、
私「2月によろしく。久々過ぎて、顔分からないかもね。整形して叶姉妹みたいになってるかもよ?」彼「見てみたい(爆)」みたいな内容でした。くだらない話でお恥ずかしい…
その後、「そういえば、今好きな人居ないんですか?」で、未読スルーです。

会う、会わないが二転三転したのは、家族の高齢者だけでなく、受験生が出入りするからで、その辺りは、彼も十分わかってくれていたはずです。

でも、そうですね、きっと、本意なのでしょうね。
何が相手にとって面倒なのか分からないから、気をつけないといけないですね。

お礼日時:2020/12/15 12:17

「ご家族待ってるのでは?」


「そんなことはいいんだよ」
って要は「家族いるけど関係ないでしょ!」ってことじゃないですか?
あなたと真剣交際を考えている独身なら、
そこはしっかり否定しても何も問題ないですし。

会う時期や相手の反応云々の前に、
しっかり独身かどうか確認すべきじゃないでしょうか。
そこを曖昧にしてくる相手ならやめておきましょうよ。
もし既婚者だったら、コロナ以前の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼の実家は、杉並の方なんですが、彼の住まいは海の方なんですよね…
誰かと住んでる雰囲気でありながら、実家は違うところにあると言う…
しっかり確認したかったので会おうと思っていたのですが…未読スルーではどうにもならないですよね。

多分、予感が当たってる気がしています。

お礼日時:2020/12/15 12:23

>あなた「久々に会いたいですね」


彼「ぜひ」

あなた「どうしますか?」
彼「コロナの状況が良くないから、やめておきましょうか」
あなた「そうですね、やめておきましょう」
彼「あなたの意志は?」
あなた「会いたいけど、状況を考えると自分のわがままを押し通すことは出来ないので」

あなた「コロナが落ち着いたらどうですか?」
彼「ぜひ逢いましょう」
あなた「でも、あなたのお時間の都合が年内の方がいいなら、年内でも良いですし」
彼「では、年内に逢いましょう」

あなた「今年と言ってましたが、かなり状況が悪いし、お忙しそうなので、やめておきましょう」

あなた「2月以降、落ち着いたらお時間とって貰えると嬉しいです」
彼「わかりました」

あなた「好きな人、いないんですか?」
彼:未読

まずは、あなたと彼のこのやりとりを整理するとこんな感じです。
このやりとりで、彼があなたが否定的なことを言うとスルーしてるとは私は感じず、ごく普通のやりとりだと思います。

そして、二人とも素直じゃない。
彼はあなたに好意を持っていて、自分にも好意を持ってたら嬉しいと思い、その確認をするためにあなたの意志は自分に会いたいのか確認してます。

でも、あなたは、会おうと言ったりまたやめるといったり、相手側からするとちょっとイライラする対応をしてます。

最初、コロナだからやめとく?という話になって、でも会おうとなったのに、また「やめとく」と。
優柔不断すぎです。
そして、「落ち着いたらお時間とって貰えると嬉しいです」とちょっと期待させるようなことを言っておいて、友達として会いたいからやんわり伝わるようにしたい、と。

ごめんなさいね、ハッキリさせるタイプの私からすると非常にイライラする対応です(笑)
きっと彼もイラっとしてるんじゃないでしょうか。

もっと自分の意志をしっかり相手に伝えるべきです。
ウダウダしないで。
しかも、

>過去に、振ったことを根に持ってるのでしょうか。
他に女性がいるけど都合よく私を使いたい(使えると思ってる)のかな…女性から「会いたい」と言われることで自信を持ちたいだけなのかな

これはお門違いです。
そんなこと思ってないと思いますよ。
あんまりこんなウダウダなやりとりしてると、あなたが期待させるようなことして肩透かしするような嫌な女と勘違いされるかもしれません。

だから、今後はハッキリ相手に自分の意志を伝えるくせをつけてください。
相手のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しっかりはっきりご回答いただき、ありがとうございます。補足に少し書いたのですが、既婚者ではないか?という疑念が拭えず、気持ちや関係を進めるべきではないと感じており、会って確認しようと思っていました。
会う会わないが二転三転したのは、高齢者がいること、仕事柄受験生の出入りがあるので用心しているのですが、先日行きつけの飲み屋に1人で行ったら想像以上に複数で来てる人が多く、「自粛しないんだ!」と衝撃を受けて怖くなり、2月に変えてもらいました。
グズグズですみません…でも、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/15 08:13

〉他に女性がいるけど都合よく私を使いたい



図星です。

何故女の勘って凄いです。
    • good
    • 1

知らんがな。


メンタリストっていう、しょーもないやつのユーチューブチャンネル見るといい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A