dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急:友達に裏切られたが目的が分からない
SNSで出会い、頻繁に連絡を取り先日付き合った人がいるのですが、私の学校には誰と誰が付き合った、別れた、浮気したとかそういうことを探って拡散するのが大好きな幼稚な人たちがいます。私の友達のひとりもそういうことが大好きでなかのいい男子にひろめたりするのと、初めて付き合う人で年齢が離れているということもあり変な噂を広められたくないと思い誰にも言っていませんでした。しかしストーリーや私の週末の出かける頻度が増えたこと、学校でもよく携帯を見るようになったことなどからえ?彼氏できたー?などと何回も聞かれましたがずっとはぐらかしていました。
この前スマホを忘れタブレットからログインしてインスタで送った時そのままにしてしまっていました。正直もしかしたら勝手にインスタにログインしてみてくるのではという考えが過りましたがさすがに一応友達なのだからそこまでしないだろうと甘く思った私の間違いでした。結論から言うと勝手にログインされDMの内容を見て、私の親のインスタのアカウントに、スクショと共に捨て垢を使って私の彼氏と浮気されてます。多分今も会ってますというような嘘の内容のDMを送り付けられました。その友達(もうあまり友達とも呼びたくない)は、他に付き合っている人もいて毎日ストーリーに載せているし、私が今親と関係が上手くいっていないことも知っています。
敵に回したらいけないタイプの子なので最近は上辺で仲良くしていたのですが、正直彼氏がいることを友達だから言う必要は無いと思うし、それをわざわざ裏でさぐって拡散してくる友達の方がよっぽどクソみたいな人間だと思います。問い詰めましたがはぐらかされ、親は今後こういうことがあったら学校に直接乗り込むと言ってるからとだけは言っときましたが(私の親が怖いことは友達も知っている)
その友達がどこまでどんなデマを拡散しているか分からないし学校に行くのが不安です。なぜこんなことをしたのでしょうか。

A 回答 (1件)

なぜそんなことをしたのかとか考えるのがもったいないほどに異常な人だと思いますよ。

ただの噂好きで情報通ぶりたいとかのレベルを超えてて、勝手にログインして勝手に親にそんなことをするとか頭がおかしいです。もう、広められるのはしかたないから彼氏とのことをほかの友達にオープンにしてきちんと付き合ってるし、彼氏さんのいいところを話していい付き合いをしてることを言うしかないです。あることないこと言われる前に。
    • 0