dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この手の質問は既に沢山あるかとは思いますが、重複をお許し下さい。



付き合って半年の彼女がいますが彼女との連絡の頻度が最近減りました。

彼女は大学生で21歳で、僕はごく普通の会社員の24歳です。



彼女はバイトが忙しいときも、学校が忙しいときも

いつもLINEをしてくれていました。



僕は元々あまり意味のないLINEのやりとりは好きではなく

予定を立てるときや、本当に連絡手段としてLINEを使っていたのですが

あまり内容のないLINEでも面白いと思えたのは彼女が初めてでした。



彼女は僕に今ご飯食べてるよとか。今から友達と出かけるよとか

バイト中も、友達と遊んでいるときも、なんでもLINEで教えてくれました。

食べているご飯の写真や、一緒に遊んでいると友達との写真など

プライベートのほとんどを僕に自ら報告するような

すごくオープンな人だったのですが

彼女は2ヶ月前から海外旅行をしていて今日本にいません。



時差の関係もあって

連絡の頻度は減り、今まで一日50回やりとりしていたLINEが

10回程度になり、昔の僕なら平気でしたが

彼女とのLINEの頻度に慣れてしまったので

最初は寂しくて、ずっと彼女からの返信を待っていたり、少し辛かったです。



でも、せっかく海外にいるので楽しんでほしいという気持ちもありました。

彼女はSNSを毎日更新するので

TwitterやFacebookを見れば今日何をしていたのか

誰と遊んでいたのか分かります。

今まで直接そういうプライベートな話を聞いていたので

SNS上で彼女の行動を知るという事も悲しく感じていまいます。



先月彼女から話したいことがあると言われ電話をしたところ

現地で出会った外国人と一回だけ肉体関係を持ったとの事でした。

彼女の事を信頼していただけに本当に悲しく

また、僕自身、これまで付き合ってきた彼女に浮気などもされた事がなかった為

こういう事に慣れておらず、どうしていいのか分かりませんでした。

彼女は、もう絶対にしない。好きなのもあなただけ。私を信じてほしい。

と電話越しで泣いていました。


僕も彼女の事は好きだし、今回は許すことにしました。

でも、彼女の事をもう心の底から信用する事が出来ないです。

今でも、その事を想像すると気持ち悪くなります。

彼女と、その外国人のLINEのスクリーンショットを見たのですが本当にトラウマです。

生々しいやり取りだったので。。

また、信じたいとは思っていますが。。



そんな事もあり、彼女からLINEがないと不安になります。

もう彼女の僕への気持ちは冷めてしまったのかな。。。と。

それならそう言ってほしいだけなのですが

彼女は僕の事をまだ好きだと言っています。



しかし、LINEの返事も未読無視。

彼女は遊んでいるときはLINEは見てないと言いますが

それが本当なら別にいいのです。

でも、僕に返信していない間もFacabookのコメントで友達とやりとりしているので

本当は僕のLINEを無視しているのだと思います。



また、先週、彼女は風邪を引いてしまい

40度の高熱が1週間続いていました。

僕は本当に心配していたのですが

体がだるく、LINEで文字を打つのも辛いと言っていたので

先週は、いつもに増してLINEの回数は減りました。

「おはよう」「体調大丈夫?「おやすみ」だけです。

電話も1週間しませんでした。



しかし、Facebookを見ると友達と普通に遊んでいて

夜中にドライブに行ったり、クラブに行っていました。

風邪を引いている彼女を連れまわす現地の友達にも違和感を覚えつつ

元気になって良かったと思う気持ちと

なんで元気になったのに僕に言ってくれなかったのかな。。

と少し悲しい気持ちにもなりました。



そこで僕は

「Facebook見たけど、元気になって良かったね!残りの海外生活も楽しんでね!」と送ったところ

「そんなに元気じゃなったよ。熱は昨日下がったばかりで、元気になったのも昨日から」

と絵文字なしで少し怒っている様子でした。



僕も今まで言わなかったのですが

「最近変わったよね。LINEも冷たいし。お前が何考えているのか時々分からなくなる。」

といいました。



彼女は

「私は変わってないし、冷たくない!まだ好きだし、それは会えば分かるよ!

ただ、遊んでいるときはLINEは見てないし

ずっと遊んでるから返事が遅れるだけ。状況分かって。

今はあまりLINE出来ないけど日本に戻ったらまた毎日LINEするから!」と。



でも僕は彼女が何を考えているのか全く分かりません。

海外に行ってからの彼女は本当に変わってしまったと思っています。

LINEの頻度=愛 とは思いませんが

ただ単に僕への優先順位が低くなっただけかなと思っています。

昔は一番だったのに。



日本に戻ったらって。。俺ってお前のなんなの?と

自分の楽しみを優先するのはいいけど

その間、俺は必要ないの?

俺の事をもっと大事にしてほしい

と、正直思ってしまいました。。

本人には言いませんでしたが。



僕は頻度が減った事はぶっちゃけどうでもいいです。

FacebookやTwitterで友達と会話しているのに

LINEを見ていないから、返事が遅れるという理由に理解が出来ないのです。

また、絵文字をアホみたいに使っていた彼女が

最近はあまり使わなくなった事も冷たくなったと思う原因の一つです。



彼女は凄く寂しがりやです。

付き合い始めの頃LINEの返信を1時間しかなっただけで

遅いと言われた事があり本当に驚きました。



そんな彼女が今はLINEを見ていないから返信出来ないと言っています。

多分、僕がLINEをいなくても現地の友達と毎日遊んでいるので

今は寂しくないのだと思います。



そして、彼女が昨日一時帰国しました。

彼女は来月の初旬から1週間だけまた海外に行きます。

明日会いますが、どんな顔をして追えばいいのか分かりません。

来週は僕の家に泊まりに来る予定もあります。。

思っていることを全て伝えた方がいいのでしょうか。

喧嘩になってしまう気がしますが。

僕はこの2ヶ月間毎日もやもやしています。

この先の彼女とは付き合っていきたいので僕はちゃんと話し合いたいです。



客観的な意見がほしいです。

僕が彼女に依存しすぎているのでしょうか。

僕は彼女の事を変わってしまったと思っていますが

変わってしまったのは僕の方なのでしょうか。。。

また、僕はわがままですか?

自分でも分かりません。

率直な意見が知りたいので、なんでも言ってください。

お願いします。

A 回答 (6件)

ところで、本当に彼女さんなの?


あなたが彼女だと思ってるだけで、むこうはそう思っていないのでは?
    • good
    • 1

>彼女は現地でSIMカードを購入してますのでWi-Fiは使用していません。



なんで、そう言い切れるの?
sim使うのがもったいないから、ふつーはフリースポットを使いますよ
    • good
    • 0

なげー、最初の数行しか読んでいませんから



フリーwi-fiの有る場所でしかアクセスできないので、それで減ったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。彼女は現地でSIMカードを購入してますのでWi-Fiは使用していません。

お礼日時:2016/09/13 14:42

彼女さんは、変わりました。

貴方は、我が儘ではありません。貴方は、いつも彼女さんの我が儘に振り回されていますね。彼女さんを好きなら今まで通りに…。私なら、浮気を許せません。新しい恋に進みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます。振り回されている自覚はなかったのですが、考えてみるとそうですね。。少し疲れました(笑)
はい、まだ好きなのでこのまま彼女と付き合っていこうと今は思っています。明日ちゃんと話してもう無理だと思ったら別れると思います。

お礼日時:2016/09/13 13:16

あまりにも長くて余計な文が多いから流し読みで回答。



・彼女は変わったかどうか
変わっただろうね。
短期間海外に行っていた人にありがちな傾向。

・また、僕はわがままですか?
いや。
女性蔑視な言い方だけど、女々しい。
彼女に依存している傾向は感じられる。
もっと自信をもって接しないと彼女も不安に思うはず。

とりあえず彼女の行動はちょっと軽率だね。
そしてあなたに対しては、以前よりもだいぶ興味は薄れてきているはず。
確かに海外にちょっと出るとカルチャーショックも受けて、今まで自分のいた世界や人間関係がすごく矮小なものに見えてしまう勘違いを起こしやすい。
しかもそれを引きずって、帰国後に態度や発言が大きく変わる人がたくさんいる。
その罠にハマっているっぽい。
そうなったら彼女にとってあなたは意識の低い典型的な日本男性に映るから、興味が一気にそがれているはず。
勝手な個人的予想だけど、けっこう当たっていると思うよ。

>彼女は、もう絶対にしない。好きなのもあなただけ。私を信じてほしい。
>と電話越しで泣いていました。
これは浮気する女性の典型的な言い訳で、これを真に受けたら絶対にダメ。
どっかに教科書でも売っているのか?って思うくらいみんな同じこと言う。

以下に浮気する女性の言い分と、それに対する適切な対応のテンプレートを貼り付けますので参考にしてください。
「ごめん」→謝るなら最初からしなければいいのに
「寂しかったから」→寂しいと他の男に股を開くんですね
「好きなのは貴方だけ」→好きでもない男に股をry
「もう二度としないから」→今後するしないでなく今したことが問題なんですが
「別れるのだけはいや」→このまま続けるのだけはいやです
「ひとりにしないで」→ばかだなー、お前には間男がいるじゃないかー(笑顔で
「じゃあ死ぬ」→そこまで想ってる人がいるのに浮気できるんだーすごいねー
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

返信ありがとうございます。確かに僕は少し女々しいと自分でも思います。。

お礼日時:2016/09/13 13:13

①彼女は貴方の事を好きではありません。


好きであれば浮気はしないからです。

②貴方は彼女の事を愛していません。
依存性が強く狂信的。
犯罪者になりかけの部分があり、LINE依存が強い。
50回も送らないと満足しない所が狂信的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

返信ありがとうございます。LINEを少し控えようと思います。

お礼日時:2016/09/13 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A