dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に聞きます。
彼女が心の浮気するのと体の浮気するのはどちらが嫌ですか?

体の浮気は一回だけで、その人には気持ちはなく
心の浮気は体の関係など行動は一切なく、一時期(今はあなたのことが好き)違う彼のことが好きだった場合です。

後から判明した場合として下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

付き合っていた女性が他の男のところに行ってしまったという経験が何度かありますが、やっぱり何が嫌かって、彼女が他の男に抱かれているっていうのが生理的に嫌ですね。

相手の男が彼女のパンツに手をかけて、彼女がお尻を浮かせて脱がせたと思うとね。

その質問はだいたい結論が出ていて、どこの国の心理学の調査でも、男性は体の浮気を嫌い、女性は心の浮気を嫌います。
    • good
    • 0

>彼女が心の浮気するのと体の浮気するのはどちらが嫌ですか?


>体の浮気は一回だけで、その人には気持ちはなく
> 心の浮気は体の関係など行動は一切なく、一時期(今はあなたのことが好き)違う彼のことが好きだった場合です。
>後から判明した場合として下さい。

そもそも、こころと身体をきっぱり、分けるなんてことはできません。
どちらも、脳で制御されているんですから。

どんなパターンの浮気が嫌ですか?に答えてみます。

お互いに平等ならすべて、浮気も本気もいくらでも、OKです。
ただし、次の条件は厳守するし、パートナーにも、まもってもらいます。

つまり、浮気はするが、相手に損害をあたえない浮気をする。

性感染症にかからないようなセックスをする。(Safer Sex)
   (1)体液のまじりあわないセックス。
   (2)体液のまじりあいそうなのをする場合は、
    コンドームやデンターダムで直接、体液にふれないようにする。
   (3)定期的に、性感染症の検査をして、結果をオープンにする。
とりあえずは、この3点です。

信頼、信用がなければ、そもそも,パートナーとは呼べないでしょう。
(parter:喜びも悲しみも分かち合う二人)

もし、その信頼関係がぐずれれば、解消するのも仕方ないでしょう。
そのことも、相手の浮気にも、自分の責任も50%です。
パートナーですからね。


生涯つづく愛情なんてのは、美談なのであって、
普通のひとは、そうはなれません。

もちろん、口説くときは、そういうコトバを使うかもしれませんが、
それは、その時はそうおもっていた、というだけのことです。
恋は盲目ですから。

あなたの望む回答とは、なれなかった気がしますが、
正直な気持ちです。
    • good
    • 1

既婚40代のおっちゃんです



心の浮気だろうが体の浮気だろうが、そんなものは「目糞鼻糞」で、屁理屈こねてもどちらも「糞」でしょう?

私の人生にそのような「糞」と関わる程のヒマはありませんので、発覚次第「即」さようなら。
    • good
    • 1

心だろうがカラダだろうが、一回だろうが百回だろうが



浮気したら、はいさようなら、またどうぞ、です。
    • good
    • 1

心の浮気は、支障がでなけりゃいいです。

芸能人に熱を上げているのと似たようなものでしょう。
しかし、それでも、追っかけをして余暇金を目一杯つぎ込むとなると支障がでます。それと同じ、実害がありそうだとNO

体の浮気は、あ、そんな女だったのかと、それだけですね。気持ちがなくても体が開けるなら、こちらもそうさせていただきますわ。セフレに格落ちです。
    • good
    • 2

女性にはごく一部の例外を除いて『体の浮気』なるものは存在しないと思っていました。


「心≒体」と言う大原則があるはずですので。

もしそう考えると『心の浮気』なら体だけは守れるからそちらの方がまだマシかもしれませんね。
    • good
    • 0

基本的にはどちらも嫌ですね。



体の浮気って、心の浮気がないとできることではありません。

つまり前段階である心の浮気だけであっても面白いものではないからです。
誰でも恋愛感情は持つことがありますから否定はしませんけど、そうなったときには決まっている相手を必ずどこかでないがしろにして粗末に扱いますからね。これいくら隠してもわかります。

俳優などへのファン心理は除きます。あくまでもこれは浮気と呼べるものではありませんが、追っかけはパスですね。

後から判明したということがよくわからないのですが、どっちにしても信用を失う行動に変わりはないと思います。
    • good
    • 0

体です。



そもそも女性の体って、「母体」でもあるんですよ。
生まれてくる子どものために自分の体を大切にできない女性は、
母親になる資格はないです。

そんな軽い母体から生まれてくる子どもが可愛そうです。

心は揺れても体は守る!
    • good
    • 0

心の浮気の方がいいですね。



体の浮気の場合、病気や妊娠の危険を考えます。

心の浮気は適度に心が浮気しないと
私の良い所というモノも曇りがちです。

なので心の浮気はどんどんして欲しいと思います。
その浮気心が一時的なものでなく永続的なものならば離婚したらいいし。

お互い自立できるのでそのあとは心配しておりません。
    • good
    • 0

体の浮気ですよね。



他の人が気になるのは自然だから仕方ないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!