電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カップルが別れる時、なぜ悲しかったり引きずったりするんですか?
次見つけたら済む話なのに。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

恋愛は、攻略サイトのようなものもあったり 似たような経験をした人が周囲にいて アドバイスをしてるにも関わらず、人は大きなショックを受けますよね。

理由は、簡単で 個人個人の精神面や状況が全く一緒なんてことは無いからでしょう。

次見つけたら済む その通りなんですが、その次までもが 不必要であり、今この瞬間 幸せになれるタイミング、幸せな時間を失いたくないと思うのです。
恋は盲目だなんて まさに上手く言ったもんです。

しかし悲しんだり引きずるのは、全てか全て悪い訳では無いんですよね
負の感情ってのは、前に進むために生む感情でもある訳ですから、人はそうやってマイナスからプラスに変えて乗り越えるんです。時間が解決するってのは、まさに事実そのもので 時間が経てば目の前に立ちはだかる大きな壁のようなものも 乗り越えられてしまうくらい低く、いつの間にかなっていて 人はようやくその時に乗り越えるんですよね。

世の中の人間が、起業したり 犯罪を犯したり 自身の中では 考えもしないことを やってのけてしまう人間が様々いる中で、同様に恋愛にも種類があるんでしょうね。そう考えると、乗り越えられない人もいるだろうし、より時間が必要な人もいるし 次の日に全然気にしない人もいる
全てにおいて、十人十色だから恋愛は面白くて 儚くて 美しいものであると言えます。

ショックを受けている当人に対して 次見つけたら済む なんて正論きっと真に受けてもくれないでしょうけど、その当人の持ち合わせている感情が次の恋愛にも欠かせないのです。

あなたは、あなたで切り替えがいいのでしょうから 別れを考えた時、その切り替えが一切できないであろう程 好きが溢れる相手を探すのもいいし 今まで通り、容易く切り替えるでもいいと思います
どんな恋愛も少し深く考えてみただけで、面白いですね。
    • 0

彼・彼女の関係は、恋愛感情で繋がっています。

一方に恋愛感情がなくなれば、別れに至ります。

恋愛感情がまだある側からすれば、別れの時点から恋愛感情を抑えなければならないわけですから、苦しみ、悲しみ、引きずります。

次が見つかっても、その時期によっては、まだ元カレへの恋愛感情が残っている場合があります。

こうなると、比較してしまうことになるので、良い結果は得られません。

やはり、自分自身で別れを受け入れて、納得して、前を向けるようになれば、人として成長していますから、次が見つかっても上手く行きます。
    • 0

次見つけても引きずっていますよ。

私の場合死別ですが、何が正しい選択だったか、今でもわからないです。
今の嫁もそのことを知っていて、その話はしないようにしています。
    • 0

私の場合は本気で好きだったからかな

写真とかの思い出もあるし
一途な人は引きずる
    • 0