プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても小さな悩みなのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです>_<
バイト先に好きな人がいて、その恋愛相談を同じバイト先の友達にするかどうか悩んでいます。

半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。)
誰も知らないので、その人の話題になったりしても普段通りにしなければならず…また、仲の良い職場な上に女性がほとんどなので、恋愛話もよくするのですが、その度にみんなに色々と嘘をついていて罪悪感も溜まってきました(;_;)

最近、まだ諦められずもう一度だけ告白したいなと考えています。それをバイト先の同い年の友達(女)に相談しようかを、今悩んでいます。とても仲の良い子ですし、その子ももう1つのバイト先に好きな人がいてその相談をしてくれたので、その好きな人との境遇も似ているため、私もその友達に相談したいと思い始めました。また、その友達はこの職場に来た時期などの関係から、私の好きな人とはほとんど面識がないので影響も少ないかな、と思ったのも理由の一つです。

その友達に相談すべきだと思いますか?それとも今まで通り他の人には言わない方が良いでしょうか…
長文にも関わらず、読んで頂いてありがとうございました。どうかアドバイスをよろしくお願いします>_<!

A 回答 (6件)

相談者さんのお悩みに参考になれば・・・

最初に、この相談を投稿されたことは、
迷いがあったのではありませんか?
迷いがあれば、同僚への相談はやめる方が賢明でしょう。

そして、貴女が告白した方をどれ程好きになっているのかにもよります。
同僚への相談をしたい場合は、私にも好きな人が現れたのよと、言う
気持ちなのか、
好きになった人のことを知ってもらいたくて相談するのか・・・
貴女の気持ちを冷静に見つめ直してからでもよろしいのではありませんか。

なぜなら、
同僚に相談して・・・この様な相談は多くの事例があるからです。

特に同じ職場の場合、その多くは、相談したことから噂が広がり
(失礼ですが、あくまで事例としてです。貴女の相談相手は勿論信頼できる
女性なのですから心配ないと思います)
結局上手くいかなくなった。
彼が噂を嫌った。
等など・・・

こんな事例もあります。
貴女も聞いたことがあるとは思いますが、彼のことを真剣に考えている場合は、
決して他の人に相談をしない。
そして、お二人で大切に大切に愛を育んで、同僚は何も知らないのに結婚と
言うケースもあると言うことです。

貴女の告白した彼は、誰にも相談していないから、噂話も出ていないようですね。
男性は、あまり相談はしないものです。
特に職場の場合は、気まずくなる場合があるからなのです。

女性の職場の人間関係は複雑なのは分かります。
でも、話をして何が変わるのでしょうか、返って噂話が先行してみんなの興味本位
の的になるだけなのではありませんか・・・

貴女は、まだ彼の事を十分理解していないように思われます。
彼を大切にしたいのなら、上記の回答内容を参考にされて、貴女らしい方向性を
見つけて欲しいと思っています。

素敵な恋愛の始まりを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
そうですね、私の気持ちとしては、とても真剣に好きでいるので、やはり相談するのは控えようと思います。おっしゃって頂いたように、相談しても何も変わらないですものね。私がスッキリしたいだけで、自己中な考えだったなぁと思います>_<
今後自分がどうしたいのか、冷静に見つめ直して行動していきます!どうもありがとうございました。

>  半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。

(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。)

バイトでの出会いで結婚など考えると思いますか?

つまり誰に相談しても恋愛目的あるいはセフレならば成立すると言う事になるでしょう。

相手が仕事場であなたの事を秘密にしていると言う事は遊んで捨ててもあなたに
泣き寝入りして欲しいからでしか有りません。    
    • 0

私の見解は職場の方へ相談するのは避けたほうが良いと思います

職場に関係のない信頼できる友人であれば相談もあり、かと思います

職場はチームワークの場でもありますから、仕事に関係ない話は避けて
おいたほうがあなたの信頼はかわりません
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今は職場内恋愛は私以外いないので、これが原因でチームワークが崩れてしまっては良くないてますね…話すのはやめておきます。ありがとうございました!

その人が信用できそうなら、相談してもいいと思います。

でも、広まってしまうリスクも少しはある、そのことを覚悟の上で。

もし仮に広まってしまっても、深刻にならず、
あなたが開き直ってあっけらかんと前向きで居れば、
噂として大しておもしろくないので早くおさまると思います。

わたしの意見ですが、一度振られてるなら、
二度目も玉砕の可能性高いと思います。

玉砕してスッキリしたいならそうしたらいいと思います。
傷つきたくない思いであれば、
相手から告白してくるまで動かない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

信用はできるのですが、やっぱり言わないでおこうと思います。前回の告白が、結果的には付き合えなかったのですがすごく曖昧で…まだ諦められないのでもう一度だけ告白します!アドバイスありがとうございました(´;ω;`)

本当に信用できる方なら相談してみては?

私だったら少しでも『?』と思ったら相談しません。

相談したい気持ちはわかりますが。。
女性は基本的に口が軽いと思ってください。
なので、その程度の嘘で罪悪感を感じることはないかと。。
もし広まったら、イヤな思いをするのは自分と好きな方です。

諦められないなら、もう一度告白してみたらいいと思います。
誰かに相談する必要もないと思います。

がんばってください。
o(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

信用はできるんですが…確かに、もし広まったら迷惑かかりますもんね;_;自分のことですし、自分で解決しようと思います!ありがとうございました!

告白なんかする前に大の仲良しになりなさい。

慣れなければ告白しても仕方なかったことです。
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます;_;