dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳新卒女です。恋愛相談乗ってください。
素敵だなーって思ってた30代の会社の人と来週ランチに行く約束をし、先ほど電話で詳しく予定を決めました。
その際、相手の方がファミレス前提で話を進め、
車で行くにしてもお互いの車で現地集合かなと言っていました。
お迎えに行くとか、オシャレなカフェでランチとかいう考えが全く無く、正直驚きました。
これは、年齢の問題なのか単純に私がそういう対象じゃないのかどちらなのでしょうか。
今回ご飯にお誘いしたのは私ですが、連絡先を聞いてきたのは相手です。
これはもう脈なしなのでしょうか。
回答お願いします

A 回答 (5件)

男性です。


その方は貴女に関心はありますが、貴女の深いところまでは知らないから今は様子見なんですよ。貴女が彼女になりうるのか、ただの後輩女子で終わるのか、これからどうなるかわからないから。

彼女じゃない女性とランチなら、ファミレスみたいなオープンな場所が無難。第三者に見られても職場の先輩後輩同士のただのランチで済み、変な噂になるのを回避できる。それぞれ自分の車で現地集合ならなおさら。

ファミレスランチで意気投合したら、次はその方の車でカフェでランチ、いやレストランでディナーかも。いやお洒落なバーで飲もうよ…とか話が進むかもね。

話してみてやっぱり違うかな、なら先輩後輩同士のままで、プライベートな領域に進むことはないでしょう。まあそれはお互い様ですよね。

脈はありますが、まだ手探りなんで慎重に、無難にしときたいのがその方の本音でしょう。
    • good
    • 0

最低ですね。

何の楽しみも、面白みも、感動も無い・・・、素敵だなーって思った自分を振り返り、反省しましょう。
    • good
    • 0

ファミレスに失礼ですね。


あなたにはそこまでする価値がないのでしょう。
妹感覚なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

脈はわからないが、素敵だな~と思って、勝手にあなたが夢みていただけで、これが現実なのかもね。


まぁとりあえず、仕事仲間同士の、ただの昼飯って感じかね?
会社は一応仕事をする場であり、特に男性は今後の出世や長く勤めることを女性以上に考えているだろうから、チャラチャラH会社の噂になるようなことはしたくないのかもだし。

あなたも、もう学生とはちがうんだから、大人の行動していかないと子供扱いされちゃうかもよ~。
    • good
    • 0

お持ち帰りで地位を失うリスクがあるから


君が悪女かどうか信用出来ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!