dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の後輩男子と休日に2人で食事することってありますか?私は後輩のこといいなぁと思ってるんですが年下男子の気持ちはわかりません。

A 回答 (4件)

うちは、旦那がバイト私が社員で

2人で出かけるようになって結婚しましたよ。最初は私から誘いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すばらしいですね!
付き合うきっかけは何だったんですか?

きっかけは、旦那の就職です。

それまでは8人位でよく仕事終わりにご飯やカラオケに行っていてそれから数回2人で出かけるようになり就職でバイトを辞めることが決まりそれを機に付き合うようになりましたよ~なのであなたも頑張って誘ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!
はい!頑張ってみます!

いきなりとか、それだけを誘うのは、ご遠慮される可能性もあるよね?

そうなると、今後の接し方も気まずくなる・・・
君だって、
特別、仲良くも無い先輩や、脈なしの先輩に、食事誘われたら、相手によるでしょう。同じです。

でもね、脈なしの人と食事する簡単な方法はいくらでもありますよ。
まずは、ごく自然な事ですが、
食べ物の会話をしましょう。好物やお店など、楽しい会話になるでしょう。
「食べたい!」と気があったら、ごく自然に、
「一緒に行こか?」とか、「そこ行ってみたい、連れてけ!」とかね。
できるだけ、日を先延ばしにせず、今日明日ぐらいの勢いで決定する。

別に、飯食いに行くぐらい、ごく自然な事だし、職場での気まずさも何も残らない・・・
「嫌な相手じゃなきゃ」&「暇なら」100%OKされるでしょう。

---------
僕の場合は、「恋愛感情は全くなくても」
食べ物の会話から、食事どころか、料理を作ってくれる(教えてくれる)で、部屋まで来てくれましたよ。

何度も書きますが、いきなりとか直接誘うのはNGなんです。特に職場関係では。
ごく自然の流れで、食事を同席するだけです!
昼食時に、横空いてる?程度の事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気軽にいくことが大事ですね!

休日に職場の異性と二人で食事なんて、あまりないことかと思います。

ただ、どんな流れで二人で休日に会うことになったのかにもよりますね。

向こうから誘って来たのなら、結構脈ありなのかな~と思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
状況にもよりますよね。
脈アリだと嬉しいです。