プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男女の同僚が2人きりで食事することについて。

お互い独身で40代と30代(私)です。
上司部下ではなく、同僚で、時々雑談する仲です。もともと見た目が私のタイプで、話も合うので気になる存在でした。
今度ご飯行こうみたいな話をして、社交辞令かと思っていたのですが、忘年会しようとまた誘ってくれたので本気なようで舞い上がってます。雰囲気的にも2人で行く感じなのですが、職場の男女が2人で食事って、やはり好意は持ってくれているのでしょうか?
客観的に見て2人で食事って脈ありですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    10歳年上の方なので、ただの後輩なのかもしれません。

    感情が読み取れなくて。
    ただ単に誰かと食事に行きたいだけなのかなぁとか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 21:54

A 回答 (4件)

二人きりでなら脈あり、あり、だと思いますよ。

たーくさん話して楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

職場で知り合い結婚する人は、そのような経過で親しくなります。

独身なら脈ありです。
    • good
    • 0

男女二人でってならありがちな事でしたよ。


だけど恋愛感情は私にはなかった(男)。
後輩の面倒見でしたね。

食事に行く事よりその時の会話・雰囲気に感情は隠れていると感じますけど、そこは回答者には判断できないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私らの頃は女性を食事に誘うのは


昼食ではなく夕食で、しかも牛丼やファミレスじゃなければ
その後のこともセットで誘ったものです。
好意があるかどうかは別としても、意識はしていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A