アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は極度の人見知りです。会社でも、同期とはうまく会話が出来ません。どうすれば人見知りを克服ができますか?

A 回答 (2件)

私はまず仕事の話をしました。

○○できた?とか○○ってどうするの?とか
それでコミュニケーションを取ってから仲良くなりました。
仕事の話をするにも緊張はしますよね。

私は盛り上げるのが苦手なので、教えてとか
相手の話を聞きたいというスタンスで距離を縮めていきました。

質問者さんが仲良くなりたい!大切にしたい!って思って行動すれば、失敗でも周りの方は認めてくれて仲良くなれますよ(^^)

話しかけるのが苦手なら、思いだけ持って行動してみてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございます
まずは仕事の話からをしてみて、コミュニケーションを取ってみようと思います。慣れてきたら、自分の趣味とか相手の趣味とかで、盛り上げたいと思います。
相談に、載ってくださってありがとうございます。

みんな誰でも、話したことない人と初めて話す時は緊張するものですヨ。

ほんの一瞬、勇気を出して、がんばって声をかけてみる。

人と人って不思議に鏡のようなもので、仲良くなりたいなぁ、って思ってると、相手にもなぜか伝わって、安心感を持ってもらえるもの。
だから、ほんのちょっと勇気を出して、話しかけてみて下さい。

話しかけられたら、その人もきっとドキドキしながらあなたに話しかけてるので、話しかけてもらって嬉しいな♪と思いながら返事すると、相手にもちゃんと伝わって、仲良くなれますヨ。

今はマスクで分かりにくいけど、笑顔を大事にして下さいネ♪

1対1で話す時も、何人かで話す時も、無理に何かウケることを話そうとか、話題を考えなくても、話すのが好きな人と、聞いてるのが好きな人がいるから、そこにいて、聞いてる、たまに相づち打つ、だけで十分です。
聞いて〜聞いて〜って、おしゃべり好きな人、いるでしょ?
だから、がんばって話さなくても大丈夫(*^^*)

みんな同じだから、肩の力抜いて、ほんのちょっと勇気出してみて下さいネ♪

がんばれ(^^)d
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございます
勇気を出して、仕事の話からしてみようと思います。慣れてきたら、自分の趣味と、相手の趣味を聞いて楽しもうと思います。気楽に話せる様に頑張ります。
相談に、乗っていただきありがとうございます