プロが教えるわが家の防犯対策術!

人見知りをなおしたいです。

宅配の受け取りを家族から頼まれている時などがあるんですが、怖くて出ることが出来なくて結局家族から怒られることがあります。

私が悪いというのは分かっていますが、家族の迷惑にならないよう、人見知りを克服したいのですが、
どうすれば人見知りを克服できるのか教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

中二ですか

なら人に慣れれば問題出ません
ココはショック療法で、クラスの子片っ端から話しかけてみたら?
現状全員と話せます?
話した事ない子が居れば、まずその子から攻めます
「あのさ!」ってとにかく一言言っちゃう
言っちゃったら何か話さなきゃならなくなるので
話す練習になるし、とっさに話題作れるようにもなれます=アタマの回転早くなりますよ
デメリットは一切有りません
やるか?やらないか?だけです
克服したいなら「出来ませんやれません」とは言わないでしょうね?
    • 0

中学2年生だったら、そのような感じでも全然不思議ではないです。

多感な頃ですから、仕方ないでしょう。

大学生くらいの年齢になってもそれだと、ちょっとおかしいかも知れません。

でも、それくらいまでには自然と直っている(宅配を受け取るくらいは出来るようになっている)気がします。
    • 0

私も人見知りですけど。

特に話題的な話をする必要もなく挨拶程度だけですし、ドアを境にして対面せずに済む大きさの時は特にいいですよ。

ウィンドウショッピングとかしてみたら宜しいのでは?(街中散策)
人は大勢いても結局こちらを見ている人は皆無なものです。
    • 0

あなたの年齢は?

小学生なら仕方ないですし、大人なら病気カモ
情報ください
    • 0
この回答へのお礼

ご質問頂きありがとうございます。
現在中学2年生になります。
年齢は13歳です。

普段コンビニとか行きますか?お店でもどこでも良いと思いますがその時になるべく「ありがとうございました」とか「ご馳走様でした」みたいな言葉を積極的に使っていると人と接するのが楽しくなってくるはずです。

宅配の方には「お疲れ様です」とか「ご苦労様です」みたいな言葉を嘘で良いのですから人見知りを嘘の言葉で隠すキャラクターとして演じてやれば慣れてくると思いますよ。
世間では社交辞令と言いますよね
    • 0

年齢男女分かりませんがちょっと‥度が過ぎているような気がします。

素人かんがえですけれど
人見知りと言うよりも、対人恐怖症ではないでしょうか?
    • 0

宅配はすぐ済むし、ほとんど話す必要ないから大丈夫ですヨ。

受け取って「どうもありがとう♪」くらいでいいし、人見知り治すのにちょうどいいんじゃないかな…(^^)?

ご近所さんへの挨拶とかから少しずつ挑戦してみたらどうですか?

日本人は基本的に優しい人が多いから、大丈夫ですヨ(*^^*)
    • 0

たいていの人は他人のことを見ても何とも思ってないし、そう考えれば少しは治るかもしれません。

• 0