アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドでは、満員なのに客を入れて、
トレイを持ったまま立たせて待たせていますが、
なぜ満員なのに客を入れるのですか。

A 回答 (8件)

いちいち満席かどうかとか店員は把握してないでしょ

    • good
    • 0

 


テイクアウトかも知れない。
満席で断ると苦情が出る。
 
    • good
    • 0

マクドナルドの値段にはseatingつまり座席料は入っていないから、ご自由にどうぞってことでしょう。


あなたも座席料を払っていないのだから文句いえませんなぁ。
    • good
    • 1

満員なのに客を入れるんじゃなく


満員なのに客が入ってくるんでしょ。

トレイを持ったまま立っているのがいやなら
店に入って満員だとわかれば買わないで
帰ればいいのです。
    • good
    • 0

こんばんは、素人です。



お持ち帰りのお客様もいますし、逆に混んでるのすぐにわかるのに、
お持ち帰り以外のお客がいるってのが個人的には気になりますが。
彼らは待つ気何じゃないんですか?。


ちなみに店員からは全ての席が見えない配置のマックもありますので
それらは例外として下さい。わからない以上お客を入れるのが商売と
して当然だと思いますので。

そしてそれに納得いかなければ、マックに行かないというのが消費者
の武器ですし。
    • good
    • 0

客の満足感を上げるためです。


1.満員で立って待ってる人がいる =おいしい店、食材が新鮮

2.人がおいしそうに食べるのを見ていると食べた時の満足感が増す

3.立って待つとおなかがすくので余計おいしく感じる、空腹は最大の美味

4.テイクアウトの人がいる

5.よその店に行きにくい
    • good
    • 0

店側としては 物を買ってくれさえすれば


店で食べようと 持って帰ろうと どちらでもいいのです
むしろ 持って帰ってくれた方が 仕事も減るし 回転もしますし

ドライブスルーがいい例です
買い安くするために 車を降りなくてもいいようにまでしてる訳です

物を売ろうとしているだけであって
くつろぐ場を提供してる訳ではないと思います
    • good
    • 0

マクドナルドは基本的にテイクアウト主体のお店ですから、テーブルスペースはサービスゾーン。

つまり、商品を購入した方は利用出来るスペースというだけのモノです。
ぶっちゃけた話、テーブルは利用してもしなくても良くて、トレイさえ返してもらえればどこで食べても良いという考え方なのでは?
店内を見ても、テイクアウトじゃな場合は、店内で食べろとは書いてないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!