アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、イオンモールのマクドナルドからテイクアウトを買ってきましたが、店内は行列でした。カウンター脇で、マクドナルド本社社員(若しくはエリアマネージャー?)と店長らしき人が打ち合わせをしていて、混雑が解消しなかったためか、本社社員が制服姿になって応援対応をしていましたが、マクドナルド本社社員もかつては現場で接客や調理をしていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

マクドナルド本社社員もかつては現場で接客や調理をしていたのはA2の説明のとおりだけど、

イオンモールのマクドナルドの多くはフランチャージー加盟店出店で本社直営じゃないので、その人達はマクドナルド本社社員やエリアマネージャーじゃありません。
    • 0

マクドナルドの店舗社員は入社すると、各店舗での実習「オン・ザ・ジョブ・トレーニング(O.J.T)」を受けたのち、ハンバーガー大学でコースを受講します。

さらにリーダーシップや役割・責任などを学んで実店舗に配置されます。そういった人が幹部に登用されますので、当然ながら現場で接客や調理の経験をしています。
    • 0

推測ですみませんが、、、

恐らく、店舗である程度勤務していたと思います。
少なくても研修で数週間、数か月は勤務されていたんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0