プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットのYOU TUBE見ていてマクドナルド 柏店での店員がお客にぶち切れして暴言を吐いている動画ありましたが
前後の経緯がよくわからないので何とも言えませんが「機械が故障でアイスクリームが販売出来ないならそれなりに事前に張り紙をしておいて下さい」と言い放った年配のお客 全然間違った事言っていない むしろ正当論で当たり前の事言っているだけ
なのになぜそれだけで店員は逆恨みで逆ギレ状態になるのか?
店側に100%非があるのに何故急にそこまでなるのか理解に苦しむ思いでした
他に理由があるんでしょうか?

A 回答 (5件)

チャレンジクルーではなかったらしいけど、


メンタルに問題を抱えていた人だったってことでしょう。
正当な指摘であっても自分が否定されたように感じてしまったんじゃないかな。
立場をわきまえること無く、文字通り「キレてる」状態になっちゃってますね。
公式コメントも形式的な謝罪程度にとどめていたようですし、真相は不明のまま。
    • good
    • 0

どっちも問題ありますよ。



「機械が故障でアイスクリームが販売出来ないならそれなりに事前に張り紙をしておいて下さい」・・・これわざわざ言う必要ありますか?
確かに店の外側にわかるようにしておいてくれたら立ち寄らずに済んだということはありますが、かなりデカデカとした表示を用意する必要があり、そんなのどの店も無理なのはわかるでしょう。店内に小さく書けというのであれば、店員に口で聞けばいいということになります。混んでてすぐ聞けないからというなら、急いでる者はそんな店使うべきではありませんし、ソフトクリーム食べてる者が急いでるなんて考えにくい。…こうやって一つ一つ考えていくと、その客の言いぶんに穴が見えてきます。
店に苦情やお願いを言うにしても、意義ある可能性あることと、無理とか無駄ってことあります。この件は後者だと思います。
確かに言わなくてもいいこと、言っても仕方ないことをわざわざ言って、社会を居心地悪くする人って高齢者に多い気がします。私の身内にもいます。

上のようなことを踏まえると、表沙汰になってないもっと失礼な言動が高齢の客にあったのも否定は出来ません。
とは言え、店員が怒ってはいけないなんてありませんけど、例え仕事ではなく相手が友達でも、怒鳴り散らすとか脅すとか、人間が出来てないとしか言えません。
また、沸点の低さもやはり今後大きな問題に繋がりそうです。

私はどっちも同じくらい嫌いなタイプですね。一緒にいると嫌な気持ちにさせられるのわかるので。どちらも自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/05/11 19:25

前後の経緯がよく分からないんでしょう?


だったら決めつけは良くないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/05/11 19:25

動画を見るにあの店員は以前にも客とトラブったことがある様子。

元々短気で喧嘩っ早い性格なんでしょう。まあ病気かとも思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/05/11 19:25

こういうのはあまり良く知らない者がかき回さないほうがいいと思いますね。

当事者同士で解決する事柄ですから。その後はマクドナルドが対処しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/05/11 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A