プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で同期の異性がよく理解できない...

私は22の男です。

会社で同期の異性がいるんですけど、その人とは仕事をしている中でいろいろと話すようになったのですが、この人がいまいち理解できないです。

それは仕事中に同期がグループで仕事をすることがあってその人とはその場で色々と話すようになり、色々誘われたりして仲良くなったなと感じたのですが、私がグループでの仕事中に喉が渇いたので自販機で飲み物を買った時にその異性が『わたしにもこれ買って〜あなたが買いたい時に私が次は買ってあげるから』と言われました。

しかし、その時はなんでオレが彼女でもないこの人に奢らなきゃなんないのか分からなくて断ったら急にその時点から不機嫌になって2日くらいあまり口を聞いてくれませんでした。

ですが昨日は自分が怪我をしていたのを心配してくれて声をかけてくれて普通に楽しく話しました。

しかし奢ってと言われたことがどうも引っかかるので異性を信用できないのですが、これって舐められてて自分の思い通りに動かないやつなんかいらねぇみたいに思われてたのかなんなのかよくわかりません。

これって女性不信気味なわたしがよくないのかその女性があまり良くないのか分からないので
みなさんの意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

本当に率直に思ったこと事をそのまま書かせていただくと、「飲み物くらい奢ってあげればいいのに」ですね。

社会人からしたら、そんなに高いものでもないですし、毎日奢れと言っている訳でもないですし、たまに飲み物奢ってあげるくらい、「彼女でもない」なんて考えずに、スッと奢ってあげたらいいのに、と思いました。
    • 0

初対面ではなく、ある程度話す仲の人なので、普通に仲が良いから、もっと仲良くなりたいからと、その人なりの交流の持ち方なんだと思います。

ただ同期ではあるので、そこは対等にみてる感じですかね。

私も同期や仲の良い人に、冗談ぽく、このジュース飲みたいなと言って奢ってもらう事あります。
もちろん次は奢ってあげますけどね。

この様な事はあります。
    • 0

同期と学生時代の同級生とは全く同じではないけど、先輩、後輩に比べたら同期の場合異性でも同級生に近い気安さがあり、人にもよるけど話しやすい面があり打ち解けやすい存在かも。

あなたにしてみれば彼女でもない人に何で俺がジュース奢らなくちゃアカンの?って不快に思われたかもしれませんね。

でも、その同期さんは悪気もなく軽い気持ちであなたが買うついでに、私のもお願いという気持ちだったのでしょう。その人ならあなたの分も深く考えず買ってきてくれるタイプだと思いますよ。あなたが頼んだら。

同期としての甘えですかね。厚かましさも感じるかもしれませんが、同期でない方にはそういう頼み方しなかったでしょう。

舐めるとかそういう気持ちはなかったと思いますよ。同期の人としての安心があり、他の人より頼みやすかったからです。

ジュースに関しては簡単にわかった、買ってきてあげるよ、という流れにならなかったから、ちょっとびっくりして不機嫌になっちゃったんです。まあ、拗ねたんですよ。

その同期さんに対してのあなたの感じ方はちょっと悲しいです。そんなに悪く思わないであげてください。単純で無邪気であなたにはちょっと図々しかったかもしれないけど、そこまで女性不信になるのは悪く捉えすぎています。

思い通りに動かないやつなんていらねぇと、同期さんは、全く思っていませんよ。疲れていらっしゃるのかしら。そんなふうに思ってしまうなんて。
    • 0

単に、無邪気な人なだけなのかも…?

>〜あなたが買いたい時に私が次に……
奢って欲しいとだけ言っておらず、
小銭を出すのが面倒で、同期も喉が渇いていたジャストタイミングだっただけなのかも…?!

チャッカリした性格の人もいます。
    • 0

仲良くしたいだけじゃないの?

>女性不信気味なわたし
一挙手一投足を何か企んでるんじゃないか?って
思いで相手を見る、判断するから、
悪いようにしか受け取れないんだよ。

相手は、仲良くしたいだけで、
ふざけたり、楽しくやっていきたいだけかもよ。

女性不信ありきで、人を見てる限り、
>同期の異性がよく理解できない
理解なんかできるわけがないよ。
理解したい、理解しようと思うなら、
まずは、相手を見る色眼鏡を外すこと。

>彼女でもないこの人に奢らなきゃなんないのか分からなくて断った
会話できる関係なら、
なんで、そんなことするの?って聞いてみればいいじゃない。
おそらく、あなたが想像もしない答えが返ってくるよ。
それは、あなたが色眼鏡で見てるから、想像だにしない答えが
返ってくるんだよ。
それか、なんで彼女でもないのに、奢らなきゃいけないんだよー
っておどけて?い言ったりしてもいいじゃない。
そしたら、相手はなんでそんなこと言ったのか?
言う可能性あるんだし。
直接でも、間接的でも、なんでそんなこと言うのか?
引き出す返しをすればいい。
それは、会話を続ける、というコミュニケーション能力の問題。
単に断った、ら、話しがそこで終わるじゃんか。

とまあ、女性不信によって、視野も狭くなってるから、
相手の言動に対して、こんな嫌なこと、悪いこと思ってるに違いない、
って決めつけて、終わってるから、会話が続かない。
相手の真意もわからないまま。

残念ながら、そこを変えていかないと、
異性の友達も彼女もできないよ?
てか、人付き合いも下手くそのままだよ。
この先、会社勤めしていく人生なら、
ずーっとしんどいよ。
    • 0

その異性が男性で「俺のも買ってきてくれ、次には俺が払うから」といわれたのであったらどう思われるのでしょうか?想像してみて、ぜひ教えて下さい。

あなたが女性全般を見下している為むかついてるんでなければいいのですが。
    • 0