電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子大学院2年生。

大学2年の従妹の友達(同級生)ですが、先日「今度二人で会いませんか?」と言われました。
その場では連絡先の高官ができていなかったので、従妹にその子に言われたことを伝えて、連絡を取っってみたいと伝えてみました。
すると、従妹から、
①その子には彼氏がいる
②あまり性格よくないし、やめたほうがいいんじゃないか
と言われました。
友達にしてもらえるだけでもいいので、①は気にならないのですが、②について気になったので聞いてみたものの、要領をえません。従妹の言うことなので僕がどうなってもいいとかはないとは思うのですが・・・・。

僕が希望するなら、彼女に僕のことを紹介してくれる、という話にはなりました。
この場合、従妹の「彼女は性格よくない」を信じたほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

性格が悪いだけで、会ったら即座に殴られるってわけでもないでしょうから、会ってみる分には問題ないのではないですか。

性格の悪い人にも友達はいます。

手に負えないと思ったら撤退すればいいだけです。

人を振り回して喜ぶ(というか自分の価値を見出す)ような人もいるので、多少の警戒心は必要かもしれません。
    • 0

微妙ですね。

異性間の性格の捉え方は、かなり異なります。
男が、男と女で態度変わる人がいるのと同じで
女も、男と女で態度違います。

どちらが本心かで言うと、どちらも本心です。
なぜなら、どうでも良い異性に対してどうでもいい態度を取るのは当たり前であるし、好かれたい人に好かれようとする態度も当たり前のことです。

もちろんその対応にする度合いの有無は、人それぞれ違うとは思います。

例えば
まんべなく関係ない人に対しての態度5としたら、ちょっとした知り合いで好きではない人には態度2、3
同性に対しては態度4
異性に対して態度6
好きな人には態度8、9

とかとか、数値ではないと思いますが
やはり人は人見て態度変わりやすい人は
多いです。

それは、リスクを回避する意味でもやることなので
従姉妹に対してどの程度の好感度を持っているのかでも態度違います。

> ②について気になったので聞いてみたものの
>要領をえません。
と言うことは、あまりお互いに知り得ている情報も交流も少ない相手であるので、そこまで分かることではないです。

ただ気になるのは、多分、従姉妹としては
彼氏いるのに他の異性との交流を持とうとする態度に言及して、性格の悪さを感じているような気がします。それも2人でと言うのも引っかかるところでしょう。

ま、捉え方によっては、幅広い人間関係を築ける
陽気な人とも捉えられるし、逆に異性に浮つくチャラい人とも捉えられます。
    • 0