アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学院1年生。

大学1年生の従妹が大学に通うため僕の実家に居候しています。
が、明後日、1カ月少し帰省予定。

先日、従妹が紹介してくれた、彼女の大学の同級生にフラれました。
従妹には言えないでいたら、友達同士で話をして知ったそうです。
何でもてないんだろう、、、、というと、従妹が帰省前にデートの練習してあげる、と言ってくれました。
行先はお任せします、と言われたのですが、こんなに暑いと公園のボート、は日焼けもあって嫌われそう。美術館か科学館、総合博物館とかかなあ、と思いつつ、彼女(従妹)は文系で、科学館とか興味なさそう、、、、。僕の通う大学の図書館も涼しいけど、彼女はどう思うか・・・。
盆休みで映画館も混んでいそうです。
本当の彼女だったら部屋、というのもありかなあ、と思うのですが・・・。従兄妹同士だと変かなあ、、、、等々。
喜んでもらえそうなプランをアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

今年の暑さは特別暑い夏となってますので、


屋外は避けた方がいいでしょうね。
よっぽどアクティブな女子ならばありでしょうけど、
そうじゃないかぎりは屋外はやめたほうがいいでしょうね。
とにかく、今年は暑い夏ですので、
涼しい場所や涼しさを感じるデートがいいでしょうね
ですので、わたしならば混雑するかもしれませんが、
水族館ですかね。
水族館ですから、文系だから苦手ということもないかと思います。
水族館は誰もが楽しめる空間だと思うのでいいんじゃないでしょうかね。
見ていても涼し気ですしとてもリラックスし楽しい時間がすごせるのではないでしょうか。

プランとしては
午前11時もしくは午後12時ごろ待ち合わせし、そのままランチに。
そこでどこそこに行く予定などと話し、水族館へ行くムードを上げる
会話をする。
そして、2時~3時ごろ水族館へ。
水族館を1,2時間楽しんだら、少し休憩のカフェに。
カフェで1時間ほど水族館で楽しんだことを話ならが過ごす。
するとだいたい5時ぐらいにはなるでしょうから、
送れるところまで送ってあげてバイバイする。

といった感じはどうでしょうかね。
楽しいデートになりますように♡
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館ですか。思いつきませんでした。
少し遠いけど、聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 10:01

ショッピングモールです。

    • good
    • 0

「デートの練習してあげる」と言われたことから、デートでの印象が悪くてフラれた可能性がありますね。



練習なのだから失敗しても大丈夫。練習したくてもなかなか練習できないことなので、恐れずにどんどん失敗しましょう。そのためにも行き先などのデートプランは全部自分で考えたほうがいいと思います。

練習なのでデート後に従妹にデートの感想、採点をしてもらいましょう。ここは良かった、あそこは悪かった、そこはもっとこうして欲しかった等々。楽しかったかどうか、ロマンチックだったかどうか、行き先やペース配分や会話や気遣いなど様々な点についてズケズケ言ってもらって、改善点が分かれば次の女性とのデートはもっと良くなることでしょう。
    • good
    • 1

もしかしたら、、、


モテない原因はそのように自分自身では決められずにすぐ誰かを頼る所ではないでしょうか。

ハッキリ言って決断力に欠ける男はモテないと思います。
    • good
    • 2

地域は?


車あり?
予算は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!