アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期の男性への片想い。
入社してから少しして一目惚れした男性がいます。
研修期間の2週間程は同じフロアで同じ研修を受けていたので本当に時々短い時間、言葉を交わす程度でした。

一目惚れではありますが、研修にてペアを組んだ時とても助けられた事があり、そこからかなり意識してしまうようになりました。

その男性は結構面倒見が良いタイプみたいで、他の同期や後輩の事をよく見ていて誰にでも話しかけていけて、場を和ませたりできる人です。
反対に私は人見知りはするしどちらかと言うと陰キャラみたいなタイプです。
中々自分からはいけないので、その男性が毎回話しかけてくれてお話する程度でした。
最近は休憩時間にばったり会って少しだけ話すと、ほぼ毎回ネイルに気付いてくれて話題に出してくれます。
その男性だけが話題に出してくれてるのでちょっと嬉しい気持ちがあります。
他の女性社員にも言ってるかもしれませんが、本当によく見てるなぁと感心しました。

入社して3ヶ月程経ちましたが、お互い部署が違うため休憩時間や業務終了時くらいしか会う機会がありません。それも偶然会えれば…くらいの確率です。
フロア自体は同じなので見渡せば姿は見えますが…。

現在はその男性も私も少しだけ昇進してリーダーシップを取らねばならない立場にいます。
相談も兼ねて食事に行ければ…と思って、この前、意を決して誘ってみました。

「色々話を聞いてみたくて〇〇さんとご飯行きたいんです」と誘ったら「いいよ〜、俺はフットワーク軽いのが取り柄だし全然OKだからいつでもいいよ〜」と、了承はしてもらえました。

他の人を誘うとかは出てこなかったので、恐らく2人で、だと思います…。

長くなってしまったんですが、
全然タイプじゃなくても誘われたら了承しますか…?
その男性に彼女や付き合ってる方がいるかもまだ分からない状態です。

恋愛経験全くと言っていいくらい無いので、ここからどうしたら良いんだろうとか、たくさん話した訳でもないのに誘ってしまったけど大丈夫かなとか色々考えてしまいます。
アドバイス等いただけると助かります。

A 回答 (2件)

あなたの誘い方は好感持てますし、相手の手応えもありそうな返答で、母心では、うまくいきそうな予感がします。



普段から出過ぎないのが、むしろ良いのでしょう。
    • good
    • 0

>全然タイプじゃなくても誘われたら了承しますか…?


しますよ。
だって「職場の同僚」でしょ?
「タイプじゃないからお断り!」なんてしませんよ(笑)

>色々話を聞いてみたくて
というお誘いだし、仕事の話かな?で来てくれるんだと思います。
>俺はフットワーク軽いのが取り柄
ってことなんで、男女問わず人脈は広げておきたいんでしょう。

>ここからどうしたら良いんだろう
良き仕事仲間を目指すことですかね。
彼に頼ってばかりではなく、
一緒に高みを目指せる相手になれば一歩リードかも。
後は彼の好みをいかに聞き出せるか次第でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!