プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめまして私は22歳の学生です。
バイト先で知り合った4歳年上の彼と関係を持ち始めて3ヶ月、
彼には付き合っている人は居ないのですが五年前に別れた(振られた)
彼女の事がいまだに忘れられないそうです。最初彼からデートに誘われ、
初めてのデートで彼のお家に行った時Hしました。その当時はまだ私自信の彼への
気持ちも曖昧でちょっと気になる人。。程度だったのですが、体の関係を結んでからというもの、情が入ってしまったのか、彼の存在が次第に大きくなり、今では彼のことを考えるだけで胸が締め付けられる想いです。(とっても苦しいです)
精神的にもとても辛かったのでその事を彼に告げたところ、「今は人と付き合うっていう気分じゃない」と云われ、五年前の彼女のことがあるし、
俺は一生一人で居るよ、とも云われました。
彼とデートしている時は楽しく、共通項も沢山あるのですが、付き合えないと云う事はやはり私にそれ以上の興味がないということなのでしょうか
一度、体が目当てなのかとも聞いた事がありますが、その時は「体だけなら一度で終わってるよ」とも云われました。私は彼にとってどういう存在なのでしょう。。
彼に私を必要だ!と思わせるにはどう振舞えばいいでしょうか。。愚問ですみません、批判でもなんでもかまいませんご意見御願いしますm(--)m

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

「回答に対するお礼」を読んでみると、
何となく1979anneさんの気持ちが分かります。

>正直、賭けに出て、彼と絶縁になるくらいならむしろ
今のままでいたほうがいい・・・

彼の本心を知るのが、怖いっていうの分かります。
彼は連絡しないタイプだから、自分が切ってしまったら本当に疎遠になってしまうんだと思ってるんじゃないですか?
でも、付き合うって「対等な関係」だと思うんです。

>ただ手に入らないものを求めたくなる 。心理が働いていることも否めません。

「去る者追わず」っていう人いますけど、1979anneさんはその逆ですよね。
私もそうなんですけど。。
でも、それが分かっているのなら、
何となく道が見え始めている気もするんですよね。
少し他の男性との出会いの機会を増やしてみてはどうでしょう?
彼の事をもっとイイ男と見てしまう場合が出てくると思われますが。。
彼との事を断ち切るという勇気がなく、
でも前に進みたいと思うのなら、そういう方法もありますよ。

何と言うか、「付き合う」っていうのがメンドクサイ時ってないですか?
色々、制約(こういう言い方はいけないのかも知れませんが・・・)がでてきますよね。
でも、やっぱり異性との深い交流をしたくない訳ではない。
自分の事を好きといってくれて、且つやらせてくれる女がいる。
ちょっと強く言うと、何も言い返してこない。
上手く利用できそう。
楽しもう。  てな感じで・・・。
簡単にいえば、「責任回避な人間」というか。。
何となく彼は「擬似恋愛」を楽しんでる様に見えるのです。

好きだからこそ、深い仲になりたいっていうのはありますよね。
言ってみれば、自分は「心の準備」は出来ている訳ですから。。
でも、これから長く付き合っていく相手であって欲しいなら、ガードするべき部分はしておいた方がいいと思いました。

でも、私も好きだったらやってしまうかも。。
だから、自分自身の心をガードという意味で、男性と遊ぶ時はムダ毛の処理はしません。。
これは、意外に効果あるんです(私の場合)。

お見苦しい文章をお見せしました。
    • 4
この回答へのお礼

親身なご意見ありがとうございます。
>彼は連絡しないタイプだから、自分が切ってしまったら本当に疎遠になってしまうんだと思ってるんじゃないですか?
。。そうなんです、私から連絡が来なくても何事も無かったかのように振過ごす
彼を見るのが怖いです。
 結局私の存在は彼にとってなんの影響力も無かったのかと、
想像するだけでいたたまれない気持ちでいっぱいになります。

<でも、付き合うって「対等な関係」だと思うんです。
うんうん。今は完璧彼に負けてます。。自分でも醜いくらい気持ちは
彼を追っています。。対等に向き合える精神力が欲しい・・

>少し他の男性との出会いの機会を増やしてみてはどうでしょう?
そうですね、彼一本の生活から抜け出す事で色々見えてくるものも
ありそうですよね、合コンでもいってみようかな・・
>簡単にいえば、「責任回避な人間」というか。。
何となく彼は「擬似恋愛」を楽しんでる様に見えるのです。
まさに、的を得ています。私がなんとなく彼に感じていた事を
文章にするとこう云う事です。ありがとうです。。
責任を背負い込むのが煩わしいんでしょうね
やっぱり求められるとNOと言えないって言うのはあったので無駄毛作戦
かなり有効のような気がします。。
やっぱり彼とはいつまでも良い関係でいたいと思うし、
だったらここらでしっかりガードするとこはしとかないといかんですよね、
色々考えさせられました。ありがとうございます

すごく怪しい感じ!

彼の交友関係を調べてみては?

ホントに彼女はいないの?あなたは、キープされてるかもよ。

>「今は人と付き合うっていう気分じゃない」
デートやセックスして、デートの帰り際にキスまでするとは・・・。それって、普通は付き合ってるって言うんじゃないの?

それを否定するかのような発言が多いってことは、誰か隠してる女がいるかも?

彼って都合が良すぎますね。

あなたが、エッチを簡単に許すのも原因の一つですよ!しっかりしなさい!
    • 2
この回答へのお礼

>デートやセックスして、デートの帰り際にキスまでするとは・・・。それって、普通は付き合ってるって言うんじゃないの?
そうなんです!そこなんです!・・・なにをもってして付き合ってるか、付き合ってないか、その定義の違いがいまいちよく判らないんです。
彼はものすごく人付き合いの悪い方で、気分によっては携帯の電話も完全無視
するし、メールもほぼ全部私からのもので埋め尽くされてました(見せてくれました)彼女がいるとは考えにくいのですが、真相は闇の中です
>あなたが、エッチを簡単に許すのも原因の一つですよ!しっかりしなさい!
はい。もっともです。だけどゴロゴロしながら色々な事を話す時って妙に
本音をちゃんと云えたり、普段云えないようなことも簡単に口に出来たりして、
ちゃんと会話が出来て、
とても満たされた気分になって幸せです。これを書いてて、つくづく自分がおめでたい女だなと思います。客観的にこれを観たらただの馬鹿だと思うでしょう
だけど今の私はそんな事で悦びを見出してしまう状態です。
も少し気持ち的に落ち着かないといかんですね、、、今はきっと酔っ払いと同じ
状態です。。きっと・・・回答ありがとうございました。叱ってくれてうれしかったです

こんばんわ。

えっと、ほとんど出尽くしてるので一つ提案をします。
すばり、彼のあそこの毛を剃ってみましょう。(それで反応をみる。) これに限ります。 5年前の彼女が忘れらないなら、うそだとしてもまだあなたに可能性はあります。しかし、あなたの他に彼女がいてあなたがキープの方だとするとまた話は変わってきます。 前者か後者か見極める為に毛を剃りましょう。(本気で言ってます!) この反応により前者ならばまだ関係をつづけても私はいいと思います。(あなたは騙されてるとは思いますが。。) 後者ならすっぱり別れた方がいいです。(仕返しに剃ってあげましょう 笑) では。 ご検討を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっとビックリしたけど、かなりこれは強力
ですよね、ぎりぎりの切り札に、頭に入れときますね 私だったら彼がいてもいなくても絶対断るけど、男の人は抵抗無いのかなあ・・・・?

♂です。

私もNo.#8の意見に賛成かな?

>私は彼にとってどういう存在なのでしょう。
ご質問を読む限りでは、単なるSFとしか見えません。

>彼に私を必要だ!と思わせるには
流れを変えて、あなたがイニシャチブをとるしかないでしょう。
つまりHさせない。
私が彼だったら、Hしたくて他に女がいなければ
あなたのことが必要になるでしょう。
このときあなたが「もう好きな人としかHしない」とか言えば
少なくともあなたのことを好きなフリはするでしょう。
フリ、がホンキになるか?それは神のみぞ知る、でしょうね。

つまり「賭け」です。

賭けが怖くて流れを変えることに躊躇したら?
今と、何も変わらないだけでしょうねぇ。
どっちがイイですか?

賭けに負けたらどうなるか?
やっぱりあなたが単なるSFだったということが
とりあえず分かります。
それでもあなたは彼と分かれたくないのであれば。
SFでいいから、と割り切って彼と付き合っていくしかないでしょうねぇ。
>俺は一生一人で居るよ
それがもし本当ならば、あなたは一生彼のSFで
いられるかも知れませんねぇ。
>俺は一生一人で居るよ
それがもし嘘ならば、彼には他に思いを寄せる人がいるならば
その間、あなたはキープの立場ですね。
キープの運命は?それも神のみぞ知る、でしょうね。

はっきりさせるのが怖くてズルズルさせることと
ズルズルが辛くてはっきりさせるのと
あなたにとってどっちが苦しいか?
日々自分に問い、明日の行動を決めるしかないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます。>賭けが怖くて流れを変えることに躊躇したら
今と、何も変わらないだけでしょうねぇ。
どっちがイイですか?
正直、賭けに出て、彼と絶縁になるくらいならむしろ
今のままでいたほうがいい・・・
なんて思ってしまってる愚かな私です。自分でも、なぜそこまで彼に
心を奪われているのか判りません。ただ手に入らないものを求めたくなる
心理が働いていることも否めません。
ため息がつきません・・・

はじめまして。

私は女です。(^o^)

お気持ち共感できます。
最悪な結果になることを想像するだけで『怖い』んですよね?
わかります。

でも自分自身がかわいそうと思いませんか?
自分を大切にしてあげてください。

でもそれでも・・・っだったら
自分がぼろぼろになるまでお付き合いすればいいと思います。

この場合気持ちを向かせることは難しいと思います。
方法というのは恋愛にあまり存在しないと思います。
自然なんです。自然!!

寝てしまったのはいいんじゃないですかね?
そんな方はたくさんいらっしゃると思います。

でも方法じゃないけど女としての作戦でしたらあたしだったら

1)突然連絡しない
(でも相手からも連絡なかったらゆっくり考えます。でも諦められなかったら
やっぱり連絡してしまいますよね?でもわざと距離をおいたことは絶対言わないで)

2)風邪引いたとしばらく寝こむふり
(これで大丈夫電話がなかったらひどい男と確信でしますし)

3)仕事先のひとに好きって言われた(嘘つきます)

これぐらいかなーー。本当に真剣で悩んでいるのはわかります。
でも結局は結果をだしてくれるのは時間です。
あなたには一日一日が長いでしょうが
将来にはよい思い出になっていますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

親身なご意見ありがとうございます
>最悪な結果になることを想像するだけで『怖い』んですよね?
ってまさにまさにです
今は自分のことより少しでも彼の近くに居たいという想いが大きくて
割りの悪いバイトも彼に会えるという理由だけで続けているし
返るあてのないメールを送ったりと(彼はめったに携帯をいじらない又は返さない)・・非生産的な事ばかりの毎日です
とりあえず今はも少し自然に任せておこうと思います

もしかすると彼は馬鹿正直なのかなという気がちょっとします。

でも、こういうときに『馬鹿』という冠が付くのはまずいかな。

人と付き合う気分じゃないというのは、彼女としてという限定された範囲のことで、そうじゃない人間関係は必要としている、もっと言ってしまえば彼女という位置付けではない、元彼女の代替が欲しいんでしょう。だから、えげつなく言うなら穴が目当てか?と問えばNOという、非常に馬鹿正直な答えが返ってくるのかと思います。だからかえって体目当てのSEXフレンドよりも鬼畜なのではと思えてしまいます。

彼に1979anneさんを必要と思わせる、という前に、根本的に彼に対しては“私は1979anneなんだ!”と楔を打ち込んで認識させるのが、まずはじめに為すべき事かと思います。そのことを彼に本気で泣いて訴えてみるとどうでしょう?認識させるのに成功したその結果が1979anneさんの存在に目覚めるか、ごめんなさいになるか、それはわかりませんけれど。但しその労力をかけて、1979anneさんも返り血を浴びることもあるでしょう。ですので、多分友達が持ち込んだ課題なら「撤退したほうが無難じゃない?」という、責任回避的な意見を述べるような気がします。あくまでもご自分の判断で。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
>だからかえって体目当てのSEXフレンドよりも鬼畜なのではと思えてしまいます。って
かなり刺さりましたけどまmmざらはずれでもないような・・・
そうですね、彼は正直です。
自分に正直過ぎて人の気持ちは二の次なのでしょうね
撤退することも踏まえてじっくり時間をかけて考えてみますね

いいですねえ、あなたのような都合のいい女・・・。

私が男ならこのままの付き合いを続けますが(鬼畜)。

>彼に私を必要だ!と思わせるにはどう振舞えばいいでしょうか。。
これから彼に体を許さないこと。つまりHはしないことです。「もうこれ以上、彼女じゃないのにHするのはイヤ!」と断固断りましょう。できますか?好きな彼に求められているのに拒否することが、あなたにはできますか?「じゃあ、もういい」と言われて彼はサヨナラするかもしれませんが、一発逆転を狙うならこれしかないでしょうね。

彼の本心がこれでわかると思います。もし、彼と別れて次の恋をする時には、簡単に体を許しちゃダメですよ。それまでの女、すぐに寝る軽い女と見られますからね。大抵の男はそんな女を彼女にはしません。

良い恋が出来るといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>好きな彼に求められているのに拒否することが、あなたにはできますか?
痛いところです。今の心理状況では出来ません。会ってる時はとても優しいし
帰り際にキスしてくれるし、会う時は気分は恋人です。
だけど現実は・・・・なんですけどね  
でも早めに見極める事は大事ですよね 

楽しいH相手としてはつきあえるけど  恋人としてちゃんとはつきあえないって事ですよね   割り切って自分も楽しいH相手としてつきあ

うしかないのでは...   それか急に冷たくしてみたら  誘われても断り続けて彼がどうするか態度をよ~く見てみては   Hがしたいだけで誘ってるみたいだったら  やっぱりこの彼はやめた方がいいですよ
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、今は逢える時の束の間の恋人気分が
楽しくて嬉しくて、そこから抜け出せないじぶんです
でも見極めるって事は重要ですよね

まず、

「彼には付き合っている人は居ないのですが」
↑これは確信のある事なんでしょうか?

大変申し訳ありませんが、
あなたの質問のどこを読んでも「体目的」としか思えません。
初めてのデートで自分の家に誘うなんて、普通その時点で気付きませんか?

大体、ホントか嘘か分かりませんが、
5年も前の女の事をウダウダ言ってる女々しい男なんてやめた方がいいですよ。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。彼は居ないと云ってるのですが・・・・
料理が得意な彼なので振舞ってくれるということだったので
躊躇はしたもののついていってしまいました・・・
やはり五年前の女を引きずるって女々しいですよね・・・

はじめまして、30代男(既婚)です。

きびしい事を言いますが、「体目的」でないならなぜ初めてのデートでHする行為にまで発展するのでしょう?
彼には全く誠実さが感じられません。あなたもなぜ受け入れたのですか?

>私は彼にとってどういう存在なのでしょう。
この質問の中での彼の言動から察するに、「結婚を考えるほどの相手ではないが、SEXフレンドとしてキープしておこう」です。「一生一人でいる(結婚しない)」なんて、あなたに結婚を迫られるのをふせぐ口実です。

>彼に私を必要だ!と思わせるにはどう振舞えばいいでしょうか。
無理です、回答#1、#2さんも言われてるように「別れる(または体の関係を断る)」という行動をとってみて、初めて彼の本心がわかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めは流れに乗ってしまいました。一番の問題点は私の軽はずみな行動ですよね
こんな事を続けていてもなにもならないと判ってはいるのですが、いざ
彼との関係を断ち切ったことを考えると、今は我慢した方がマシ。と言うのが
本音でもあります。本当に馬鹿だと思いますが、現実を見ることが、今はただ怖いです。