約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!



それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!
    • good
    • 127
この回答へのお礼

かなりグサッと来た回答でした・・。

とても参考になり、冷静になれそうです。

抱えているすべての問題に答えていただいてとても感謝します。。と同時に今の彼との関係をやっぱり考えなくちゃならないってことを再認識しました。(最も逃げていた問題です。)
確かに全く別の問題ですよね。

お礼日時:2013/01/07 02:09

普段は「浮気」や「不倫」をあり得ないと言っている人でも、同じ状況に遭えば、流されてしまうのが情というものです。

お互いにストレスがかかっていたからこそ、つい勢いでベッドインしたとも考えられますが、彼の言う言葉をそのままに受け取ってはいけません。

彼に対する気持ちが本当なのかどうか、あなた自身も考える必要があるでしょう。そもそも、今、お付き合いしている彼氏とは、なぜ付き合う必要があるのか、それも明白ではありません。

何もかもがぐしゃぐしゃのままでは、前にも進めないし、後ろにも下がりません。どちらかの男性を選ぶ、のではなく、どちらの男性も選ばず、新しい人を探す選択肢もあります。自分がどの選択肢を選べば幸せになれるのかをよく考えてみましょう。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_山口恵理香

職業:男女問題アドバイザー

恋愛コラムニスト/恋愛カウンセラー
ライターとしても恋愛・ライフスタイル記事を執筆中。各サイトで人気を博し、2017年より恋愛カウンセラーとしても活動開始。モットーは「瞬間を生きる」。

詳しくはこちら

専門家

不倫経験者です・・現在進行中でもります。



やっぱり女性は、体を許してしまった相手をどうしても好きになってしまいがちだと思うんです。
男性は、そんなことないみたいですね。
行為の時だけ気持ちは高ぶるみたいですけど・・。

既婚の彼とこの先、体の関係を重ねていっても最終的に辛くなるのは主さんかなぁと思いますよ。
逢ってる時は幸せ、でも離れてる時は不幸です。。
不幸の割合の方が、どう考えても多いと思いませんか?
今後気持ちが入っていったら、奥さんに対して嫉妬して彼を独り占めしたくても出来ないんですよ?

今一度、冷静になって考えてみましょう。29歳からの不倫は痛いと思います。
大事な婚期を逃してしまいますよ・・

自分が三年後にどうなっていたいのか?考えたら必然的に答えが出てくると思いませんか?
    • good
    • 62
この回答へのお礼

確かに・・。
今現在も、彼といる奥さんがうらやましい気持ちがないわけではないんです。
既婚男性とそういうことになると、とっても切ないものですね。
この気持ちから抜け出す為にももう会わないようにしなくちゃって思います。

お礼日時:2013/01/07 02:24

本当に信頼に足る男性以外には自分の弱みを話すべきではありません。

そこに付け込まれるからです。
その彼があなたを本気で好いてることはなく、友達関係をこれ幸いに、慰めの道具として利用したのはわかりますが、
たとえ本気であなたを好きだとしても、その裏切り行為を本命の彼女に何と言い訳するのでしょう。
その心中は、彼女とあなたの立場を入れ替えてみたら分かると思います。
バレないからいいというものではありません。一人の女性に心を向けられない瞬間があったとすれば、それこそ相手の女性を本当の孤独にしてしまった瞬間でもあるのです。
二股をかけた時点で、もう信頼できないことは明白です。
ですので、この男友達があなたのことを好きでも嫌いでも、人間としてどうなのかということです。
また、本当に友達だというなら、上手くいかなくなった二人の関係をどうしたら修復できるかに力を貸そうとするでしょう。それが、逆にその隙に付け込むとは、とんでもない友達もいたものです。
私がもし女性なら、関係を根本から解消します。つまり友達としてもさよならってことです。
信頼できない人間だとわかってからも、付き合いを続けるほど落ちぶれちゃいけません。
そうしないと、みそもくそも一緒の無分別人間になってしまいます。
それが自分を大切にするということです。
あとは御自分で・・・
    • good
    • 60
この回答へのお礼

そうですね・・本当にそうです。
とんでもない男友達だったんですよね。
10年の付き合いでも知らなかった一面でした。
私に隙があったのは明白です。
情けない限りです。
こんなことで悩むことになるなんてつらいだけですね。。

お礼日時:2013/01/07 02:15

いいんじゃないの



若いっていうのはそういうことだ

楽しそうで何より

あなたはまだ婚約者はいるけど、結婚はしてないんでしょ

チャンスじゃないの

その婚約者ととっとと別れて、元お客さんと付き合えば?


自分に正直にいきましょう~
    • good
    • 21
この回答へのお礼

その男友達とお付き合いできることはないと思いますが、彼と別れることは考えなくちゃと思います。
1人になって考えなくちゃいけなかった時期にこんなことになって余計に自分が逃げてるだけだってわかりました。

お礼日時:2013/01/07 02:25

お付き合いしている彼に合わせる顔がありません・・当たり前です。

彼氏に打ち明けましょう。別な男性とホテルに行きました。 その人を好きになってしまいましたと。

一度の過ちを彼氏さんは、許してくれるかもしれません。許してくれなかったら終わり!

29歳で・・・とありますが、自分が撒いた種ですから行き遅れても仕方ないですね。


さて、既婚の彼氏さん。

ランチ・・いいんじゃないですか? 毎日、会いたい、毎日、ホテル行きたい。

ずっと一緒にいたい、早く別れて・・あなたしかいらない・・って、言いましょ。

ほんの出来心だったら、もうあなたに連絡なんかしてこないから・・それで、終わり!

一人になって、自分のした行為を長い時間をかけて反省しましょう。

幸せを探すのは、それから・・・
    • good
    • 17
この回答へのお礼

彼に話すかどうかまだ決断できませんが、早々にきっちりしなくちゃいけないとは思っています。
既婚の男友達が酔った勢いの遊びだということは改めてよくわかりました。。
反省します・・

お礼日時:2013/01/07 02:17

なぜかその後ホテルに入ってしまいました


なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。


 意味わかりませんが。そもそもホテルってなにする場所??飲む場所??違うでしょ。
個人的に男女の友情はあると思いますが。それはお互いの信頼あってかと。

まあ自分は男子ですが。あなたは都合のいい女性かと思いますけど。まあ男性も男性ですけどね

こういう場合はたいていノリだったになるんですが。ノリってなに?そんなのないよ。

自分も男性なので。いろんな人と行為をしてみたいとなりますが。彼女の顔がちらつきますね。仮に彼女が浮気しても自分は相手を信じていたいけどね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

そうなんですよね。
長い付き合いのせいか、そんなことになるわけがないってどこかで思ってたのか・・と思いましたが、今思い返すときっと寝てもいいって思っていたんでしょうね。
ノリと片付けられなかったことにとっても切ないんです。
男ってそういうものだってわかってたはずなのに、いい歳して情けないです。

お礼日時:2013/01/07 02:22

好きになったというより


彼氏とうまくいってなくていろいろあって、出来きてたすき間にスッポリハマってしまって
好きだと錯覚おこしているだけでしょう。長く知っている男性だから気を許したに過ぎません。

●質問者さんは寂しかっただけでしょう
彼との関係に疲れて誰か抱きしめて欲しかっただけでしょう。

仮に本気で好きになってたとしても相手は既婚です。
先はないので、進めるべき恋愛ではありません。
遊びだと割り切るならいいですが

相手男性からの誘いですが一度関係を持つと次も期待するものです。

普通に会える自信がないなら行くべきではありません。
少し冷却期間をおきましょう。

質問者さんがHする気持ちがないなら
メールでもこの前は酔った勢いだよねとか、奥さんに悪いことしちゃった御免とか

これいじょうHする気がないとアピールしましょう。

食事に行くのは自由ですが、その場ではっきりNOと言う自信がないのであれば行くべきではないと思います。
多分そうはならないでなく、絶対そうはならないと思うなら行ってもいいですが

その場に流されやすいんであれば行くべきではありませんし
その既婚男性とはお酒は飲まないことです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>彼氏とうまくいってなくていろいろあって、出来きてたすき間にスッポリハマってしまって好きだと錯覚おこしているだけでしょう。長く知っている男性だから気を許したに過ぎません

本当にそうですね。
もうその友達と会うのはやめようと思います。
寂しさがあったのは事実です。
今回のこととは別にして彼との関係を考え直さなくちゃいけないと思いました。

お礼日時:2013/01/08 21:15

あちらが独身なら乗り換えたら?とアドバイスしたいところですが、既婚ですか…


1度(1日)なら酔った勢いで流せます。
SEXをして気になるのは当たり前。
でも不倫はダメです。抜け出せません。
私も不倫経験ありますが、物凄く仲が良い先輩後輩でもありましたが、結局辛くて毎日泣いてました。

しばらく距離を置きましょう。
既婚男性が求めてくるのなんて、遊びなんですから。
いくら好きという気持ちがあっても、奥さんと別れる気がないなら全部「遊び」です。
それに29歳から不倫なんて、確実に婚期逃しますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そうですよね・・29歳から不倫するなんて本当にありえません。
しばらく距離を取るべきですね。
本当にそうです。
SEXしてしまうと気になってしまいますよね。
向こうが結婚する前にもう1回でも会っておけば。。って気持ちで今はいっぱいなので、会わないようにがんばります。

お礼日時:2013/01/07 02:12

長々と言い訳めいた言葉が続くけど



単なる淫乱女だということに気付いただけでしょ。

普通は1対1では飲みにいかないし、行った時点で
何があっても不思議ではない。

ダメだとは分かっていても体が反応してしまうのだから
もうなるようにしかならいよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

きっとその男友達にもそう思われたんですよね。
後悔しても遅いです・・。
自分はなんて理性のない人間なんだと思いました。

お礼日時:2013/01/07 02:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q10年来の親友と交際、失恋

45歳女性、子供がおりますが、先日離婚しました。

今年の春から別居を始めましたが、同じタイミングで10年来の親友(男性)から連絡があり、
奥さんが浮気し、別居をすると。

彼とは同じ職場で知り合い、お互い恋愛感情がありながら、
お互い既婚者だったため、深い関係にはならず、
「大切な友達でいよう」と思い合ってきた関係です。(キスまではしていました)

当時は私の妊娠、退職で一旦別れましたが、
気持ちは続いており、たまにメールをやり取りしていました。
そして今年の春、双方の別居を機にまた再会、気持ちが盛り上がり、ついに深い関係になりました。

私は主人との離婚が決まっており、調停を経て手続きを踏んでいました。
彼は奥さんに離婚届けを書いて渡してきた状態でした。

「離婚したら一緒にいよう」と、W不倫の交際が始まりました。
私の子供が小さいため、なかなか時間がとれませんでしたが、
10年来の気持ちがあふれ、愛し合って夢のような時間を過ごしました。

私は彼のことを疑うことは一切なく、これから先、ずっと一緒にいれるんだと、
その思いで忙しい日々を乗り切り、離婚の話を進めてきました。

でも、秋になり、「奥さんとやり直そうと思っている」と、突然別れを告げられました。

そもそもの原因は、セックスレスだったそうです。
昔、交際中に彼女が妊娠、中絶をしたことがあり、
それが怖くてできなくなってしまったと以前に聞いていました。

たぶんお互いに言い出せず、苦しい日々をおくってきたのだと思います。
今回、お互いに浮気したことで逆に、
やっぱり大切な人とセックスしたい、という気持ちになったようで、
みるみる彼の気持ちが奥さんに戻っていくのを感じ、私は身を引きました。

まだ数週間ですが、心が空っぽになったように苦しいです。
これまで10年に渡り、私の心の支えになってきた彼でした。
離れていても、どこかで気にかけていると思うだけで元気が出ました。
これからは一緒にいれる、と思うと本当に嬉しく、離婚して良かった、という気持ちでした。

今は主人と彼、両方を失い、ものすごい孤独を感じています。
離婚についても、これで良かったのか、彼は戻ってきてくれないのか、
グルグル考えてばかりで前に進めません。

こんな経験をした方、いらっしゃいますか?
前に進む勇気をいただけませんか?

45歳女性、子供がおりますが、先日離婚しました。

今年の春から別居を始めましたが、同じタイミングで10年来の親友(男性)から連絡があり、
奥さんが浮気し、別居をすると。

彼とは同じ職場で知り合い、お互い恋愛感情がありながら、
お互い既婚者だったため、深い関係にはならず、
「大切な友達でいよう」と思い合ってきた関係です。(キスまではしていました)

当時は私の妊娠、退職で一旦別れましたが、
気持ちは続いており、たまにメールをやり取りしていました。
そして今年の春、双方の別居を機にまた再...続きを読む

Aベストアンサー

離婚の経験は無いのですが・・・。

偉そうなことは言えませんが、不倫ていうのはそういうものではないでしょうか。
普通の恋愛と違い、社会的に許されない関係だからこそ、燃え上がるんですよね。
でも、将来は無いお付き合いというか、元々正々堂々と手を繋いで歩くことが許されている、パートナーがいるわけですから、熱が冷めてくるとそちらに気持ちが戻ってしまう、ということです。

不倫していて離婚したのは彼のためですか?
そんなふうに思ってしまうと、本当に苦しいですよね。
離婚したのは、自分の人生をやり直すため、もっと素晴らしい未来が待っているからこそ離婚したのではないですか。
そう考えましょうよ。
今度は一人身ですから、出会う男性とは堂々とお付き合いできます。悪いことを考えるときりが無いので、良いことばかりを考えましょう。

最後に・・・。
素敵な男性が、そんなに遠くない将来、あなたの前に現れることは間違いありません。
その人と再婚するかも知れませんが、もう不倫は止めましょうね。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q別れて5ヶ月経つ元彼を引きずっています。 別れた理由は、相手が結婚願望がなく 女の子というより男友達

別れて5ヶ月経つ元彼を引きずっています。
別れた理由は、相手が結婚願望がなく
女の子というより男友達と遊びたいでした。
しかし、別れる直前私から彼に
別れたいの?と聞くと別れたくないと言われ
最終距離を1ヶ月くらい置き振られました。
そして私はまだ彼が忘れられなくて
彼と再会した時に、変わったね。と言われるよう自分磨きをするようにしました。
しかし先日、私の友人から彼に彼女がいると聞きました。それも友人の彼が働いている賃貸屋さんへ彼女と同棲する家を見にきていたと。しかもそれが私と別れて1週間後に来たと。今までは言わないで置こうと思っていたみたいですが、苦しまないようにと教えてくれました。
私と別れて1週間後に物件を見にくるというのは私と付き合っていた時既にその女の子と付き合っていたことになります。
しかもその女の子はお腹が少し大きかったと。
それを聞いてショックが大きくて
何がおきたのか理解できていません。
でも、真相が知りたくて彼に直接確認することにしました。連絡は今日きます。
ですが、凄く怖いです。
後悔しないように今思ってることを伝えようと思ってます。
この場合、どのように話をすればいいですか?どうすればこの気持ちはなくなりますか?
長くなりましたが回答お願いします。

別れて5ヶ月経つ元彼を引きずっています。
別れた理由は、相手が結婚願望がなく
女の子というより男友達と遊びたいでした。
しかし、別れる直前私から彼に
別れたいの?と聞くと別れたくないと言われ
最終距離を1ヶ月くらい置き振られました。
そして私はまだ彼が忘れられなくて
彼と再会した時に、変わったね。と言われるよう自分磨きをするようにしました。
しかし先日、私の友人から彼に彼女がいると聞きました。それも友人の彼が働いている賃貸屋さんへ彼女と同棲する家を見にきていたと。しかもそれが私と別...続きを読む

Aベストアンサー

彼と別れて5か月、自分磨きをやってきて、彼にお付き合いしている女性が居ること、
同棲するべく物件を見に行っていたこと、彼女のお腹が大きかったという情報が入ってしまったんですね。

聞いた通りの状態であれば、あなたが質問文に書いている通りのことが起こっていたということになりますね。

もし、真実だとして、あなたが彼を責めても、謝罪してもらうくらいしかないのが現実です。

辛い気持ちは、とてもよくわかるんですが、
彼から話しを聞いて、どんな内容であっても、彼からは離れる気持ちを持つことが大事だと思います。

傷ついた人は、優しさと、思いやりを学ぶものです。
彼を好きだった自分を好きになるようにしてください。
自分の内側に意識を集中していけば、相手の答えを求める必要はありません。

自分の本心にも気付けます。
自分の本心に気付ければ、自分が求めているものが見えてきますよ。
そういう人は魅力的なものです。

外から見た自分ではなく、内側から感じる自分を意識してくださいね。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q散々都合の良いように遊ばれた男と縁を切るために相手に何も伝えず電話番号を変えてしまいました。良いです

散々都合の良いように遊ばれた男と縁を切るために相手に何も伝えず電話番号を変えてしまいました。良いですよね?

Aベストアンサー

大正解です。

絶対連絡しない様にして下さい。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qはじめての恋、はじめての失恋

初めて好きになって、初めて付き合った彼氏と昨日別れました。
約2年一緒にいたので、まだ現実を受け入れられず、感情的な私でも涙が出ず、放心状態です。

恋愛経験ゼロの私と、年上で私 より人生経験も恋愛経験もある彼氏でした。
私は彼氏からとても沢山のことを学んだし、感謝しています。

別れるきっかけとなったのが、好きだけど結婚を考えると将来が見えないというものでした。
年の差があるので多少覚悟をしていましたが、好きなだけでは続かないということを身を持って知り、恋愛の難しさを感じました。

彼から愛されている気持ちは伝わりますし、私も大好きです。
喧嘩別れや他に好きな人が出来たから別れるというものではないのでそこまでダメージは大きくありませんが、初めての失恋にとまどっています。

彼は、お互い恋愛感情が薄れて落ち着いたら友達として連絡をたまにとれると言っていました。
私は辛すぎて、せめて今月いっぱいまで、連絡をとってほしいと頼み込んだところ了承してくれました。
最後までワガママなのは分かっています。

二月になったら、本当のお別れになるのも分かっています。
その後、どれ程の辛さが待っているか想像もつきません。

こんな子供のような私だから、結婚を考えるのは難しいとなるのも分かります。
復縁は確実でなくても、少しでも彼の理想に近づけるように頑張りたいと思っています。
新しい彼女ができても、私にとっては成長につながるし、結果はどうであれ今はそうしようとしています。
成長したね、大人になったねの一言が貰えるだけでも幸せだと思います。

彼は、何回も考えた上での別れを切り出し、納得のいかない私に時間をかけて何回も説明してくれて、納得することはできました。

ですが、やはり失恋が怖いです。
当分は好きな人を作る気もないし(彼と比べてしまうだけ)、こんな私、前に進めるか不安です(;_;)

お互い好きだけど結婚を考えられなくて別れた方や、こんな私になにかアドバイスがある人、お願いします。

初めて好きになって、初めて付き合った彼氏と昨日別れました。
約2年一緒にいたので、まだ現実を受け入れられず、感情的な私でも涙が出ず、放心状態です。

恋愛経験ゼロの私と、年上で私 より人生経験も恋愛経験もある彼氏でした。
私は彼氏からとても沢山のことを学んだし、感謝しています。

別れるきっかけとなったのが、好きだけど結婚を考えると将来が見えないというものでした。
年の差があるので多少覚悟をしていましたが、好きなだけでは続かないということを身を持って知り、恋愛の難しさを感じました...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は本当は分かっている人。
ただ、
貴方にとって唯一心残りなのは・・・
出来れば今の交際を続けながら、
貴方なりに脱子供(大人の階段上り)を図りたかった事。
貴方は、
既にその方向に真剣になろうとしていたんだよ。
それが間に合わなかった(追い付かなかった)。
それに対して貴方は今、
凄く凄く思う事があるんだと思う。
チャンスは沢山あったからこそね?
自分の思い通りにならないと、
それを直ぐにイライラに置き換えて、
それを相手に投げる事で自分を安易に救おうとする。
誰かがそれをやってくれると思ってしまう。
↑本当に子供だよね?
貴方は、
交際中からも彼に大人になれと言われてきた。
言われてきたという事は。
大人になれるなら、
なれた分私(貴方)の未来もあった事になる。
でも・・・
貴方は言われ続けても大人になれなかった。
それよりも、
目先のジタバタや妄想に囚われて終わり。
その世界を中々抜け出せなかった。
抜け出し「たい」。
もういい加減抜け出さなければ「いけない」。
そう思えるようになったのは、
彼との交際が齎した貴方の成長でもある。
貴方にとって残念なのは、
思えるようになっただけで、
それをまだ彼に活かせていない事。
その前に厳しいと言われてしまった事。
彼は、
貴方のお世話係では無い。
彼だって、
「付き合える」相手が良いんだよ。
貴方はまだ、
自分自身と付き合いが上手くない人。
当然自分自身とも付き合えていないなら、
違いのある彼との関係には万全には臨めないじゃない?
臨めない貴方を、
これまで彼は目一杯フォローしてきた。
出来る事はしてあげたし、
少しでも貴方の為になればと思ってきた。
それは貴方の親も同じ。
でも、
貴方の彼から見ても、親から見ても、
貴方はまだまだ「幼い」んだよ。
心を許せる相手に対しては、
逆に感情がむき出しになり過ぎて不安定になる。
踏んばる力が格段に落ちる。
大切な人だからこそ、
その相手にとって心地が良い私とは?
その目線もしっかりフィードバックして、
貴方はちゃんと関係を「担える」力を育てる必要がある。
それがまだ中途。
貴方も分かっている。
交際中にも指摘され、
それを最後まで手当て出来なかった。
しようとは思っていた。
ここ最近は特に真剣に。
その分、
手遅れだった(間に合わなかった)事への悔い。
それってやっぱりあるんだと思う。
そして、
それは凄く大事な事なんだと思う。
今の貴方の「悔い」は活かせる悔い。
もう大切な人を振り廻したくない。
私だって、
気持ち良く関係を担える一人の「大人」になりたい。
貴方は今人生で一番そう思っている筈。
私の素直さだって、
ただむき出しでは鋭利な刃物にさえなってしまう。
包み隠さなくていい部分と、
そこはちゃんと自分の人間力で包まなければいけない部分。
貴方はそれを、
彼との交際で沢山学んだんだと思う。
学んだなら、
それを活かして、貴方のこれからの血肉にしないと。
自分が辛い思いを「する」のと、
自分が相手に辛い思いを「させる」のと。
一体どっちがしんどいのか?
貴方はまだ、
とにかく「自分」の人なんだよ。
でも、
その貴方の「自分」の裏側では、
貴方によってしんどい思いをしてきた人もいる。
実は、
相手にしんどさを「与える」方が苦しい。
辛い辛いと世界を小さく囲い込む、
その外側では貴方に対して辛さを「感じて」いる人もいる。
自分は狭い範囲で必死だから分からないだけでね?
実は、
貴方の周りには、
貴方「が」手当てしなければいけない人たちもいる。
それが分かる貴方をスタートにして、
貴方は貴方なりの成長をしていく事。
大切にしていかないと。
貴方も心地良さを「担って」いけるようにね☆

貴方は本当は分かっている人。
ただ、
貴方にとって唯一心残りなのは・・・
出来れば今の交際を続けながら、
貴方なりに脱子供(大人の階段上り)を図りたかった事。
貴方は、
既にその方向に真剣になろうとしていたんだよ。
それが間に合わなかった(追い付かなかった)。
それに対して貴方は今、
凄く凄く思う事があるんだと思う。
チャンスは沢山あったからこそね?
自分の思い通りにならないと、
それを直ぐにイライラに置き換えて、
それを相手に投げる事で自分を安易に救おうとする。
誰かがそれをやってく...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q別れてから約3ヶ月経ちますが、未だに毎日元彼の事を考えてしまって、SNSで彼の行動をチェックしてしま

別れてから約3ヶ月経ちますが、未だに毎日元彼の事を考えてしまって、SNSで彼の行動をチェックしてしまいます。
我ながらキモいです!
たぶん新しい彼女が出来たと思われるディズニーに行くツイートをしていたりします。
ディズニーは私が彼を連れていって2人ですごく楽しんだ思い出の場所なのに。。。とか思ってしまって、いやいや、もう関係ないから忘れなきゃ!!!を繰り返しています。
自分で自分が気持ち悪いですし、本当にはやくやめたいし考えなくなりたいです!
新しい出会いを求めて婚活にも行き、婚活サイトにも登録し、色んな人と連絡をとったりとか、幸い友達との予定はあるので友達と遊びに行ったりとかライブに行ったりとか色々しますが、それでもずーーっ頭の片隅に彼がいて、その瞬間は忘れてもすぐに思い出してまた調べたりしちゃいます。
本当に本当に自分が嫌いになる一方だし、想ってくれない人を想っても無意味だとわかっているし、復縁したところで上手く行かないこともわかってるのに、なんでこんなに執着してしまうのでしょうか?
カウンセリングとか行ってみた方がいいのかな。。。と真剣に考えてしまいます。。

別れの原因が、重すぎて依存しすぎた私と、何回も譲歩してくれたのに何回も同じことを繰り返して裏切ってしまった私の行動のせい、と思っているので、あの時ああしていれば、、あんなこと言わなければ、、、も何回も考えてしまいます。
色々失恋後サイトとかも見たので、それが如何に無意味で、別れたのは決してそれだけではなく彼とは縁がなかっただけ、と、ここまで分かって考えていても、彼への執着が取れません。
本当に自分が気持ち悪いです。

同じような状況の、頭では分かっているけど執着してしまう、という方は他にもいらっしゃるのでしょうか?
また、過去このような想いをした方はどうやって抜け出しましたか?

1ヶ月くらいならまだしも、正直長いな、、、1日が長く感じるし勘弁して欲しい。。。と感じています。

アドバイスください。
よろしくお願いします。

別れてから約3ヶ月経ちますが、未だに毎日元彼の事を考えてしまって、SNSで彼の行動をチェックしてしまいます。
我ながらキモいです!
たぶん新しい彼女が出来たと思われるディズニーに行くツイートをしていたりします。
ディズニーは私が彼を連れていって2人ですごく楽しんだ思い出の場所なのに。。。とか思ってしまって、いやいや、もう関係ないから忘れなきゃ!!!を繰り返しています。
自分で自分が気持ち悪いですし、本当にはやくやめたいし考えなくなりたいです!
新しい出会いを求めて婚活にも行き、婚活...続きを読む

Aベストアンサー

わかります!
去年の今頃のわたしがそうでした。
元彼のSNSに張り付いて、その投稿に何か意味があるのでは!?と考えてしまったり(頭の中ではそんなことないってわかってるんですが…)
友達と遊んだり、飲みに行ったり、予定を詰め込んでも夜家に帰ってくると寂しくて寂しくて眠れない日が何日も続きました。
本当に辛かったです。

頭ではわかっていても切り替えられないですよね。
好きだったんだから仕方ないです。
3ヶ月は確かに長いですが、一生は続きません!
新しい恋に落ちれば忘れますよ!
落ちようと思って落ちるものではないので難しいですが、、

ちなみにわたしは「縁切り神社」で彼と縁を切りました。
執着とも縁が切れると思うので、そういうところに行ってみるのはどうでしょう?
京都の金毘羅宮が有名ですが、全国いろんなところに縁切り神社はあるみたいなので、調べてみてください。
一つ心の区切りになるかもしれません。

頑張ってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング