プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていませんが、肉体関係のある男友達がいます。彼とはバイトで知り合い、職場では一番仲良くしてる人です。プライベートで会うようになって、彼からの頻繁な連絡や、彼が友人と外出する時に誘ってくれたりなど短期間で重なり、相手も気があるのかと思ってました。会い始めて数週間後、彼の存在が私の中で大きくなってきたので、好きになってしまうかもと伝えたんです。彼からは「前の彼女に浮気されてから、女性不振に陥ってる。もう傷つくのは嫌。女性を好きにならないようにしてる。」と言われ、これ以上踏み込む勇気が無くなってしまいました。それ以来自分の本当の気持ちは、見せないようにしています。最近も「別に私達はデートをしている仲じゃないし」と言うと、彼も「分かってる」と答えてきました。話の流れで強がって言ったものの、正直ガッカリしました。

お互い忙しい身ですが、どちらとも誘われたら時間を作ります。映画に行ったり、ただセックスだけではないのですが、基本的に「一緒に遊びに行く」だけで、デートではないと意識しています。彼からメールが入ったりもしますが、たまに返信しても放置されると、やっぱり気は持たれてないのね・・・と確認します。もし好かれていたら、忙しくてももっと連絡をくれると思うし。

最初に体を許してしまったので、自業自得とは分かっています。今でも仲良い事に変わりはありませんが、自分の気持ちを隠したり、友達を一生懸命演じるのに疲れてきました。
男性はタイプじゃなかったり、好きじゃなくても寝れると言うのは分かっています。疑問に思っているのは、女性不振でありながら、肉体関係がある女友達に、恋愛感情を持つ可能性はあるのでしょうか?セックスからはじまった相手でも、何かのきっかけで本気で追いかけたくなりますか?経験のある方、助言をお願いします。

A 回答 (8件)

辛辣な意見になるかもしれませんが、許して下さい。


結論から申し上げて、あなたの考えがお粗末です。

その男性に、ダッチワイフだと思われている可能性があります。
彼があなたを女性としてみる可能性は、かなり低いと思います。
「前の彼女に浮気されてから、女性不振に陥ってる。もう傷つくのは嫌。女性を好きにならないようにしてる」というのは、もっとも汚い彼の言い訳です。
「お前をダッチワイフと思っている」そうは言えませんから、彼はそういったんです。
女性不信の人間が女と寝るということは、目的はセックスオンリーだということです。心なんて見ていません。
まだ、彼とは友人関係、恋愛関係でもないのに、セックスを許した、あなたの貞操観念がまずかった。
セックスを許すかどうかは、女性にとっての一番の武器なんですよ。最終兵器なんです。
男性はそこまで持っていくのに苦心する、それをあなたはすぐに与えてしまった。
セックスを与えれば男性が愛してくれるようになると思ったら、大間違いです。
セックスをすぐに与えるような女を、男性は本気では愛しません。自分にもすぐセックスを与える女は、ほかの男にも同じことをする、そう男は思っているのです。

男性はセックスをすごく求めます。
ですから、女性は絶対に精神での繋がりを重視するべきです。
男性の性欲を、女性が精神での繋がりでもって制御するのです。「したい→させない」「男性の奉仕(女性にいい気分でいてもらう)→女性の褒美(セックス)」で、二人の愛情が相互のものになっていく。
男女の繋がりは、身体だけでも、また精神だけでも繋がっているわけではないんです。
男が「精神」、女が「肉体」を主導することで、お互いの欲求を満足させる、それが理想的な愛の形です。理想論だけでは片付かない。

私の意見としては、諦めなさい。やり方がまずすぎた。そんな屁みたいなことを言って女と寝る、そんなダサい男よりも、もっとカッコいい男がいます。あなたが全身全霊をかけて愛するほど価値のある男ではありません。ですから、彼には「ふざけんな!」と言って、もう付き合わないようにしましょう。そして、本当に愛せるような男を探すべきですね。次からの心構えとしては、男性と友人関係を作りなさるな(友人から恋愛感情に移行するのは、なかなか難しいものです。ですから、目当ての男性がいた場合は、好き好きビームをはなから出して、初期段階から恋愛感情を意識させる必要がある。今回の彼のように、異性として見れないというような言い訳は封印させましょう)、そしてすぐに身体をあげてはいけない、セックスさせるに足る相手かどうか、“心”を見る(女性としてのあなたの役目です)ということです。クヨクヨしなさんなよ。男は星の数ほどいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返信をして下さって、ありがとうございます。Kneisslさんの回答は、もっと客観的に彼との関係、更に自分の恋愛観を見直すきっかけになりました。

最初にセックスをしたのは、お恥ずかしいのですが、興味本位での部分が大きかったです。彼は友達としても、異性としても魅力的だと思っていましたが、こうして恋愛感情を抱くとは思っていませんでした。軽率でしたし、要するに何も深く考えていませんでした。

今までの自分はKneisslさんの言う「男が「精神」、女が「肉体」を主導することで、お互いの欲求を満足させる、それが理想的な愛の形です。」の部分が欠けていました。バックグランドを説明すると長くなるので省略しますが、以前から勉強や目標を追う事に夢中になり過ぎて、男性としっかり向き合い、時間をかけて「愛」を育む事が面倒でした。忙しくても魅力的だと思う相手と、遊びに行って楽しんで、関係を持つような方が、随分楽に思えたんです。

「次からの心構えとしては、男性と友人関係を作りなさるな(友人から恋愛感情に移行するのは、なかなか難しいものです。ですから、目当ての男性がいた場合は、好き好きビームをはなから出して、初期段階から恋愛感情を意識させる必要がある。今回の彼のように、異性として見れないというような言い訳は封印させましょう)、そしてすぐに身体をあげてはいけない、セックスさせるに足る相手かどうか、“心”を見る(女性としてのあなたの役目です)ということです。クヨクヨしなさんなよ。男は星の数ほどいますから。 」
この言葉を胸に刻んで、もう一度自分の恋愛観を見直す事にします。

実は今日の午後、彼と一緒に映画に行く約束をしています。正直楽しくなるかも、もう分かりません。どうやって接して良いのかも、分かりません。とても緊張してきました・・・。関係も持たないように、頑張ってみます。ここまできて言うのもなんですが、彼と朝まで一緒に過ごすのは、とても心地良いんです。欲望に負けないように、努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 02:20

男もデリケートですから本当に女性不振ならば生殖機能が働かなくなって挿入出来ません。



知った仲で手っ取り早い貴女を欲望の捌け口にした男。
そこまで低く見られて好きでいられますか?
貴女だって体を与えたから好きなような気になっているだけじゃないかな。
自分のしたことを正当化する為にセックスしているのは
好きだからと暗示を掛けてませんか?
彼がちゃんと付き合ってくれればなんとかなると思ってませんか?



男に限らずですが、恋愛観情が無くても抱けますし、簡単に寝れた女を本気にすることは稀にしかありません。

彼の中での貴女の立ち位置てのは一度決ってしまってますから変わるコトは無いと思って良いでしょう。

相手は自分の鏡ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは以前から仲良くしていましたが、仕事だけの相手と割り切っていました。プライベートで会い始めて、恋愛感情が生まれてしまったと思っています。彼との体の関係があるのは、自分のした事を正当化しているのとは違いますが、体を許してしまって「本命」とは程遠くなってしまったのは確かでしょう。Shinchmaさんの仰る通り、簡単に寝てしまったので。

相手は自分の鏡と言うのも、尤もです。自分は忙しさにかまけてと、他に魅力的な男性がいないのもあって、面倒なことは避けて彼と向き合っているのだと思います。彼もそうでしょうね。面倒なことは考えずに、週1か2一緒に出掛けて、既にセックスもしているんですから、簡単ですものね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 14:51

女性不振なのにセックスだけはするって?


いいとこ取りですね。
最初っから付き合う気が彼にはないじゃないですか。
宣言されてるじゃない。
『女性不信』って。信じられないの。女性を。セックスはするけど(?)。

そんな男には気持を隠す必要ない。
「本当の事を言う。好きだったから許したのに。私のほうが男性不振になりそうだ。」と言ってやれ。
「女性不信と言う大義名分の元、セフレ的扱いをしてもOKだとはき違えてる。何様だと思ってるのか」と。
「都合のいい女なんていないって女性不信になったなら分かってるはず。実際不快な目に合って騙されたんだから。私の気持を見ないように蓋してるって事が許せない。」
と言ってやれ。

彼はどう答えるんだろうね。

好きなら強くは言えないかな。。。。
荒療治過ぎるかな。

でも彼は甘えてるよ。あなたに。
確かに過去に傷付いたと思うけど、その不振な女と友達ゴッコできる、セックスできる(不能のままではなく)までに回復してるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sevenさん、回答ありがとうございました。

最初から付き合う気がなかったんですよね。女性不信と言われる前は、このまま付き合うのかなあって雰囲気だったんです。どっちにしろ、そういう事は関係を持つ前にハッキリさせるべきなんですよね、普通。私の感覚も、普通じゃなかったので、好きになってからこんな事になってしまいました。

彼だけを責められるわけじゃないんですよね。私も同罪だから。最初に好きでもないのに関係してしまったのは、お互いさまなんです。仕事でとても仲良いと書きましたが、本当に仲良くしていたし、お互い「異性」として見ていた事は確かです。ただ魅力のレベルの問題で、「一緒にいて楽しい」以上に「この人と一緒にいたい」とまでいかなかった。それなのに関係してしまったから、セックスフレンド状態になってしまったのです。

前記したように、私にも同じくらい非があります。気持ちを隠さなければいけないのは、自分が軽率な行動に出てしまった償いなのかなあ。そう思って自分の気持ちをぶつけるまではいかずとも、体の関係を絶てるように頑張ってみようと思っています。

お礼日時:2005/07/26 03:06

もう、びっくりしました。



No.3の方の意見ズバリ的を得ていますね。

う~ん、最初に体を許したのは作戦ミスでしたね。

男って最初に体を許すと、基本的にその人のこと大事な
女性として認識できないんですよね。。
なんていうか、男の本能でそう思っちゃうんですよ。
やはり、常に上玉を狙いたいと本能で思っているの
で簡単に最初からできる女性が、上玉だと本能的に
思えなくなってしまうんです。

残念ですが、きっぱり連絡絶ったほうがよさそうです。
もしかして、あなたの大事さにそれから気づいて追い
かけてくるかもしれません。それくらいしないと、
ズルズル行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままズルズルいったら、もっと辛くなるのは目に見えていますよね。

男の人って、よく分かりません。まあ女の側から見ても、直ぐにセックスしてしまうような男性は、「誰にでもそうなのかな」と不振に思うものですが。

とりあえず関係を絶てるように、強くなろうと思います。

お礼日時:2005/07/26 02:55

>疑問に思っているのは、女性不振でありながら、肉体関係がある女友達に、恋愛感情を持つ可能性はあるのでしょうか?



ないですよ! 女性不信ってのは単なる逃げ。あなたの体は欲しいけど、心は受け入れる気ないっていう予防線。
それに本当に「友達」ならセックスしない。しちゃったうえにそういう逃げを言うのは、あなたを単なる「女」としか思ってない証拠。
一回だけならまだしも、繰り返し関係を持っておきながらそんなこと言う男が女性不信のわけないでしょ。

>セックスからはじまった相手でも、何かのきっかけで本気で追いかけたくなりますか?

あるかもしれないけど、難しいですね。
あなたは彼にとって付き合ってもいないのに体を許してくれる女性だから、そういう意味では「信じている」んだと思う。
でも男ってずるいからね、あなたの気持ちを知りながらでも(彼が好きだから関係を持っていると知っていても)、付き合ってもいない男と寝る女を軽蔑する部分もあるのよ。
だから現状のまま本命に昇格なんて期待、しないほうがいい。

もう一度彼と本気で恋愛する土俵に立ちたいなら関係を断ち切ること。もちろん友人関係も。
ちゃんとしきりなおして、友達でもセフレでもない立場の女として、彼にちゃんと告白することです。
それでダメなら諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tukimayuさんの言う通り、本当に友達だったら、セックスしません。

現状のままで本命は、到底無理な話でしょうね。しきりなおして、まずは自分が彼の事をそれでも好きかどうか考えて見ます。それでアプローチして駄目だったら、それまでの人ですものね。

ここに質問をして良かったことは、皆さんが真剣に私の話を理解しようとしてくれ、回答をして下さっている事です。「自分が悪い」と頭から責めるのでなく(これは自分でも分かっているので)、きちんと「こういうものだから」と説明してくださることによって、私自身の考えや価値観を見直す事が出来ました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 02:51

読んでてよくわかってると思いますよ。


今回の経験を次に生かせばそれでいいんじゃないかな。

>何かのきっかけで本気で追いかけたくなりますか?

本気になったと相手が言ってきたとしても、
あなたの態度や言葉に対して受け身の状態での発言なら100%ウソです。

未練は断ち切った方がいい。辛いけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ間違えをしないように、高い授業料と思う事にします。

まだプライベートで会いはじめて間もないので、しばらくは辛いと思いますが、秋には心も晴れていると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 02:45

お辛そうですね・・・。



体関係を持った相手に責任を持たなくても良い“逃げ道・言い訳”として「女性不信」という単語を使う男性がいます。

それと自分が異性によって傷つけられたから他の人を傷つけていいという考えの男性はちょっとですね。
信じられないから信じない・・・それって間違ってますよね。

でも、もしかしたら・・・彼は全く前の恋愛から立ち直っていないのかもしれません。トラウマのままアナタに踏み込んでしまった可能性もあります。

この際だから、自分の今の気持ちをそのまま素直に伝えてみてはいかがですか?

そうすれば、はっきりと彼の考えていることがわかる気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを伝えるのは、正直とても怖いです。実は私も過去の経験からある種の男性不審で、異性を信じられないでいます。それでも体の関係を持っているのは、ある意味彼と同じで、ずるいことをしているんです。

もう一つ、こんなことを書いたらせっかく返信をして下さった方に失礼だと分かっていますが、私が唯一恋愛感情を持てるのは、体の関係を持ちたいと思った人だけなんです。これに気づいたのはここ1年位で、問題だとは勿論分かっています。異性からのアプローチは頻繁にあるのですが、誰にも魅力を感じず、彼等には指一本触れたいとも触れて欲しいとも思えません。電話をされても面倒だと思うし、会うのもそのうち時間の無駄に感じています。彼氏を探している訳ではないので、やっぱり一人が一番楽、と思った矢先に今の人との関係がはじまりました。

“それと自分が異性によって傷つけられたから他の人を傷つけていいという考えの男性はちょっとですね。信じられないから信じない・・・それって間違ってますよね。”

この言葉に考えさせられました。私自信も、男性が信じられないから信じなくて良い人を選んでいるのかもしれません。自分も知らぬ間に逃げ道を作って、傷ついても「体だけ」と思えるようにしてるのかも。

すみません、返信を書いていて、自分の気持ちと体に随分と矛盾がある事に気づきました。他の方への返信を通して、もう少しハッキリと自分の考えをまとめる努力をしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 01:44

 恋愛感情を持つ可能性は全くないとは言いませんが、



 一般的にあなたは都合のいい女ですね。やりたくなったらいつでもやらせてくれる女がいるというのは非常に心地良いものです。

 結局あなたが、精神的に傷ついたり、妊娠→中絶などの被害を受けたりするだけですので、そういうことは止めた方があなたのためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気持ちを持った方負け(と言ったら言葉が悪いですが)なんでしょうね。やめる方向でいくつもりです。

お礼日時:2005/07/26 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A