dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま元カノの友達に片思いしてます。
そのきっかけになったのは最近開いた飲み会で、
その子とは約2年ぶりに会いました。
元々かわいい子だったのですが、
その時は学生だったし、社会人になってさらに綺麗になっていて、
一目ぼれって感じでした。
そんな感じで突然ながら告白したのですが、
最初の答えは「わたしは(元カノ)の友達だし、
まだ会ったことも話したことも少ないし・・・。
でもまた会ってみたいとは思う。」でした。
「なるほどな」と思い、次に会う約束をして(今週の金曜日)
今日のその子の答えは。
「やっぱり(元カノの彼氏)っていうのが気になる・・・。
もし付き合ってなければ別の形になってたかもしれない。
だけど今の状況では恋愛対象として考えることは難しい。」
という感じでした。
僕は一目ぼれとは言え真剣なので。
「それは理解できる。
でも真剣だからなんとかその壁を取り除きたい。
重く考えなくていいから、
これから会ったり話したりするうちに考えて欲しい。」と伝えました。
客観的に考えても難しいかなぁ・・・と思うのですが、
なんとか今がゼロだとしたら50%にでも可能性をあげていきたいと
考えてます。
そうしていくにはどうしたら(どう付き合っていけば)
いいと思いますか?いいアドバイスをお待ちしてます。
ちなみに元カノとは一昨年別れ今は彼氏ができて幸せにしてます。
僕とはお互いの恋愛を相談したりするいい友達関係を築いてます。
今回のことも話し応援してくれています。

A 回答 (1件)

おはようございます。



pursuitさんて男性の鏡のような方ですね。
積極的だしそこはとっても魅力だと思います。
武器だと考えて良いのではないでしょうか?

pursuitさんにそこまで思わせる彼女なのかもしれませんね。
元彼女も応援してくれているとのことなので、
まず金曜日に会ったらそこでも彼女にアピールしてください。

最初から「お付き合いを前提に。」という姿勢だと相手も慎重になってしまうかもしれません。
「好意は持っているけどあなたの意思も尊重しますよ。安心して」という感じでいたほうが良いと思います。

彼女の事をもっとよく知った上でもう一度しっかり告白できたらいいですね。それが理想的かと思います。

誠意を持って接し、彼女に考える余裕を与えてあげたら彼女もあなたの魅力に気付くと思います。

金曜日に会ったら次の予約も入れましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています