dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノと別れて1年になるんですが、この間に元カノの友達のことが好きになってしまいました。告白して相手も好きと言ってくれましたが、元カノが友達ということで付き合うのは無理と言われました。元カノとの友好関係を崩したくないみたいです。お互い好きになっているのに付き合うにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

好きな人を通じて元カノと会い元カノに相談する。

あくまで好きな人は元カノさんとの関係を大事にしたくて振られた。って話をして。

元カノも反対しないと思いますが…??
    • 1

学校とかサークルが同じなのかな?

卒業するとか引退するとかまで待ったら?
    • 1

先の回答にもあるように元カノに相談するしかないでしょう!

だって好きな子は、貴方と付き合う事で友達を失うのが怖いんでしょう?

なら、その子と付き合っても友達関係が崩れないような設えをしてあげるしかないと思います。

それ以外なら、友達を失ってでも貴方と付き合いたいと思うほど好きにさせるか?
    • 1

私は女性ですが、友達の元彼と付き合っていますよ。

その友達とはいまも仲良しで、彼氏もギャグに使うほどです(笑)

付き合うときは確かにためらいがありましたが、その友達はさっぱりした性格なので勇気を出して、「私、○○ちゃんの元彼がすきになっちゃったかも」と打ち明けてみました。
彼女は私の彼氏とまだ付き合っていた期間に浮気のようなこともなかったし偶然だってわかっているといい、応援してくれました。
彼女にも新しい彼氏ができていましたしね。

・その元カノに今新しい彼氏もしくは新しく好きな人はいますか?
・付き合っている最中に浮気っぽかったり、惹かれあっていたなどの事実がありますか?
・その元カノとあなたは今でも気まずい関係だったりしますか?

上の3点が大丈夫であれば、平気だと思います。
友達のほうからその元カノに事情を話してみてもらうのがいいと思います。
元彼から打ち明けるのはちょっといやらしいし、微妙な気まずさがうまれる可能性があります。
    • 1

この元カノとどういう形で終わったかにもよると思うな。

元カノがあなたに対して未練が残る形で終わったのに
その友達に手を出したのであればそれはちょっと酷いかな。
あなたが振られたり、お互いが円満に別れたのであれば
そこに気にしなくてもいいと思うな。
今の子がそれを気にするようだったらあなたから元カノに対して、
お前の友達の○○ちゃんを好きになった。
って言ってみるのも一つの方法なんじゃない?
    • 1

それは元カノに聞いてみたらどうでしょう?

もう別れたんだから関係ないと思いますけどね
    • 1