アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんなら、友達の元カレ・元カノと遊びに行きますか?

19歳、専門学生の女子です。 同じ専門学校で知り合った別の専攻の先輩に一目惚れし、自分からアピールして仲良くなり、最終的には先輩から告白してくれて付き合うことができたのですが、付き合った翌日から急にLINEの返信がなくなり、しょっちゅうしていた電話も、したいと言っても「電話して何話すの?」と言われる始末。
合わなかったんだと思い、好きだったけど自分から別れを告げました。
その1週間後くらいに、同じ専攻の別のクラスの友達から
「〇〇先輩(元彼)に、遊びに行こうって誘われたんだ」
と話を聞きました。
その子は私たちが付き合っていたことを知っていたのですが、遊びに行くことに乗り気だったので
「私はまだ未練あるんだよね。だから、正直いうと遊びに行って欲しくない」
と素直に伝えたのですが、遊びに行くことにしたようです。
別れてすぐに他の女の子に声をかけにいく元カレと、未練あることを伝えたのにその友達の元彼と遊びに行ってしまう友達にもショックを受けました…
もともとこの子は私たちが付き合っている時から「かっこいい」と言っていたのでタイプなんだろうなーとは思っていましたが…
私なら、かっこいいなと思った相手だったとしても友達の元彼なら誘われても遊びに行きません。
未練あるということを言われていたら尚更です。
この感覚っておかしいですか?

皆さんなら、友達の元カレ・元カノと遊びに行きますか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

それはもちろんその通りなんですが、私は友達に悪いなと思って行かないようにするのですが、気にせずに遊びに行く人が多いのかな?と思って質問させていただきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 23:51

A 回答 (3件)

私は・・・ありましたね(^^;

でも友人には付き合っている事を内緒にしていましたよ(^^)
    • 0

確かに友達の元カレ、元カノとは気にしないで連絡を取り合ったり、遊びに行く人の方が多い気はします。

私の元彼(専門先輩)も私の友人(彼氏持ち)とは挨拶程度の仲だったのが、別れた今は友人がLINEがマメなので、お互いに連絡は取り合ってる様です。
私が振った身で未練もないので良いのですが、そこまで手を出すかと、元カレはやっぱポンコツだなと改めて思いますね。

私の友人は専門の同じクラスに彼がいるんですが、友人カップルがどうなろうが、元彼とどうなろうが、私の知ったこっちゃないので、私はお好きな様にです。

あなたの元彼も付き合ってすぐに態度を変えて、別れてすぐにあなたの友達に手を出す様な彼で本当に良いのですか?
友達は誰を好きになろうが自由ではあるので、あなたの気持ちを知っていても、友達が元彼を好きなら、2人で会ってしまうのも仕方がないのかなとは思いますけど、あなたも友達もこんな垂らしな彼で良いんですか?って私は1番そこが気になります。
    • 0

だって、元彼元カノなんだからその人が誰と遊びに行っても関係ないでしょ。

仕方ないんじゃないかな。
そりゃ未練がある方にとっては辛いだろうけど。
この回答への補足あり
    • 0