dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の元カノを好きになりアプローチして来ました。
2人でドライブに行ったり家に行ってゲームしたり、頬に軽いキスをするぐらいのスキンシップもあります。

そして友達と元カノは一年前に別れましたが、最近また複数人で一緒に遊んだりしているみたいです。

それで、友達の元カノの方は別れても友達で居たいと考えるタイプで、相手から連絡が来れば返したり誘われれば遊んだりしているらしいです。

そして数日前、友達とその元カノが2人で合うようなことを知って自分は知らないかのように2人に連絡を取り今日、もう親友(自分がアプローチなど全て知ってる)1人を呼び結局4人で遊ぶような形に持ち込みました。

それで4人で遊んだんですが、遊んでる最中元カレの方がだいぶ前自分が他の子とデートしてることを掘り下げて、その子に聞こえるように聞いて来たり、2人仲よさそうだねって言ってきたり、元カレが元カノの顔を触ったり見せ付けるかのように私を煽って来ました。

正直その友達と元カノ2人で会うのが気に食わなく流れを変えたりして、憎まれる様な事をしたのはわかって居ますが、自分の元カノと友達がいい雰囲気になっているのを見て知ってこういう行動に出るのはどうなんでしょうか?

元カノが友達と仲良くしているのを見るのは気分が良くないのも分かります。また付き合いたいのか知りませんが、取られるのが嫌でそう言う言動行動に出たのかもしれません。

ですが、女絡みになるとこう言う小さい人間なんだって正直がっかりもあり関係は終わっているのにまだ、付きまとうとしてる事に苛立ちが湧きました。

客観的に見てその友達の言動行動、私の行動考えの意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達はまだ元カノに未練があるのではないですか?

友達もあなたも元カノを好き、これはフェアなのかと思います。
ここまで紛らわしくしてしまってる元カノに原因があるのかなと。
元カノは友達とは別れて友達でいたい、って友達が振られていたなら、未練はあるので友達でいれるわけはないので、友達関係は最初から成立はしてません。
そこを元カノが気遣ってあげれず、誘われたら会ってしまうので、友達はズルズルと1年引きずられているのかと思います。
そして元カノはあなたにも当たりが良いので、あなたも元カノに惹かれてしまった、と言う流れではないですか?
間違ってたならごめんなさい。
友達が元カノの顔を触っても元カノは拒まない訳ですよね?
そりゃ友達も良い気になりますよ。
あなた方は元カノを好きなんですから、それぞれのやり方でアプローチして当たり前ですが、元カノがみんなに良い顔をし過ぎてしまい、あなた方が振り回されてる状態なので、友達に当たりたくなるのもわかりますが、ライバルなので仕方がないです。
でも結局は答えをだすのは元カノです。
これであなた方2人を選ばなかったら、元カノの行動はかなりの思わせ振りではないですか?
その様な結果だってもあるのですから、友達を恨んだところで何の得にもならないですよ。
私的にはこれで友達を選んだなら、顔を触られて元カノが拒否しないのも納得です。
友達を選ばなかったら何故拒否しない?って思いませんか?
第三者の冷静な目で見ると、私はこの様な観点で見えてしまいます。
元カノがどの様な答えを出すかによって、元カノの人柄が出ると思うので、ちゃんと見極めて見た方が良いかと思います。
恋は盲目で、私の回答は耳に入らなかもしれませんが、同じ女目線からは、この様に見えてしまう場合もあると言うのを、1つの意見として参考にして頂けたらと思います。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0