プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は1番大事にしてる親友の元カノを好きになってしまいました。(僕は親友の元カノとも友達で仲がいいです)
この前、元カノと2人で何てなくご飯を食べに行ったのですが、そのことを知った親友は未練がまだ少しあるのか、嫉妬しているようでした。
親友のその感情に気付きながらも、僕は元カノと何回か遊んでいました。そうしている内に、僕と元カノは惹かれあって両思いになってしまいました。
このまま元カノと付き合うとなると、1番大事にしている親友とは友情が壊れてしまいそうで(恐らく壊れる)、怖くて、中々付き合えません。なんなら、もうこの恋は諦めようかとも悩んでいます。友達も女の子も両方は取れないのはわかっています。自分には難しすぎる問題なので質問させてください。

A 回答 (4件)

でも元カノならその友達はもう口出しすることはできないんじゃないかな。


時間をかければ分かってくれるよ。
他人の恋路には文句言えないでしょ。そりゃ嫉妬はするかもしれないけどどうしようもないんだし。
頑張れ。恋をとれ。それでもし振られたときはその友達と飲めばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し勇気が出ました。

お礼日時:2020/12/07 19:38

そんなことで壊れるような友情なら、サッサと終わらせよう。

    • good
    • 1

親友を取るか、彼女を取るかの究極の選択ですね!


ジョージ・ハリスンの元妻が、親友のエリック・クランプトンと結婚した例もあります。
    • good
    • 0

親友にしっかりお話ししてみては?


私もそういう経験ありました!
結局何も言わずに付き合ってしまったら、親友としては面白くないだろうし、質問者さんもモヤモヤしたまま付き合うことになってしまうし、、
話すことが一番だと思いますよ!
親友ならばなおさら^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

お礼日時:2020/12/07 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A