dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達はまだ彼の事が好きでどうにか口実を作って会おうとしてる状態です
彼の告白に心を打たれた私は悩んだ末、友達に内緒
で付き合う事にしました。だけど友達からは、彼に会うのを拒否された…と相談されるし、彼の新しいアドレスに私の名前が入っていたりしてヒヤヒヤしています。しかも友達と今月から一緒に住みます。
今カミングアウトして気まずい状態で一緒に住むのもしんどいし、隠し続けるのもバレた時怖いです。

前にも書いたのですが、友達は彼が別れを切り出した時自殺未遂をし、付き合いを続けた事もあり、何かある度に私に泣きながら電話をかけてきたりしました。しかも友達の親も彼女を溺愛していてすぐに介入してきます。

彼が私を意識しだしたのは何度か彼と友達の3人で遊んでいたのですが、友達は私の事を本当に慕ってくれており彼に私の良いところを話して自慢したりしていたのを聞いて、少しづつ意識するようになったと言います。

どうしたらいいでしょうか?どうしようもない質問で申し訳ないですが小さなアドバイスでも良いので下さい!
長くてすみません

A 回答 (6件)

どういう道を選ぼうが決断と覚悟が問われるでしょうね。



そういう覚悟ありきの彼との付き合いと自分は解釈してますし、
そういう覚悟がないなら現状の認識が甘いといわざるを得ない
と自分は思います。綺麗事で済まなそうです

どう説明しても、友達は2人に裏切られたと思うでしょう。
キチンとした段取りを踏んで付き合い始めたなんて事は、2人の中での認識・事実であり、別れる・ふられる段階で裏切られていた可能性を否定することは出来ません。事実は闇の中です。質問者様が「(貴方が)泣きながら電話をしてきたときは、彼とは何もなかった」といっても、彼女が素直に信じられる状態なら、次の恋愛に進んでます

友達と彼とで友達を捨てたわけです。質問者様の心情がそうでなくても、結果だけから見るとそうなります。正直に今伝えて、一緒に住まないこともリスクは高く、露呈したときはさらにリスクが高い。いま、友達を捨てる選択をせずに、仲良くしながら時間がたったら、ハッピ~エンドで終わるという筋書きはないと思います。それほど、友達の彼への執着や気持ちというのは強烈ですから。

距離をとって友達とは疎遠になるのが無難な気がします。嘘をついてハッピ~エンドを目指すには、嘘の付き方や覚悟がぬるすぎる気がしてなりません。覚悟があるなら質問者様の名がアドレスにあるわけがない。分かってくれるはずという希望的観測で向き合うには、質問の中の友達の現状が自分には重いように思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

友達にまだバレてないのなら、彼とはまだ付き合ってないことにしたらどうでしょう?



punisuさんと彼の携帯のアドレス、着信発信履歴、メール、写真等はもったいないですが、すべて消去して下さい。
日付でバレたらえらい事です。

そして友達に、彼から告白されたこと、自分がどうしていいのか分らないことを正直に伝えます。
そして、できるだけ友達の意向を優先させましょう。

「そんなの絶対許せない!」といったら
「彼のことは諦める。あなたの方が大事だもの。嫌な思いをさせてごめんね。」
といったんは本当に諦めます。
するとそのうち、
「分った、punisuさんになら譲ってあげてもいい」となるかもしれません。

そういう嘘は悪くないと思います。
でないと、また自殺をしかねません
    • good
    • 1

♂です。



あなたの本音の通りに生きれば良いと思いますが、人の意見を本当に聞く気があるなら「彼と別れなさい」です。

今ではなく「今後」を考えて、あなたと友達は円満な関係にはなれないでしょう。
例えある程度修復しても心の奥底ではどうでしょうか?
友達はあなたのことを「自分のオトコを奪った事がある女」という記録が残ります。
あなたは友達に対し「後ろめたさ」を背負い込んで生きていくことになります。

彼にしても信用できない人だと思います。
あなたの事を大切に思う人なら友達との関係をこじらせるような選択は避けているべきですが、本能が勝ってしまっているんですよね。

ボクも昔、彼女の友達を口説いたこと(つきあった)がありました。
はっきり言ってバカでしたね。
彼とは違うかも知れませんが、冷静になって思い起こすと「ただ色んな♀を喰ってみたかっただけで、その手順として手短なところを攻めてみた」んではないかと思います。
そんな愚かな関係が原因で、新旧彼女たちの中でイジメのターゲットまで作ってしまいました。

友達が不幸になるとともに、あなたまで不幸にならないように冷静になって考えて結論を出して下さい。
    • good
    • 1

優越感に浸っているのですか?



人に対したやったことは必ず自分に戻ってきます。

楽しんで友達を見下し優越感に浸っている様にしか見えません

とはいっても、続けるんでしょうね…

そのうち痛いめにあいますよ


ごめんなさい
そのように感じました
    • good
    • 2

厳しいようですが、質問者さんがズル過ぎますね。



あわよくば、彼とも友達とも今までどおりに付き合って行きたいとの思いが強すぎます。
安易に一石二鳥を狙った結果のどん詰まり状態ですね。

後の祭りですが、彼からの告白を受けた段階で、友達に相談をするべきでしたね。
ここで貴女の勇気が足りなかった事が今回の原因になっています。
元カノの友人に声を掛けてきた彼にも責任はありますが、キチンとした対応をしなかった貴女の方が責任は思いですよ。

ここまで来たら、どちらかを選ぶしか有りません。

彼を取るのであれば、友達と一緒に住むことは白紙に戻すしかないでしょう。
友達を取るのであれば、彼とキチンと別れてからカミングアウトするしか有りません。

このような状態を作ってしまった以上、貴方自身が全く傷つかずに何とかしようと考えるのは虫が良すぎますよ。
貴女が何かを犠牲にしなければ解決は出来ません。
    • good
    • 1

質問者さんはどうしたいのでしょうか。


その彼氏とやっぱり付き合いたいのか、それともやめておくのか。
そちらはもう自分のなかで決まっているのですか?

厳しい言葉を言うようですが、質問者さんの文章から友達への思いやりや申し訳なさが感じられないのです。
精神的に不安定そうな友達ですが、だからこそ友達に前の恋愛の未練なども相談したかったはず。
もし私がその友達でしたら、裏切られたように感じるでしょう。

質問者さんが本当に彼とこれからやっていきたいなら、
友達に許してもらおうと思わないことですね。
あなたが悪いわけではないとわかっていても、
友達は気持ちに折り合いをつけるのが難しいと思います。
恋愛は理屈ではありませんが、
友情よりも恋愛を優先させたということを一応自覚してくださいね。

同居はやめたほうがよいと思います。
その友達とはしばらく距離をおくのがお互いのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達との出会いから今までを思い出して涙が出てきました。知らない街で一人だった私に声をかけてくれたのは彼女でした。
私は友達がとても大事です
一人になりたいですが、ひとりぼっちも辛いです。
どうしたらいいかわかりません…

お礼日時:2009/11/07 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています