プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の元カノを好きなってしまいました


友達の元カノとは約2年ほど前その時付き合っていたその友達と元カノとで何回か一緒に遊んだり出かけたりして知り合いました。

当時は彼氏もいるし知り合い程度の距離で過ごして個人的に連絡したりそんな喋るほどの仲まで行くことなく過ごしていました。
それから1年後に2人は分かれ自然と友達の元カノとも接点は無くなりフェイスブックでその子の様子を知ってるぐらいで新たに彼氏を作ったりして彼氏出来たんだなーぐらいにしか思ってなく、たまたま最近になってまた分かれたらしい雰囲気の投稿を見て、正直顔や性格がタイプだったので気になり連絡しました。

久しぶり元気?とたわいも無い会話で当時友達と元カノが付き合ってた話などしたりして....

そしてお互い車が好きで今度洗車一緒にしようって話になり今日、日が落ちたぐらいに2人で会って車話や近況報告など洗車しながら3時間ほど過ぎた頃その子の電話が鳴り今から1年前に別れた友達に会いに行くと....2人きりかは知りません

友達は別れてから連絡していなかったのですが、今月たまたま会ってから連絡を取り始めたと友達の元カノが言っています。

そもそもそんなに話したことなかったですが、今日会って話した感じも悪くなく正直自分のタイプで彼氏がいないならアプローチしたいと思いました。(現在彼氏はいません)

しかし、タイミング悪く?友達と元カノが連絡を取る仲で会う仲まで今月でなっていました。

この状況でアプローチってどうなんでしょう?

訳がありその友達とは今年になってから会ってません。なので寄りを戻そうとしてるのかなどは不明です....

なんかタイミングも悪く出遅れ感があって怖じ気付いてますが.....
その子をデートに誘ったり、2人で会ったりしたいです。

この先どうした方がいいのか、なにか勇気をもらえるアドバイスなど、なんでもいいので意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

今の状況を聞いてる感じだけでは判断が難しいですね。



質問者さんと会っている時に
友達元カレの所に行ったのを考えると
元カレに未練があるのかなー?とも捉えられますが

たまたまかもしれないし

例えあったとしても
これから、アプローチしていって
質問者さんの事が好きになってくる可能性だって充分あるので

タイプならば友達として距離を縮めつつ

質問者と過ごす楽しく居心地の良い時間を重ね
質問者さんの魅力を魅せていけば良いんじゃないかな?

時間をたくさん過ごして
質問者さんの魅力や居心地の良さを分かって貰わない事には
何も始まらないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

遊び相手には持って来いの軽さがある人ですね。


遊びだと割り切れるなら会えば良いです。
    • good
    • 0

その彼女、ずいぶんと、男を取っ替え引っ換えしている感がありますが、私の読み違いかしら?そういう女性は、まだまだ落ち着きませんよ。


それでもいいなら、自分の気持ちを伝えてみたら?割にノリが軽そうだしね。
    • good
    • 1

私の率直な感想としては、元カノは異性からの誘いは基本断らず、来るものは拒まずなのかなと感じました。


だから彼も出来やすいのかと。
あなたとの誘いにも応じ、あなたと会ってたにも関わらず、元彼と会う予定を入れてしまうので、今時点では元彼の立場の方が優位なのかなと思いました。
アプローチするタイミングは今が悪いとかはないです。
せっかく会えたので、アプローチはして行くべきだと思いますけど、問題は元カノの気持ちで、求められたら断れない自分防衛型な人の様に見えるので、推しの強い人に流されてしまうんじゃないかと、ちょっと心配です。
元彼が推しが強いなら元彼、あなたが推しが強いならあなた、又は新たに推しが強い人がいたら新たな人と、結局は彼女は好きにはなってないけど、推しが強いから付き合うと言う流れになるんじゃないかと…
同じ女性目線で元カノの心理としてはそう感じました。
不快になってしまったならごめんなさい。
もっといっぱい彼女と話して、内面も良く知り、時間をかけて距離を縮めて行けば良いのかなと思います。
もしかしたら元彼と天秤にかけながらかもしれないけど、アプローチしなければ始まりません。
どんどんアプローチして良いと思いますよ。
    • good
    • 0

女の奪い合いにおいて、友達とかどーでもいい、やったもん勝ちと20年後には気づくでしょう、やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい。

おっさんからの忠告。間違いなし。
    • good
    • 1

素直に気持ちを伝えたらいいんじゃないですか?春だしゴールデンウィークもくるし、楽しみいっぱい!頑張ってください。

好きな気持ちを我慢しても苦しいだけ。爽やかな笑顔で気持ちを伝えましょう✨
    • good
    • 0

あなた勘違いしてますよ。



今、タイミング悪いんじゃなくて、タイミング良いんじゃないですか?


タイミングが悪いというのは、
その今、ちょっかいでしてきている男と、その彼女が
深い関係になり、ラブラブになった矢先に、あなたが告白するのが、
タイミング悪いんだと思いますが、




その女性、モテるんですよ、つい先日別れたばかりで、彼氏がいないんですよ
その彼女と一緒に洗車デートできたんだから、すぐに告白したら良いじゃないですか。





今は、まだ、深い関係になってないんですよ
付き合ってもいないんですよ。



そんな時期、彼女に今までありましたか? 




今しかない!!  笑
絶好のタイミングじゃないですかー


年頃の女性って、あなたが思うより、色々なアプローチがあるんです。


今日が、
彼氏がいない最後の日かもしれません



チャッチャと、告白しましょう。




Good Luck !
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


大切なのは、「相手がどう思っているか」ではなく、「あなたはどうしたいのか」ということだと思います。
誘われて断ったことを後悔しているのであればなおさら告白した方が良いと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A