プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のことが好きな気になっている人

高校三年生です。今ずっと気になってた人がいて、その思いをずっと彼に言わずにもうすぐ卒業まで来てしまいました。
最後にデートに誘おうと思ったのですが、相手にはいつの間にか好きな人が出来ていたみたいです。
その好きな人が私の友達の友達みたいな感じで少し仲がいい。という感じの子でした。
文化祭でその友達に好きな人が写真を撮ってとお願いしたりしていて、少しショックでした。

DMではよく話していて、私はいつも彼の恋愛の相談役という感じでした。
デートに誘っても断られることは無いと思います。
ですが、仲がいい子のことを好きな男の人を誘うのはあまり良くないのかなって思って。
私の好意はバレていません。
彼は彼女が3年間居なくて顔も普通で友達止まりのずっと振られっぱなしなような男です。そんなとこがいいなって思ってたんですけどね。

皆さんはどう思いますか?

もし誘うなら好きな子が居るのを知らないフリをして誘うのがいいですか?

A 回答 (2件)

IQ40ぐらいまで下げて、何も考えず、ストレートにデートしたい旨を伝えよう。

• 0
この回答へのお礼

だよねーん。回答ありがとうございます!

無理だろうね、見下してるもの。

彼は彼女が3年間居なくて顔も普通で友達止まりのずっと振られっぱなしなような男です。そんなとこがいいなって思ってた。こんな男なら私の誘い断らないとでも。見下してるの見え見え。
    • 1
この回答へのお礼

そのままを言いました。
見下してる訳じゃないです。
文面だと長文になってしまうので細かく書きませんがほんとに見下してるとかそういうのではなくて、可愛いというかなんというか、まあ、私の方に風向きが変わっていたのにほかの女の子に行かれてすこしイラついてしまってそれが出ちゃってるのかもしれませんね。
断られないというのは前から2人で出かけたいね。という話をしていたのでどっちかが誘えば、もう私が県外に出てしまって暫く会えないということもあってじゃあ行こう。という流れになるのが予想できるから出てきた言葉です。
私が聞きたかったのはデートを切り出すのが相手に好きな人がいる時でもいいのかな?ということです。