プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてだと思いますか。
あまり大切にしてくれなかったけど、すごい一緒にいるのが楽しかった元彼。
めっっちゃ大切にしてくれるけど、一緒にいるのはそんなに楽しくない今の彼氏。
困りますね、、

A 回答 (5件)

多分元彼がまだ好きです。

嫌なことされて、嫌だった部分もたくさんあるはずなのに、どうしても嫌いになれません。思い出してしまうし、一緒に〜して楽しかったなってよく考えてしまいます。
この文から貴方は元カレが好きだが元カレは好きではないという事実
元カレは女の楽しませ方や扱いを知っているのでモテるでしょうから!
でも貴方を幸せにはできない人です。忘れない気持ちもわかりますが
いつまでも拘っていても仕方ありません 現実をみるべきですし
過去は消せませんが未来しかないので過去に拘っていては幸せが
遠のくだけです。今彼と別れてもきっと同じことの繰り返し貴方が
進歩かわらない限り!時間を浪費するだけです。若い時間は長くないので
今を大切にしてください!最終的に今彼と別れることになっても貴方が
進歩かわらなれれば今彼のような人としか縁がないでしょう!
私が思うのは文からしてまず今彼に対して貴方が感謝がないことが
問題です。感謝がないから貴方がいいと思った人は冷たく扱い それ程
思わない人はものたりないと感じるのだと思います。感謝とは貴方から行動
した時初めてできるもの貴方は今まで人から与えられてきたものがないでも当たり前だと思っていませんか?ちょっとしたことでも当たり前ではないのです。だってこの世に生かされているのですからね!

今の彼氏は、ちょっとつまらないです。刺激がというよりかは、一緒にいて何か物足りない感じがしてしまうんです。なんでですかね、、冗談が通じなくて、私に対して優しすぎていじりもせず、丁寧に接しすぎててつまらないんです、、
別れようかなって思ってるのですが、迷いますね、、
 自分の気持ちを伝えていますか?冗談のどこが通じないとか?
今彼にしたら貴方のことが好きなのだから いじりなんてできないのです。
その気持ち理解していますか?今 今彼と別れたら貴方は今彼を傷つけるのですよ そんなこともわからなければ幸せにはなれる確率がおちていくだけです。将来二人はどうなるかはわかりませんが 貴方にとって今している行動は元カレが貴方にしている行動と変わらないと思います。元カレ→貴方
 貴方→今彼 同じだと思いませんか?何度も言いますが貴方は感謝がない
から今彼がつまらない!つまり受け身というか前向きの気持ちを感じません!感謝の気持ちと何事にも積極性になれば今彼が変わったり 別れてもっといい人と巡りあえたりと貴方の求める人生になると思いますよ!
    • 0

他の方も回答してらっしゃる通り、一緒にいるのが楽しい(けどそんなに大事にはしてくれない)男性って女性慣れしていて、女を楽しませるのが上手なのだと思います。

私自身も経験ありますが、そういう人いると刺激的だし、デートの段取りもさっさとつけてくれて楽でした。
後者の大事にしてくれる系は、若い頃は「優しいんだけどなんだかな」と感じてしまうこともありましたが、大切にしてくれる人というのは有難いなとこの頃は思います。
質問者さんの元カレ今カレにあてはまるかは分かりませんが、一緒にいて楽しい人というのは「楽しませてくれる人」という意味であるかもしれません。
少し視点を変えて、相手を楽しませることを考えてみるのも面白いと思います。
大げさなことをする必要はないです。
面白い話をしてみたり、陽気にふるまっていたりすれば相手との雰囲気も変わってくるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに元彼は、彼女いたことが一回しかなく、女の人が苦手っていう性格です。理系の真面目な人で、チャラいとはかけ離れた人なのです。
全くちゃ楽ないし、遊びが激しいとかでもないのに、一緒にいるのはとても落ち着いたし、楽しかったんです。
今の人は優しいし、チャラくないけど、一緒にいてなんか物足りなくて、つまらないなと思ってしまうので、どうしよう、、別れようかなっていうご相談でした。

また 楽しかったのはきっと貴方が元カレが好きだったかもしれませんね

今彼のいい所を見つけたり 感謝したりと貴方の努力もないのかも?
要は貴方が せっかく元カレとつきあって楽しかったのならば 今度は
今彼を貴方が楽しませたらと思うのですが?
    • 0
この回答へのお礼

多分元彼がまだ好きです。嫌なことされて、嫌だった部分もたくさんあるはずなのに、どうしても嫌いになれません。思い出してしまうし、一緒に〜して楽しかったなってよく考えてしまいます。
今の彼氏は、ちょっとつまらないです。刺激がというよりかは、一緒にいて何か物足りない感じがしてしまうんです。なんでですかね、、冗談が通じなくて、私に対して優しすぎていじりもせず、丁寧に接しすぎててつまらないんです、、
別れようかなって思ってるのですが、迷いますね、、

好き度 元カレ>今彼

元カレはプレーボーイか? 女の扱いがうまかったのでは?でも
いろんな女性にもてただろうから当然大切にはしないでしょう
 貴方が女子力をあげない限りこのジレンマは解決できないかと!
でも一般に イケメンにいい男はいないと言われています
努力しなくても モテるのですからいい男がいないのも当然かと!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、主様が書いている好き度はそのままです。
元彼はプレイボーイでは全くありません。女性経験も私が初めてでしたし、付き合ったのも中学の時に1人です。理系の大学生で、女の人とかかわることがまったくなく、女の人が苦手と言ってるくらいです。
女子力ですか?どうしてですか??(煽りではなく単純な質問です。私自身、恋愛経験がほぼないので、恋愛難しいです、、泣)
彼はとっても優しいのですが、優しく丁寧に扱われすぎて、逆につまらないです。恋人だけど、友達のようなノリでいたいのに、冗談ひとつすら通じません。。

限られた情報しか与えられておらず、人それぞれ違うので、こういう人はこうだと決めつけるのはあまり良くないと思うのですが、一緒にいるのが楽しい、というのは刺激があるということなのではないかなと思いました

女性を楽しませることができる人はチャラい、モテる、そんなイメージがあり、そういう人はは不誠実(大切にしてくれない)な傾向があるのではないかなと思います

逆に、女性を楽しませることができない、刺激がない、そんな人は誠実(大切にしてくれる)な傾向があるのかなと思います

個人的には大切にしてくれるけど、一緒にいるのはそんなに楽しくない人の方が、私は好きです
結婚のことを考えるとそういう人の方がいいだろうと思うし、安心感もあると思うからです
    • 0
この回答へのお礼

どうしてかなぁって不意に思って、呟いただけなのに、そして、情報が少ないのに回答していただき感謝です。
元彼は全くちゃらくないです。私が初めての相手だし、理系大学生で、女の人が苦手です。
大切にしてくれてても、一緒にいて楽しくないと納得いきません。。つまらないです。私は、恋人だけど、友達のような関係に憧れてるので。話しててつまらないと思うし、冗談も通じないので少し辛いです、、贅沢な悩みかもしれませんが。