プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノを大切にしてなかった人は本質的にそういう人なのでしょうか?

いま告白をされて保留にしている男性がいます(二十代後半で結婚を考えているので迷っていると伝えました)お互いの過去の恋愛の話をした際に「元カノはすごくいい人で自分のことをすごく好きで結婚したがっていたけど自分は仕事が大変だったりして蔑ろにしてしまっていた。遠距離になった時もそれほど寂しいとかは思わなかったし、段々と連絡とかも返すのが億劫に感じてかわいそうになって別れた。向こうの好きが強かった」と言っていました。
このあと赤裸々に話しすぎたし最低過ぎる話をしてしまった後悔したと言っていました・・。私のことは僕の好きが強いから大丈夫。前は自分の失敗があったと反省していて次は大切にしようと決めてると言っていました。私は彼のことがいいなと思っていたのですが話を聞いていて人の本質って1年くらいで変わるのかな?と不安に感じてしまいました。今は彼の好きが強いかもしれませんが付き合ったら逆転する可能性もありますし・・相手や状況が変われば変わってくるとは思うのですが・・どうでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの夫、遊び人でしたけど、今は(飽きたのか)、私一辺倒ですよ。


幼馴染なんですけど、中学の時に私がふって、30後半でばったり再会して結婚…以来17年、大切にしてもらっています。

私も酷いふり方をしたことがありますから夫を責める資格もないし、それに、「過去」ですよねぇ?
産まれた時から邪道なことを一度もしたことが無いなんて、あり得ます??

おまけに、彼のそのフリ方ってそんなに酷いですか?
私には全くそうは思えないんですけど。
付き合ってみなくちゃ分からないし、分かったから、彼は自分の気持ちに素直に従っただけでしょう?
元カノの想いを尊重して彼は自分を殺して結婚したら良かったの?
私がその元カノだったら、そんな結婚嫌だわ。
    • good
    • 0

信用できないと言うよりも学問的に利口でも社会生活上はバカだという事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 23:07

まぁそんなもんでしようね。



元カノの事を良くいう人は余り良い別れかたをしていないんですよね、無論変な別れかたをしたらいいませんけどね。

いい別れかたをすると自分の胸にだけ仕舞いこんで置くもんですよ。

利口な人は会話してても聞き方に回りますけして話し方にはなりません。

余り自分の事ばかり話す人はバカもしくは信用できない人です。

これからはそれを含めてお付き合いをしてみたらどうですか。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですよね。いい別れをした場合は自分の胸に仕舞い込みますよね。
過去の話は私が付き合う判断材料としてぐいぐい聞いてしまったので話さず負えない状態だったとも取れます。
あまり信用できない人でしょうか・・?

お礼日時:2020/08/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A