アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の終わりに6年間つきあった彼氏と別れました。
別れた理由は、彼が恋愛以外に楽しいこともたくさんあり、私のことを本当に必要としていないということがよくわかったので、私が別れると言いました。
といっても、どっちが振ったとか振られたとかいうかんじではなく、うまくいかなくなってしまったかんじです。
これからもいい関係でいようね、何かあったら力になるよ、とお互い言って別れました。
気まずい別れ方ではありません。

お互い17才の頃からつきあい、お互いほとんど初めてつきあったようなものです。
6年間、本当に楽しく幸せでした。最後の半年くらいは、上手くいっていたとは言えないのですが。

結局今は全く連絡もとらず、彼にも新しい彼女がいるかもということも知りました。

私にとって、彼はきっと一生忘れられない、会えなくても話せなくてもずっとずっと大切な存在だと思います。
私は、よりを戻したいわけではありませんが、毎日彼のことを考え切なくなります。
本当に心から好きだったなって思います。
この先誰かを好きになることがあっても、彼のことは一生大好きなのだと思います。
本当に特別な存在です。

私の1番の願いは、彼にとっても私はそんな存在でありたいうことです。
他に好きな人ができても、この先誰かと結婚しても、私のことはずっと心の中で、特別な存在として置いていてほしいのです。
もう会うことはなくても、お互いそう思い合うことで、それでつながっていれたら、大満足です。

皆さんは、彼にとって私がそんな存在になれると思われますか?また、皆さんの「ずっと心に残る人」ってどんな人ですか?

「彼じゃないんだから彼の気持ちなんてわからない!」と思われるかもしれませんが、推測でもいいのでご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



17歳から6年間ですか。
高校~大学~社会人と青春時代を共に歩まれたのですね。
彼が青春時代を振り返る時、間違いなく貴女を思い出す事でしょう。
この輝かしい大切な時代に彼の隣にいつも居た貴女。
これから彼がどんな女性とお付き合いされても、「心の中の大事な人」だと言う地位は揺るぎないものだと思われます。

ただ、もう今は振り返らずに進んでいただきたいです。
彼とはまたこれから逢う機会もあると思います。
その時に、「ああ、もったいない事をしたな」って彼が思うような素敵な女性になって下さいね。

私もずっと心に残る大切な人がいますよ。
失った時は悲しく、切なかったですが、今は良い思い出ですし、そういう大切に思える対象が居て良い人生だったと思えます。

また良い出会いが貴女にありますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に温かいご意見うれしく思います。
kishinokokoroeさんのお言葉に、胸がいっぱいになりました。
私は、彼にとっての自分の存在に自信がなかったのかもしれませんね。
少し自信を持っていいんだ、って思えました。

>彼とはまたこれから逢う機会もあると思います。
その時に、「ああ、もったいない事をしたな」って彼が思うような素敵な女性になって下さいね。

そうなれるように前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。
いつか、彼にそう思ってもらえる日を楽しみにしています(^_^)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 23:10

こんばんは!!



30代男性です。

>これからもいい関係でいようね、何かあったら力になるよ、とお互い言って別れました。

この言葉から推測しても、彼はあなたのことは思い出になっていると思います。
6年間も付き合ったのですから、ケンカ別れでない限りはね。

私も似たような子いますから。。。
やはり思い出多くて、忘れたりはできないし、お互い嫌いになったわけではない(って信じてる!?)のでね。

縁があれば、また惹かれあうだろうし、お互い別の人と結ばれても大切な人には変わりはないって思ってます。

特に男性って自分が好きになった子は、そう簡単には忘れないものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり男性と女性で受け止め方が変わってくるものなのかな??

>縁があれば、また惹かれあうだろうし、お互い別の人と結ばれても大切な人には変わりはないって思ってます。

私もそう思っています。縁があればまた戻れるんだと思います。
今は焦らずゆっくりと、時間に身を任せてみようと思ってます。
なるようになる!と思うので☆

とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 23:00

32歳 女性です



そうですね。。

6年も付き合ってて分かれ方も綺麗なら
心に残るかもしれないですね。。
私も20代前半の頃に付き合ってた人の
写真をこの間久しぶりにみてたら
どうしてるのかな~とか思い出にふけったりしました。
それなりに期間つきあったら、いろいろ思い出も残ってるでしょうしね!
特に男性は。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れ方は、お互いが納得して綺麗に別れたと思っています。私は号泣でしたが(^_^;)
その別れ方も関係してくるのかな??

彼との思い出、大切にしていきたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 22:50

ソウルメイトっていうのは


なんとなくお互い感じるものがあると思います。
口に出さなくても…。
>私のことはずっと心の中で、特別な存在として置いていてほしいのです。
それはあなたの勝手な思いなので
本当に彼にとってもあなたが大切で特別な存在なら
もうそう思っているでしょうし
無理強いできるものでもないですしね。
>もう会うことはなくても、お互いそう思い合うことで、それでつながっていれたら、大満足です。
↑ということなので、
彼の気持ちなんか確認しなくても
満足ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、そうですね!
私の言っていることって矛盾しているのかもしれません。

私の勝手な思い・彼に無理強いできるものでもない、ということ本当にその通りだと思います。

彼の今の気持ちを知りたいと思っていましたが、知ってしまうと「ソウルメイト」じゃなくなっちゃいますね☆

前向きにがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:55

彼の気持ちより、貴女の今の気持ちを大事にされた方がいいと思います。


相手の気持ちは強要出来ませんからね。

貴女の純粋な思いは無駄ではありません。
時間と共に、素晴らしい思い出になると思います。

彼にとっても同じです。
今後貴女の存在を、いつも心にとめているかは分かりません。
新しい恋人も出来れば、いつかは結婚もするでしょう。
でも大事な思い出には一生変化はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!相手の気持ちは強要できないですよね。
私がどんなに願っても、こればっかりは私が何とかできるものではないですから。
だからこそ、彼の気持ちにこだわらず自分の気持ちを大切にするべきなんですね。
当たり前であるこのことに、改めて気づかされました。

>貴女の純粋な思いは無駄ではありません。
時間と共に、素晴らしい思い出になると思います。

すごく励まされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:49

書き込み見ました(既婚者男性です)


自分は中学2年から高校3年まだ付き合った彼女がいました。
まだ学生のころで男女関係じゃなく付き合っていたけど、今も自分の人生の一時だったのかもしれないけど
いい関係でいい彼女だったよ。
いつまでもこころに残る人だ
出会えて良かったてね。^^
彼もきっとあなたがこころに残る人に違いないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かい言葉が胸に染みました。

>彼もきっとあなたがこころに残る人に違いないね。

この言葉、すごくうれしいです。
彼との6年間本当に楽しかったですし、心から好きでした。
彼もすごく好きでいてくれたことは伝わってきていました。
きっとお互い大切な相手なんだって、明るい気持ちでそう思えました。
そんな相手と出会えて、私は幸せだなって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:45

こんにちは。

No2の方のご回答、素敵ですね。

恋愛というのは、たんに言葉を交わしたりとか、極言すれば体を交わらせる、という以外に、何かを差し出し、何かを受け取っているのです。心のどこかが開き、オープンハートで、繋がります。それを愛(あるいは生命)と僕は呼びますが、それは絶対に消えてなくならないものなのだと思います。

ですので、ふとした瞬間にあなたは彼のことを、彼はあなたのことを側に感じるのだと思います。それは物理的な時間や距離などを越えて通じ合うものです。

だから逆にあなたがすっかり忘れ去ってしまうことがあったとしても、彼がすっかり忘れ去ってしまったとしても、もうすでに大切な何かはあなたと彼のいままでのすべての形成に深く関わってしまっているのですから、消えてなくなることは絶対にない、とまで断言しましょう。

ずっと心に残る人? 愛や友情を確かに交し合った人々です。そして今の僕が形作られているのです。今のあなたが彼によって形作られているように、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が持っていなかった視点からの考え方で、納得させられました。
こんなふうに考えること私はできていなかった、というか気づいていませんでした。
そうですね、その通りですね。
この6年間の意味や築いてきたもの、彼の中に残したものは、お互いの気持ちだけで決まるのではないのですね。
私はそればかりにこだわっていました。
素敵な考え方を教えていただいて、本当によかったです。


彼という人と出会えて、関われたことをうれしく思ってます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 13:38

ぼくも6年間ちょっと彼女と付き合ったことがあります。


ぼくも彼女がずっと心の中に残る人であるし、あなたの彼氏もきっとあなたが心の中に残ってると思います。

だって6年も付き合ってて完璧に忘れることなんてできないし、あなたに合った素敵な人だから6年も付き合えたと思いませんか?
でもエゴなのかもしれませんね。自分が思っているから相手も特別な存在だと思ってるとかそういう存在でありたいと思うのは・・・
それってまだふっきれてないってことだと思いますよ。

もし本当に彼のことをふっきれているなら、自分のことをどう思おうが彼が幸せであればいいと思うはず。
少なくともぼくはそう思ってます。

すいません。なんか質問に関係ないことも言ってますよね。
自分と似た境遇の人だったんでつい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもエゴなのかもしれませんね。自分が思っているから相手も特別な存在だと思ってるとかそういう存在でありたいと思うのは・・・

そうだなって思いました。エゴだとわかってても、「同じように思っていてほしい!」とどうしても願っちゃいますね☆

私はまだ彼のこと、吹っ切れてないと思います。というか、これから先彼を吹っ切ることはないんじゃないかと思ってます。それは悪い意味ではなく☆

今の私の「私と同じ気持ちでいてほしい!」っていう気持ちにこだわらず、心から自分の彼に対する気持ちだけで満足できるように、早くなりたいなって思いました。

前向きにがんばります☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:30

>皆さんは、彼にとって私がそんな存在になれると思われますか?



当然そうでしょう。

>また、皆さんの「ずっと心に残る人」ってどんな人ですか?

交際期間中お互いがともに悩み、楽しみ、学びあい、助け合い、良い思い出がいっぱいある。
そういう「心の宝物」ですね。

23なら、今回の切なさのあまり、次の人が最後と決め付けないで、そういうのがいっぱいあっても、いいんですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>当然そうでしょう。

この回答、とてもうれしかったです。
彼の本当の気持ちはわかりませんし、答えはないのかもしれませんが、この一言すごくうれしいです。


>交際期間中お互いがともに悩み、楽しみ、学びあい、助け合い、良い思い出がいっぱいある。
そういう「心の宝物」ですね。

私にとって、彼とのつきあいはまさにこれ!!彼にとってもそうであったと願ってます。

>23なら、今回の切なさのあまり、次の人が最後と決め付けないで、そういうのがいっぱいあっても、いいんですよー。

そしてこの言葉にも励まされました。
どうも私は、誰かとつきうあうとその人にこだわりすぎて、「この人しかいない!」と思いすぎてしまうところがあるので。少し視野を広く、前向きにがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:23

質問者さんは、今の彼の気持ちを知る必要はないと思います。



大切なのは6年間共に過ごした日々がどれだけ幸福だったのか、心の中にとどめておくことなのだと思います。

彼があなたのことを愛してくれた事実とその気持ちを十分に感じていたすばらしさをそっと仕舞っておいてはいかがですか。

あなたにとって特別な彼は、一生あなたの一部なんだと思います。

誰と将来一緒に歩むにせよ、その人とそしてその彼と共に歩んでいくのではないでしょうか。
特別な人とはそんな存在だと思います。神様だってきっと大目に見てくれるはずです。

心の彼はいつも一緒なんですから、前を向いて歩いていきましょう。

ちなみに、わたしにもそんな特別な存在はいますよ。
心の中に住んでもう20年になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心に響きました。
私は、彼にとっての私の存在というものにこだわっていましたし、それを知りたいと思っていました。
G131さんの回答を読みその気持ちもやわらぎ、私にとっての彼の存在を、一生大切にしようと前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A