アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。
そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。
私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。
でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか?

1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と
話を延々と聞かされました。

2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。

3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット
写真満載の思い出アルバムを見せられた。

4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、
結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。
と、延々とのろけ話。

5人目:この人が一番酷かったです。
元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。
死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。
今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。
こんな未練話を会うたびに聞かされました。

6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を
事細かく電話で言われました。

私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。
でも、ここまで過去の話をされる私にも
何かしら原因があるのだと思います。
交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。
終わりは全て私からです。
4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、
その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。
彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました)
私の感覚からすると、好きな女性の前で
過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。
そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

なんだか・・他人事ではなかったこのご質問をスルーできませんでした。

大した回答が出来ませんがお邪魔したくなったのです。

私はたくさんの男性と付き合ってきましたが元カノの未練たっぷり聞かされたり目の当たりにしたのは今の彼が初めてですから、相当傷ついています。
自分が自分らしくなくなったほどです。
彼はつい1年前まで連絡を取っていたのですから・・・。
本当に切れた?この1年間ではありますが、その点だけは彼に疑似暗鬼になっています。どうしょうもなく傷ついてしまった後遺症みたいです。

貴女は7人もの人たちにこう聞かされてきたのですね?
お気持ち察知致します。

デリカシーがないと言えばありません。
逆に嘘もつけないとか、自分のすべてを受け止めて欲しいと言うちょっとズレた甘え方・・・。

貴女が「うんうん、そうなんだ~」と聞いてあげていたので、「何でも聞いてくれる」と勘違いしていると思います。

元カノの話なんか友達にでも話して決して今カノに話すべきことじゃない!
貴女は正しい!間違っては居ない!貴女にそんな要素がたとえあったとしても常識レベルで話すことではない!


キレたらいいんですよ。泣けばいいんです。
世の一般常識として元カノの話を彼女にする人は居ない!今の私が大事なら二度とそんな話題を話すな!と。

ごめんなさい、私の回答は回答になってないですが、回答だとすると
貴女の要素と言えば、「聞いてあげてしまったこと」だと思います。

今度されたら元彼の話を同じようにしてみてください。(それか上記の態度を出す)
大抵はこれで気が付くはずです。デリカシーのない人は自分がそういう事をされてみなきゃ解からないんですよ。

それでも話す人、貴女の元彼話も同じように熱心に聴く人は根っからのただの思い出話版に過ぎないと思います。
過去は過去と割り切りすぎてるだけの人と思います。

ねぇ・・頑張ろうね?傷つかなくていいのにねぇ。
    • good
    • 2

男性です。


貴女は正常です。

◎偶然とは言い難いほど「幼い男たち」ですね。
正直「幼いというより」バカ男どもですね。

貴女がおっしゃる通り・・・
>そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?
◎こんな思いやりもないんですね。
女性より、この手のバカ男が多いのが嘆かわしい。

まさか、貴女が過去の女性遍歴を聞く方向に話しを持って行くことはないでしょうから、不思議ですね。

◎可能性を無理やり考えると、母性本能を感じさせているかもしれませんね。

◎もうひとつ。男女でも最初、友達関係での会話で出る可能性はありますよね。でも、恋愛的に付き合い始めたら、一切の元彼女の話はしないのは当然なんですが。

◎少し年上を狙ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

そういった打ち明け話をすること自体、彼氏様が、質問者様を好きで、信頼して、甘えられるからなのだと思います。

私は質問者様の最初の彼氏のときの行動(私、泣いてしまったんですね。)がとてもいいと思います。質問者様の心の素直なところが出ていると思います。

 しっかり者(?)の質問者様には出来ないことかもしれませんが、悲しくて切れたとき、もう一度、「何でそんなこと私に言うのよ」と泣いて抗議して見たらいかがでしょうか?質問者様が甘えるのを待っている彼氏様だろうと思います。そうするともっとラブラブな関係になると思います。仲良しのカップルに成って、結婚していいんですよ。

 質問者様のご多幸をお祈りいたします。
 
    • good
    • 0

1です。



>私の中では、別れたいから、そういう事を言うんでしょ!

男の立場から考えると、別れたいからってことはないかと思います。
ですが、女性はそう思ってしまうし、大きな負担ですよね。


たぶんですが、質問者様はとても男からすると甘えられるような存在
なのではないでしょうか??
ある程度の甘えはいいかもしれませんが、当然、度が過ぎると迷惑だし
その甘えが元カノの話ともなれば悲しくもなります。

また、予断ですが男はたいてい甘えんぼです^^;
女性のほうが大人だって思うことがよくあります。


彼氏の考えられる状況としては
元カノに未練がある、または思い出として強く心に残っている
→誰かに話したい、この気持ちを理解して欲しい
→信頼できる現在の彼女(質問者様)に話す

こんな感じになっているのではないかと思います。


やっぱり現在の彼女はとても大切だし、付き合いが長くなったり、好きな
気持ちが強くなるとなんでも話したくなってしまうものだと思います。


そういう関係になると、男によっては元カノの話もするかもしれません。


そこが問題で、言っていいことと悪いこともあると思います。男の器の問題
のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4人目、5人目の彼氏からは、
親も紹介されて、プロポーズされていました。

元カノ未練話をタラタラされたのは、
プロポーズされたあとの事です。
結局、それが原因で2人とも別れました。
結婚を考えているような相手に、元カノの素晴らしさを
アピールして何がしたいんでしょうか。

何でも話したくなってしまうんですかね・・・
じゃぁ逆に、私が彼氏そっちのけで、
元カレの未練たらたら話をメールや電話で
ひたすら言いまくったら、どう思うんだろう・・。

お礼日時:2006/12/27 02:25

お返事ありがとうございます。



>それが全部、男性側からのアプローチなんですね。
元カノの話で、こちらがドン引きすると
「もう2度としないから・・」と言いつつ、またする。。みたいな。
訳が分からないんです。

え?!彼等からのアプローチなんですか??

ほんとうにデリカシーのない人っているんですね。。。
吃驚しました。
ワケが分かりませんね。
いい思い出だったと言いたいのかなあ?
そんな話されても『それはよかったね』だけで不信感がつのって別れたくなりますよね。確かに。

>それで、元カノと頑張ってー!もう終わりです~
と言えば、必ずみんな必死で追って来ます

追ってくるのはやっぱり今の彼女があなただからでしょう。
そう言う認識はあるって事で。。。
ってやっぱり嫌ですよね^^;
私も速効でさめますもん。

私もやっぱり別れますね。
もしそんな事されたら。

もしかしたら、あなたは彼等からすると、何をしても何を話しても許してくれる人に見えるのかも知れないですね。
そんな雰囲気があるのかも知れないですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私自身、滅多な事では怒った事がありません。
ムカっと来ても絶対に態度に出しません。
いつも笑顔を心がけてます。

何を言っても怒らないと思われてる節は多々あるように
思うのですが、それにしても・・・。

だから、元カノ話も我慢の緒が切れて
私がキレると彼氏はみんな驚いてました。
今、思えば聞きたくない話を無理矢理、聞かされてたわけですから、
その場で、我慢して聞くのではなく
すぐ意思表示しておけば良かったです・・・。

アホな私は「うんうん、、そうなんだ、、へぇ、、」って
聞いてあげてました。馬鹿みたい。

お礼日時:2006/12/27 02:06

勝手な意見ですが失礼します~^^



もしかしたら…okomariさんの気持ちを確かめたいのかも
と思いました
よく気持ちを確かめるために別れようかとか言ってしまう人がいると思いますが
そういったものと似ているのではないかと。

嫉妬心を煽りたいのだと思います

自分は女ですのであまり参考にはならないかもですが
自分の彼氏もよく(元カノではありませんが)
そういう風にほかの女の子の名前だしたりしてきて
そういうのいやだと伝えても、
そのとき反省するだけで
また言ってくるのです

でもそういうの言わない人って絶対いると思いますし
好きの表現の方法がおそらく
okomariさんのそれとは違うのだと思います。

一応一回ぐらいは許して、それ以降言うようであれば
考えるぐらいでよいのではないでしょうか^^
人間誰しも間違いとかありますから…

長文&乱文失礼いたしました。
なにかお役に立てたらうれしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中では、好きな人を大切にするって事の意味に、
相手に心配をかけない。(不安な気持ちにさせない。)
というのがあるので、彼氏に元カレとの思い出話なんて
絶対に出来ません。

というか、私は寛大な人間ではないので、
元カノ未練話をされると、
「また!!こいつもかっ!!!」と、悪い意味での付加価値が
ついて、ウンザリきてしまいます。

元カノ話恐怖症です。
何かの話の流れにサラっと出る位ならいいのですが、
「こんな人で、あーだった、こーだった・・・」
さらには、「すごい可愛かった、すごく優しかった、死ぬほど好きだった」
まで行くと、もう終わりです。

お礼日時:2006/12/27 01:57

そんな事する男は最低だと思います。


聞かれて、ちょっとずつ答えていく分には問題ないと思いますけど。

う~ん、世の中そんな男ばかりではないと思うんですが…。
もしかして質問者さんはワガママでナイーヴな感じの男性に魅かれてしまう傾向にあるのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に「彼に元カノの自慢話された事ある?」と聞いたら
みんな答えは「はぁ?ないよ。」でした。

今まで付き合った彼氏のほとんどから
元カノの話をされてる私は、やっぱり特殊なんだと思います。
すごくイヤです・・・。

4人目と5人目の彼には、プロポーズされていました。
相手のご両親に会った事もあります。
結局、別れましたが・・・。

お礼日時:2006/12/27 01:44

 21歳の大学生(男子)です。



 私も元カノの話をしてしまう事がありました。けれども、それは自分に大切な事を教えてくれた人がいるという事。いわば「恩師」みたいな感じに思っているという事なんです。
 過去があるから、今の自分・彼女があると思っています。だから彼女の話も聞きたいな・・と思っています。多分その内嫉妬してしまうでしょうが(笑)。
 はい、自分が彼女から聞かされたなら嫉妬するのが目に見えているのに、彼女に元カノの話をした僕は本当に自分勝手で未熟者です(苦笑)。「比べられてるんかと、つらくなるねんで!」と言われました・・。

 質問者さんに対し昔の彼氏がどんなに元カノの事を話したか、私にはわかりません。ただ、少し話す程度なら理解できます。「思い出」として・・。けれどもやはりそれは今の彼女さんを傷つけるから、やってはいけないことだと思います。しかし、言っている方は特に他意はないんですよ。「別れたいから」なんてとんでもない、逆に自分の全てを知ってほしいと思って話しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、すごい比べられてるような気がします。
私は元カノ以上にはなれないのかな?と、ふと思ったりします。
でも、そう思った瞬間、私の場合は嫉妬とかよりも
「別れ」が頭に浮かびます。

それで、元カノと頑張ってー!もう終わりです~
と言えば、必ずみんな必死で追って来ます。
そこがまた私には分からないんです。

別れたくないし、失いたくないし、ケンカもしたくないのに
元カノの自慢話って・・・。
やっぱり私には理解出来ません。

お礼日時:2006/12/27 01:39

そんな話された事ない。


元カノの事を逆に聞いて
『昔の事だ。今は関係ない。そんな事考えんな。』
って怒られて抱きしめられた事はある。

>ここまで過去の話をされる私にも何かしら原因があるのだと思います。

そうですね。
その彼等はあなたと別れたかったのか、付合いたいオーラを感じて逃げたかったかのどちらかではないですか???

そんな話して喜ぶ女いる訳ないし、そんな事彼等も知ってるはずだけどなあ。

>彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました)

ほんとにデリカシーのない人もいるんですね。
そんな男は願い下げでいいと思いますよ。
あなたは正しい事をした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人目の彼の時に、元カノ話を聞いていて、
私、泣いてしまったんですね。
そしたら「でも、今は●●ちゃんが居るから。」って
ギュっと抱きしめられました。
でも、それならどうして言うんだろ?って気持ちが白けてしまいました。
しかも、元カノにはあれをしたこれをしたって、
尽くした話ばかりで、私にはそんな事してくれてないじゃん!
みたいな感じで(^^;

>その彼等はあなたと別れたかったのか、
>付合いたいオーラを感じて逃げたかったかのどちらかではないですか???

それが全部、男性側からのアプローチなんですね。
元カノの話で、こちらがドン引きすると
「もう2度としないから・・」と言いつつ、またする。。みたいな。
訳が分からないんです。
「で、誰が好きなの?」と聞けば、「今は●●ちゃん(私)が一番に
決まってるでしょ!」と普通に返ってきます。

6人目の彼(今の彼)については、元カノの話で、
私がちょっとキレてしまって、
「次に元カノの話をしたら、もうマジで終わりだから
覚悟してノロケでもなんでもして。」と言ってからは、
それから半年、元カノの「も」の字も出てこなくなりました。

お礼日時:2006/12/27 01:28

21歳の男ですが回答させていただきます。



まず、現在付き合っている彼女のほうが絶対大事です。
男は過去を引きずる傾向がありますが、本当に現在の彼女が好きならば
気になってもそれほど話に出たり、自慢したりしないと思います。

質問者様がとても包容力のある方で、彼氏はなんでも言っても平気だと
思ってしまっているのではないのでしょうか?

もしくは失礼だとは思いますが、彼氏がちょっとデリカシーの足りない
男だったのかもしれません。

私ならそんな話をしても彼女が喜ぶなんて思いませんし、話すこと自体
が彼女に対してものすごい失礼なことだと思うので、話しません。

話すとしたら、彼女から聞かれた時くらいですね。
また、今が本当に幸せなら、過去のことは話そうと思うほど、気にならないものだと思います。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

そうですよねぇ・・・今が幸せなら、そんな過去の事を
思い出しませんよね。

私では、物足りない(何かが足りないから)
元カノとの充実した日々を思い出すんでしょうか。

最近は、開き直って
「素敵な元カノだね。よりを戻すとイイよ。私とはもう別れようねー」
とか言ってます。
途端に「えぇ!今は●●ちゃんだけだよ!!」って
顔色が変わりますけど、
私の中では、別れたいから、そういう事を言うんでしょ!
みたいに受け取れます。
思い込みも多少あるかもしれませんが・・・。

ウンザリです。

お礼日時:2006/12/27 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A