dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年半交際した彼が他の人を好きになって、気持ちが戻ってくるのはあるのでしょうか?

半年前、彼氏が既婚者と浮気をしました。
体の関係も何度も持っていました。
私は許して交際を続けていましたが、彼から愛されていないと感じ問い詰めたところ、まだあの人が忘れられないと言いました。

それから別れ話になりましたが、気持ちを確かめる時間が欲しい、とのことだったので、一旦距離を置くことにしました。
お互い別れを避けたい気持ちでいっぱいで、たくさん涙を流しました。

お互い、気持ちが確かなものになったら連絡をする、他に好きな人ができたり、戻りたくないと思ったらそのままLINEで会わずに本当にお別れをする、ということになっているのですが、彼は私に気持ちが戻ることはあるでしょうか?
彼は浮気相手に戻ることはないです。向こうとの交際もお互いが辛いものだったようで、無理やり関係を切って終わらせたからもう話せないと言っていました。
実際はどうなるのか分かりませんが...。
(研修で会う機会が年に何回かあるため)

彼は私をこの半年間何度も引き止めて涙を流しました。
そして、別れ話をしたあとも、私の家から帰ることができずにいました。
彼の希望で最後のキスもしました。
彼のこの行動は愛ではなく情なのでしょうか?

彼はどうしたらあの人を忘れてくれるのでしょうか?
距離を置くことで彼の気持ちは戻ってくるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は他の人と交際をしたとしても、浮気をしてしまうのでしょうか?

      補足日時:2022/03/22 18:36

A 回答 (4件)

元の女房恋しい。

と、いう言葉があります。彼は、いずれあなたの元に返ってきます。彼の相手は人妻なのでしょう。今は、色々と世話になって一時的な情も人妻に湧くでしょうが所詮、人の妻です。

単なる浮気ではなく、遊びにならざるを得ないのです。従いまして、あなたが彼を受け入れる気持ちがあるのなら、彼はあなたの胸に帰ってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が戻ってくるという期待は正直あまりしていません。本格的に振られたときに自分が壊れてしまいそうだから...。
でも、少し心にゆとりをもつことができました。
もし彼の心が戻ったら、前より自立した素敵な女性になって迎えられるようにしたいです。

お礼日時:2022/03/22 22:13

彼氏に未練が有るなら 戻っても 又繰り返します 彼が浮気しても また戻る所が 有るからです 新しい彼を見つけたら ハッキリ浮気

をしたら別れると 言いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと想います。
戻りたいとかいろいろ考えてしまいますが、今結論を出したところで解決しないと分かりました。
その時が来るまで自然の流れに身を任せ、自分の人生を生きようと想います。

お礼日時:2022/03/22 21:31

不倫してあなたを傷つけて最後のキス・・・おセンチですね。


センチメンタルに浸っている間はあなたとのことだけでなく他のことも何にも解決できないと思いますよ。

彼は泣いていた・最後のキスもしたなんて事象に囚われず、あなたはあなたで現実的に生きた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今まで彼の涙に引き止められてきましたが、行動だけを見ると許せるものではありませんよね...。ましてやまだ忘れられていないのに...。半年間辛かったので、よく頑張ったと自分を褒めて、自分を労って行こうと思います。

お礼日時:2022/03/22 21:28

戻りませんよ。


相手があなたより年上だろうが、既婚者だろうが関係ありません。
浮気する男は結婚しても浮気は繰り返します。
そんな男は常に目新しい方が気になります。
よほど痛い目見ない限り目を覚ましません。
目を覚ましたところで戻る可能性はゼロに近い。

それと、いや~な感じで別れ話がまとまったあとに、最後に一回やらせて、、、なんて言えるのが男です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!