プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。
好きな人に2回連続でドタキャンされました。

一度目は約束の2日前にドタキャンメールが来て、
理由は書かれていませんでしたが向こうから代わりの日を提案してきました。

二度目は当日待ち合わせの二時間前に同じくメールで言われ、
昨日友達の結婚式で飲まされまくり、二日酔いがひどいから行けなくなった、と。
代わりの日の提案はありません。
ちなみに昨日の話です。

好きな人ですが、今は会いたくないし誘う気にもなれません。
向こうから誘ってくれれば喜んで会うのでしょうが、まぁないと思います。
でもまた会いたい気持ちもあります。

二度連続のドタキャンでフォローなしって、もう諦めた方がいいでしょうか。
これまでに数回会っていて、いつもは私から誘うのですが
今回は彼の方から次いつ遊ぶ?と聞いてくれた約束だっただけに落ち込みます。

A 回答 (7件)

細かい様ですが


一度目は2日前にキャンセルの連絡をもらっているので
ドタキャンではないと思います。

二度目は二時間前にメールで言われたということは、
きつい言い方かもしれませんが
あちらさんは貴方にまだ好意をあまり持ってはいないんでは??

理由も
昨日友達の結婚式で飲まされまくり、二日酔いがひどいから行けなくなった
ですし、、、
好意のあるひととだったら二日酔いがひどくてもくると思うし…
結婚式の次の日に質問者さまと会う約束をしないのでは??


あちらさんに好意を持ってもらえるように
質問者さまからお誘いをしていったほうがいいと思います。

がんばってください。

この回答への補足

お早い回答をありがとうございます。
一度目はドタキャンの範疇ではないですか…
会えなかったことには変わりませんが、少し気持ちが浮上しました。

結婚式の次の日に約束をしたのは、
彼が一度目の延期のフォローで「○日と13日、どっちがいい?」と
聞いてきて、私が13日を選んだからです。
ちなみに私は飲まされる経験も二日酔いになった経験もないので、
「飲まされて二日酔い」という状態がどのくらい酷いのか等、想像がつきません。
フラフラで歩くのもしんどいのか、少し頭が痛い程度なのか…飲んだ具合にもよりますよね。。
ただ彼にとって私は、無理をしてまで会いたい相手ではないのでしょう。
「彼はまだ私にあまり好意を持っていない」、仰る通りだと思います。

間を空けて、もう少し様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2012/05/14 04:48
    • good
    • 0

謝罪の言葉はあったのでしょうか?二度もドタキャンしたなら埋め合わせはあると思いますが.これから来るのかもしれませんね。


只.諦めた方がいいかという質問に対しての回答は質問者さんが好きなら諦める事はないと思います。
今後の彼の対応如何で質問者さんの気持ちが冷めなければ諦める必要はないです

この回答への補足

謝罪は一度目・二度目ともにありました。
特に二度目は「本当にごめんなさい」とあり、
いつもは「ごめん」などタメ口なのに突然丁寧語で書かれ、
少し距離を感じてしまいました。。

埋め合わせ、あると嬉しいですがこのままないような気がしてしまいます。
ドタキャンメールに返信してから、その後返ってきません。

私が怖いのは、本当は彼にはもう会う気がないのにまた誘ってしまって
面倒くさい女だと思われること、三度目のドタキャンをされることです。
また会ってもいいと思ってくれているのであればフォローがあるはずでは?
と思ってしまいます。
フォローがないということは、このままフェイドアウト狙いなのかな、と…。

ひとまず様子を見てみようと思います。
好きなら諦める必要はないと仰っていただけて、心強いです。
ありがとうございました。

補足日時:2012/05/14 04:58
    • good
    • 1

質問者さんは彼の事好きなんですね。


でも彼は質問者さんよりほかの女性が好きだという事ですね。

努力すれば振り向いてくれるかもしれませんが、それは不幸の始まりになる危険性がかなり高い(95%)と思います。

愛してくれない、質問者さんを1番に考えてくれない男性はやめた方が良いのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>でも彼は質問者さんよりほかの女性が好きだという事ですね。

ここがちょっとわからないので教えてください。
私は彼に今、他に好きな女性がいるかどうか知りません。
居てもおかしくないとは思いますが、仮にいるとすれば、
これまでに3回も私と2人で会ってくれるものなのでしょうか。。
3回目に遊んだ後で好きな人ができた、などでしょうか。

彼が私を愛してくれない、一番に考えてくれないのは当然だと思っています。
付き合ってもいないのに私を愛して!最優先して!なんて訳がわかりませんし…。
私だって、彼を好きですが彼との約束を一番にしているわけではありません。
愛してもいません。ただ、好きなだけです。

95%の確率で不幸の始まりが訪れるというのも、数字の根拠について教えていただけると助かります。

補足日時:2012/05/14 13:43
    • good
    • 1

男です。



一度もドタキャンはした事がないないので、このような理由で…と思ってしまいます。

まずは、約束したのならそれが最優先ですね~普通。

実は自分も最近、気になる女性と約束していたのですが前日にドタキャンされました…風邪を理由に。

次回の約束をしたのですが、次にドタキャンされたら関わりをもたないようにしようと決めています。

それは人として信用できないからです。

現時点で7割ドタキャンされるつもりでお誘いしましたが、笑。危険な橋ですが次の約束が成立したら、貴方から体調不良を理由にリスケしたらどうですか?

彼の出方次第では良い展開になるかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も今までドタキャンしたことがないので、
ドタキャンする人の考えていることがわかりません。
先約より良い誘いがあっても、必ず先約を優先してきました。

ドタキャンの本当の理由はわかりませんが、
彼が私に対してさほど好意を持っていないことはわかりました。
一度目のドタキャンはおそらく友達を優先したのだと思います。
二度目のドタキャンの理由は本当かもしれませんが、
向こうも会いたいと思ってくれているならフォローがあるはずですよね。

このまま縁が切れてしまうのも残念なので、
しばらく空けてからもう一度だけ誘ってみようと思います。
それもドタキャンされたらもう諦めます。
二度あることは三度あるといいますが。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 12:30

>二度連続のドタキャンでフォローなしって、もう諦めた方がいいでしょうか。



 それくらいで怒っていてはいけません。 
 器の大きな女性になりましょう。
  
彼は結婚する前に別れたがっているのかもしてません。

もしそうでれば、 今別れても彼の思う壺です。   

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

彼との関係ですが、付き合ってはいないのです。
付き合えたらいいなと思いこれまでに数回会いましたが、
延期の末にドタキャン、フォローなしというこの状況にがっくり来ています。

時間を置いてからあと一度だけ誘ってみて、
それも約束が成立しなければ、或いはドタキャンされたら諦めようと思います。

補足日時:2012/05/15 11:32
    • good
    • 2

>二度連続のドタキャンでフォローなしって、もう諦めた方がいいでしょうか。


 > これまでに数回会っていて、いつもは私から誘うのですが

再度の回答です。

まだ体の関係はないのですね。

 二度のドタキャンって普通5回から10回に一度の確率、
それが二度続くと言うのは5%から1%くらいの確率でしょう。

 女性は夢見て映画のような奇跡を望む方が多いのです。
 
 お見合いでれば会う前にお互いの経歴、年収、スペックを確認するものです。
 
 その情報を得てから現実を見て考え直せば良いのではないかと思います。

この回答への補足

はい、身体の関係はありません。

人間の、恋愛絡みの行動について数字化されるのはピンと来ないのですが、
「同じ相手に続けて二度もキャンセルされる」ことが
いかに脈がないことを示しているかは、自分でもわかっています。
それでももう一度誘ってみようと考えている私は、
はたから見るとむなしい夢を見ているバカな女かもしれません。

そこまでわかっていても、あと一度は働きかけたいのです。
私の中で、何度か会ったこと、会ったときに楽しかったこと、
もっと話したいと思ったことがまだ残っていて、
このまま何もせずに縁が切れてしまったらきっと後悔すると思うのです。

とはいえ、今は何かしたい!という感情が強すぎて
私!私!な状態になってしまっているので、しばらく頭を冷やします。
幸か不幸か、当分の休日は予定が埋まっているので誘いたくても誘えない状況ですし。
もう一度会えたいと思う反面、約束を平気でキャンセルできる彼の
人間性に引っ掛かりを感じているのも事実です。

何度も気にかけてくださり、ありがとうございました。

補足日時:2012/05/17 00:04
    • good
    • 0

補足読みました。

 


 >人間の、恋愛絡みの行動について数字化されるのはピンと来ないのですが、
  >このまま何もせずに縁が切れてしまったらきっと後悔すると思うのです。

 >とはいえ、今は何かしたい!という感情が強すぎて

 本来は相手の数字を見てから行動するのが結婚相手を見つける王道です。
 合格点のない相手にすがっても後で泣く事になるからです。



 質問者様は過去にも同じような経験をしているのではないかと思いました。 
 付き合いは相手に惚れては失敗します。 
 好きなってしまえば別れたくないばかりに相手の言いなりになって
体の関係をした後に捨てられる事になりかねないからです。

 心配が杞憂でない事を願うだけです。  幸運を祈ります。 

この回答への補足

過去の恋愛経験というと…
過去、同じような状況で付き合うに至ったことがあるので、
今回なかなか諦められないのかもしれません。
その人とは5年続きお互い結婚も考えていましたが、
相手の価値観が私にはどうしても理解できないものになってしまったので、
私からお別れしました。
ちなみに私はその人としか付き合ったことがありません。

今回の人ですが、私に興味がないのもあるでしょうが
それ以前に「彼女」を欲していないような様子なのです。
本人からそう言われたわけではありませんが、
相手の話を聞いていてそう思います。

そしてまた悪いことに、過去の人もそうだったのです…。
私への関心のなさは今回の人の方が大きいですが。

心配してくださってありがとうございます。
自分なりにがんばってみます。

補足日時:2012/05/17 07:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A