dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2回目デートを前日にキャンセルされました。
社会人の女です。

婚活アプリで知り合った男性と1回目のデート時に彼からよかったらまた会ってもらえますか?〇日は会えそうと言ってくれて約束したのですが、デート後アプリでは毎日メッセージやり取りからLINEに移行してからLINEの返信が未読スルーで1日空くことが増えてきて、土日はその日中に連絡はなく未読スルーが多いです。(2回目のデートは2週間後予定でした。)

返信時は遅くなったお詫びと長文で返事も返ってきますが忙しいかフェードアウトかな?とも思いましたが一応予定2日前に私から待ち合わせ時間の話をしたら「予定通り大丈夫です!念の為上司に確認しますが18時半にはいけると思う!」と来て結果前日に「確認したら仕事終わってから打ち合わせしたいと言われたので無理です。前日に言って申し訳ない、本当にごめんなさい」ときました。

なんとなく予想してましたけど、「残念ですけど仕方ないですね。お互い仕事頑張りましょうね」と送りました。
その日は連絡なく翌日既読にはなっていましたがそこから今まる2日返信なしです。なんかこっちもあっさり引きさがりすぎて相手はなんとも思ってないのかな?とモヤモヤします。これはもう脈ナシですかね。

質問者からの補足コメント

• 会う予定が平日でなく土曜日でお互い休日出勤の日でした。
    定時に終わればいける予定が、終わってからたまに上司の提案で打ち合わせがあるので、確認したらやっぱりその日もあったので無理になったと。
    やっぱり話に無理がありますかね。

A 回答 (2件)

ただ単に忙しいんじゃないでしょうかね。

確かに気があるならもっと早く返信するでしょうけど、そういう恋愛って安定期に入ってから返信遅くなったりするんで、彼は最初から平常モードで貴方との関係を進めたいんじゃないかな。
仕事も頑張りたいし婚活も進めたいと思っている。でないと長文でお詫びはしないと思います。
そんな彼なので、LINEはちょっとそっけないくらいの対応で大丈夫だと思います。相手のペースに合わせましょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだそこまで相手のことも知らないし返事がない時点でもうお終いかな?と思いましたが相手のペースとかも考えて、今後返信がきたら考えることにします。

>土日はその日中に連絡はなく未読スルーが多い

他の女性と、やり取りが忙しかったかな。

>「予定通り大丈夫です!念の為上司に確認しますが18時半にはいけると思う!」
おいおい、
上司に確認する職場なんて、今時、少ないと思う。
おそらく、
別の女性と、待ち合わせでも、してたかな。
それで、他の女性とデートが決まったので、
アナタの方をキャンセルしたのかもしれません。

>その日は連絡なく翌日既読にはなっていましたがそこから今まる2日返信なし
相手は、アナタに対し、誠意のカケラも見えません。
アナタが幸せになりたければ、他の方を探しましょう。

>相手はなんとも思ってないのかな?
本命ではなく、他の女性がダメだった時に備え
【キープ】されているかも…。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!誠意の欠片もない、まさにそうですね。目が覚めました。新しい出会いに向けて頑張ります。