アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目遊ぶ約束してたのにデートドタキャンされました。

ドタキャンかは分かりませんが、今週土曜(3週間前にしてました)会う約束してたのに、月曜に土曜仕事だったわ!と連絡きて、その後日曜だったら大丈夫!と着たので、日曜に変更しました。
しかし、今朝突如日曜も無理そう……延期してもいい?ときました。
こちらは、土曜も空けてて、日曜もその後に空けたのに、突如どっちも変更され、正直腹立たしいです。

楽しみにしてて、映画見る予定だったので、何時にやってるか確認したり、おしゃれするために準備してたりしたのに、3週間前に決まってたのに、こんな近日に延期とか……ふざけてるの?と言いたいくらい。

もう、楽しくて気があって、付き合ってみたいなと思ってましたが、そういう気が起きなくなりました。

ただ、日曜キャンセルされた理由を教えてもらいたいです。もやもやするので。
本人いわく、家庭の事情とか着ましたが、結婚してる訳でもないし、家庭の事情ってあやふや過ぎて腑に落ちません。
それに、もし他の女とのデートが優先されたのであれば、もはやそれを言ってほしいくらいもやもやします。

とりあえず、もう会う気は無いし、相手にどう思われてもいいので、今晩電話してもいいでしょうか?

また、その際なんと言えばいいと思いますか?

そして、最後に本当に行きたいデートや付き合いたい人とならこんなことしないですよね?

彼は、半年前に好きだった女の人がいて、毎日電話したり、3回デートしたと言ってました。

私とは、電話しても30分くらいで着られるし、毎日なんてしてないし、2回目のデートはこんなんなので。

結局、行く気は無いけど、なんとなく2回目誘っちゃったとかそんな感じですよね???

A 回答 (2件)

>もう会う気は無いし、相手にどう思われてもいいので、今晩電話してもいいでしょうか?

かまいませんよ。
お相手は肩の荷がおりてとホッとするでしょう。

家庭の事情なんて親きょうだいの病気やらもめ事やらいろいろあるでしょうが、そういうことを想像もできず問い詰めようと考えるような配慮の無い鈍感で身勝手な人間とつき合いたい人はそう多くは無いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

親とか兄弟と一緒に住んでないですし、ほぼ家に帰ることはないと言ってました。
それに、もし親族が亡くなったとか、病気でとかだったら、家庭の事情とあやふやに言わず、ちゃんと説明があると思いますが。

こちらも、それなりに相手のこれまでの話を聞いた上での、私なりの判断ですので、そのように何も憶測せず、回答される貴方様にもご配慮が欠けてるなと思いました。

あなたはキープちゃん確定だな

• 0
この回答へのお礼

ですよね。