プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理を教えてください。

5回デートした男性がいます。
最後に会った時に、誕生日プレゼントをくれ、
楽しく食事をしました。お礼もいっぱい伝え、2人とも笑いっぱなしの楽しいデートでした。

2週間後に、彼から電話きて、またデートに誘ってくれたのですが、
しかし前日に「ごめん!熱が出ちゃった。また日程合わせて会おう!」と彼からドタキャンになりました。

お大事に!と連絡し、1週間経ってもデートの日程調整の連絡はありませんでした。

その後、彼の趣味のスポーツの話「試合に勝ったよ」と連絡きました。

その際、「おめでとう!」と彼の趣味のスポーツの話で盛り上がり、
流れで私から「次はいつ会おうか?」と聞くと、
「平日の夜なら空いてるよ」と言われ、
具体的な日時を出しました。

彼から「日程調整するね!ちょっとまっててね!ご飯どこに行く?」と返事がきて、返したまま、日程調整の返事がありませんでした。

そして候補日の前日に「ごめん!体調が悪く、会えない。また月末の都合を教えて!日程調整お願いします!!」とドタキャンでした。

私はお大事に無理しないでね!とだけ、返しましたが、その返事は既読スルーされ、
3日経っています。

日程調整の遊べる候補日を伝えても、またドタキャンされちゃうと思うとこわいです。

つい1ヶ月前は、ドタキャンなんて無く、彼も会うことに優先順位が高そうでした。

急に会うのをドタキャンされるのは、
実際は会いたくないのでしょうか?

体調不良は信じていますが、、
ドタキャンするのにまた「日程調整お願い!」って、会いたいのか、会いたくないのか、、面倒だけどキープしたいとか、、、
男性心理として、どういう意味でしょうか?

元から、忙しそうになると平気で10日ぐらい連絡ありません。
こちらも連絡しないでいると、10日後に彼から連絡はあります。

A 回答 (3件)

失礼承知なんですが、都合のいい人にしか感じません、、、


そんなに沢山ドタキャンされるといい気持ちにはなりませんし、経験上ではキープしている気もしないでもないです。
好きという気持ちがあると怖かったり不安に思うとは思いますが、何度もドタキャンする人ってあまりいい人ではない気がします。

新たな出会いを見つけるのもひとつかもしれないです。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当に都合の良い人ですよね、、
あの後、あやまりの連絡がきましたが、
返事はせずにいます。ドタキャンばかりの人に振り回されるのは嫌ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/26 06:39

>楽しく食事をしました。

お礼もいっぱい伝え、2人とも笑いっぱなしの楽しいデートでした。

それはそういう演技でしょ。というか、そういう演技ができるからアプリとかでモテるんだろうけど。

「そういうこと」だと思いますけどね。あなたが思ってる通り・・というか。他に本命の女に出会っただけかと。まあ待ちでしょうね、今は。長期戦で行くしかない。「クリスマスが」とか焦ったら負け。
    • good
    • 1

貴方の事を考えると、


体調が悪く成るのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A