アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 メールで仲良くなった女性と初デートすることになりました。約2ヶ月間毎日メールのやりとりをして電話もたまにしたりしています。そろそろ会って話したいということになったので私のほうから女性をデートに誘いました。共に休日は土日だったのでお互い都合がいい日に決めました。

 ですが1回目のキャンセルは女性のほうが当日の朝になって昨日寝れなかったから体調が悪いので延期してほしいとメールがきました。約束は2週間ぐらい前にしておいたのですがそういうこともあると思って仕方がなく来週に延期することにしました。

 ですが2回目も当日になってキャンセルのメールがきました。理由は1回目の理由と同じで寝れなかったらしいです。仕事が遅くなって寝れなかったというわけではないらしく夜に用事をしていたわけでもないらしいです。

 2度ある事は3度あるといいますし今後デートに誘いにくくなってしまいました。でもお互い会って話したいという気持ちはあります。断った女性からの次の誘いはないです。ゴメンと謝るだけでした。私なら謝って次の都合が合う日を決めますが。そして寝れなくても具合悪くても行くと思います。

 2回連続でドタキャンする人の気持ちがわかりません。どう考えているかはその女性しかわかりませんがこんな女性はどういう考えでドタキャンするのでしょうか??2回もされるとなめられているような気がします。

A 回答 (12件中1~10件)

はっきり言ってしまえば、乗り気でないのでしょうね。


理由も幼稚すぎますし、普通はそんな言い訳しませんよね。
しかも2度までも同じ理由にしたり、代替日の相談もなかったり・・・。
>私なら謝って次の都合が合う日を決めますが。そして寝れなくても具合悪くても行くと思います。
まさしくそう思います。普通は相手に迷惑をかけたのだから、
その埋め合わせを考えます。常識です。
私は男なので女性の心理はわかりませんが、
普通は当たり前のことです。
彼女は3回目もきっと、ドタキャンすると思います。
自分によほど自身がないか? 嫌われるのが怖いのか? 
或いはもともと常識のない人なのか? あなたを信頼できないのか?
どれかだと思います。なめられているのもあるでしょう。
ここは最後にもう一度だけ誘って、また同じだったら
次を探したほうがいいです。
あなたがメル友以上の関係を望むならば・・・ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2連続ドタキャンでしかも同じ理由…
私の事を信用ならないなら期待させるような事をしないで…
て感じです。
ここまで続いてるわけですし相手にも
会う気があると思っちゃいますよね。
メール内ではそういってるわけですし。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 20:36

2回のドタキャンですか・・・


確かに精神状態が不安定な方の場合、夜寝付けずに朝起きられないということはありえます。ただその状態が事前に伝わっていたら、少なくとも「なめられた」という感覚にはならなかったでしょうね。こういうこともあるからと、会うと約束するのであれば、状態のいいときにでもそれだけは耳に入れておく必要があったと思います。さすがにそれも一切なしでいきなり2回ドタキャンではどういわれようと致し方ないと思います。
その後も連絡はないわけですよね?σ(o^_^o)ならスッパリあきらめて、メールや電話でのやりとりもやめます。その方はバーチャルであろうとなかろうと、人との待ち合わせなんですからもっときちんとするべきでした。病気であれば、自分のペースを相手に伝えなければ、相手はわからずに振り回されます。信用されなくなっても止むを得ないでしょう。

また、ここまできた以上はもう会うのはおよしになったほうが良いかと思います。貴方様ご自身もだいぶ気分を害されているようですし。
他の方を見つけられたほうがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



私はNO.10のご回答者 mindlifeさんに同意見です。
私もかつて体調が悪いという理由で、同じかたに2度土壇場キャンセルをした経験があります。

私はかつて仕事による過度の疲労とプレッシャーで鬱病を患い、回復してもなお時々非常に体調が悪く、医師処方の睡眠薬を服用しても眠れずに朝を迎えることがままあります。
そのような精神状態ですと気心が知れた親友にさえ会えませんので、初対面のかたにも非礼を承知の上で、土壇場キャンセルをいたしました。
理由が理由なだけに詳しくは説明できず、あなたさまの彼女同様の対応が精一杯でした。
私は決して彼を軽視していませんでしたが、約束時には「またあの体調の悪さが起こったらどうしよう」という心配はありました。
しかし起こらないことももちろんありますので、無いことを願って前向きに約束をしました。
でも結果的に2度とも体調に異変が生じ、初対面の彼と楽しい時間を過ごしたかったがために私は失礼させていただく判断をしましたが
相手を落胆させてしまった結果に終わりました。

あなたさまの彼女の健康状態を存じませんので何とも申し上げられませんが
もし彼女も何らかの精神的不安定状況下にいらっしゃるようですと
メールは気楽に応じることができても、
実際に会いにでかけることに大きな負担を感じることは大いにありえます。
もしそうであれば、できるだけ彼女の出やすい場所(彼女のお住まいの最寄駅付近のカフェや公園)を設定してさしあげると、彼女にとっては随分と気が楽になるはずです。
私の病中におつきあいをしていた彼は片道2時間以上をかけて毎回私の最寄り駅まできてくれて大変に助かりました。

ただあなたさまと彼女はいまは恋人関係にないご様子ですし、仮に彼女の精神状態が不安定な女性であったとして
あなたさまがそれでもなお彼女との縁を続けたいかなども考慮せねばならないかもしれませんね。
    • good
    • 0

 寝られなくて体調が悪いから延期してほしいというのを信じるなら、1回目のキャンセルは緊張して寝られなかったとか、約束はしたものの消極的とか人見知りしてしまうなどで心の準備が追いつかなかった。


 言い難くてメールで伝えたのでしょうけれど、その辺の事情を察してもらえず、寝られなかった理由も聞かれない、2週間では短いのに1週間後にというのも、キャンセルした側からは言い出しにくくて OK してしまった。
 だけどやっぱり寝られず、申し訳ない気持ちがあるからキャンセルの連絡だけはした。
 ここまでは私が彼女ならという思いで考えての想像です。

 もしかしたら、不眠症だとか神経症、心身症などの持病があって、電話なりメールなり間接的にはいいけれど、直接会うというのには人一倍の努力や勇気が必要なのかもしれないですね。だから自分から誘えないし、御免と誤るのが精一杯なのでしょう。
 会いたくないのであれば、もっと早くにキャンセルするでしょうし、同じ理由は使わないでしょうから。

 sp-hy4868 さん、まだお互いに何も知らない間柄なのですから、舐められていると決め付ける前に、人には事情があることにも思いを馳せて、彼女にも彼女のペースがあるのですから、もう2ヶ月もメール好感しているから、約束のひまで2週間もあるんだからと自分のペースで運ぶのではなく、会えない理由を知って会えるようにすることをしてみて下さい。
 彼女は、貴方との関係をきっかけに変わろうとしているのかもしれないのですから。
    • good
    • 0

出会い系ではないんでしょうか?それなら私もサクラの可能性が高いかと。


もしそうならこういうクチコミでチェックしてみるのもいいと思います。

本当にあなたと会う気ならドタキャンした後にきちんと次の約束を取り付けるでしょうし、そのドタキャンの理由も好意のある人に対しての断り方じゃない気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次の約束もせずに謝るだけでした。
せめて電話をかけて謝るなりするべきだと思います。 

お礼日時:2009/07/22 19:13

当日ドタキャンが2回、しかも理由がそれって。


今までもそれが通じてきたのだろうなと私なら思います。

本当に不眠症かもしれませんが、いずれにしろ相手に対する思慮が足りない人だと思います。
おつきあいしてもめんどくさそう。

でもどうしても好きなら、もう一回誘ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先なんとかお付き合いの関係まで持っていけたとしても
これでは長続きしないですよね。
私が気を使ってばっかりになりそうです。
最後にもう一回誘ってみてその反応次第で決めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 22:11

自分は男ですが、もし好意を持ってたら今日は調子が悪いから、○○日


空いてるけど大丈夫?」みたいに次の誘いをいいます。
キツイかもしれませんが2回連続ドタキャンは脈なしだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次の誘いがなく軽く謝っただけです。
脈なしですよね。合わされてるだけっぽいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 21:00

不眠症持ちの女です。

寝れなくて体調が悪い・・を経験しております。私の場合、睡眠不足に弱く、ひどい時は吐き気や頭痛まで出てきて、デートどころではなくなってしまいます。仕事でのイベント前など、緊張からか、全く眠れず、眠剤を使用して寝るか、全く眠れないままフラフラ、顔色真っ青の状態で仕事に行くなど、睡眠不足は私にかなりの悪影響をもたらします。
かなーり可能性は薄い気がしますが、明日デートだと思うと興奮して本当に眠れなかったということもありえるかもしれません。
ただ、私なら寝不足とは言わず、熱が出たとかを言い訳にします。寝不足ぐらい我慢しろって思われるかもしれないし。
土曜日、日曜日の夜の食事のみを誘ってみるとか・・・。不眠症持ちの私は朝がとにかく辛いので、夕方からのデートだとすごく気が楽です。それでも断られたら・・・多分次を探したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私なら1回ドタキャンしてるわけですし2回目をお互い了承したのですから何があっても行く、もしくはそんな具合悪いのなら当日にならなくてはわからないということはないと思うので事前に違う日を提案します。ですので後1回誘ってみてそれで同じ様な感じなら終わります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 20:57

バーチャルだから、言いたいことも言いやすいのでは??


あくまでも「会わない」前提だからこその今の関係だと思います。

それに、女性の方がバーチャルな人とリアルに会う怖さをわかってますしね・・・(^_^;)
「会おうね」って質問者さんに合わせてるだけか、まだもうちょっと様子見てからって考えてるのだと思います。

まともな子なら、ネットで知り合った人と簡単に会おうとしないでしょう。
色々とネットがらみの犯罪関係が氾濫してるのに・・・
質問者さんがそうだと言ってるのではありませんが、女性なら当然の警戒心ですね。

向こうから言い出すまで、あまり強引に会おうとするのは辞めた方がいいと思います。
上記の理由から、警戒されて最悪音信不通になるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそういう危険は承知の上で女性もバーチャル関係に登録して出会いを求めていると思うのですけど、確かに「会わない」前提なら納得がいきます。
その前提で遊ばれているという感じですね。なるほど!でしたら約束しようが何言おうが自由ですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 20:49

ハナっから逢う気がないと思います。



厳しい事を言う様ですが…お互い逢って話しがしたいという気持ちは
残念ながら質問者様だけで、相手の彼女の方は、そうは思ってないと思います。
誘いがない…逢う気がないんです。
バーチャルとの事なので、言う事全て鵜呑みにしない方がいいんじゃないですか?
電話やメールでは何とでも言えますからね…。

どういう考えでドタキャンするのか。
・実は彼がいる、もしくは思いを寄せてる男性がいる。
・時間を作ってまで逢う気がない。(面倒)
・バーチャルだけの人で終わっている。
・全てに関してアウトオブ眼中

質問者様も、バーチャルだけと割り切った方がいいと思います。
気分を害されたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にその通りで会う気がないような気がします。
でしたら最初から私の誘いに乗らないでほしいと思います。
音信不通にされるほうがよっぽど楽です。
現状ズルズル引っ張られているだけですし。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!