dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られた人と映画をみてご飯にいくことになりました。なぜ、断られなかったのか不思議でたまりません。

A 回答 (12件中1~10件)

行かなきゃいいのに、どうして行くの?あなたに興味を持ってくれない人と付き合っても時間の無駄だと思います(^_^;)

    • good
    • 0

俺の事好きな女って事で優越感とか?


それか暇つぶし…
それか彼女としては無理だけど、これから友達としてよろしくお願いします。とか?
    • good
    • 1

あなたをセフレにしたいのでは。

    • good
    • 0

相手の反応に依存することはやめてあげてください。



あなたが誘って受けて貰えた、というのは喜ばしいことです。
「どうせ断られるだろう」「未練を断つために断ってほしい」なんて考えで、お誘いしたのだとしたら失礼です。

相手は人を傷つける行為が得意ではないのかもしれません。
交際を断ってしまった申し訳なさから、断りづらくなっている可能性があります。

「付き合う気がないのなら、お誘いも断ってよ」という勝手な感想を持っているのであれば、相手を苦しめないためにあなたが身を引きましょう。
一緒に出掛けるときに「ありがとう」の一言を忘れずに、きっぱり未練を断ってあげてください。

もしくは、相手がなにも考えてない可能性もあります。
どういうつもりなのか勝手に考えず、しっかり相手に尋ねるのが一番の解決方法です。
間違っても「こんなにやさしくしてもらったら、勘違いする!」と相手を責めることはしないでくださいね。
早々にケジメはつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

あなたに未練があるんでしょうね。

(^_^;)
でも、いくら振られても、好きな人から誘われたら行くと思いますよ。
    • good
    • 0

> 私がふられました



えっと、コメントこれだけなんですね・・・
告白して振られたんだか、付き合っていて別れた(振られた)のかもわからないんだけど、

断られると思うほど憎まれるようなことをして振られたんですか?
そんなに不思議と感じる理由がわかりません。

恋愛感情がなくなると、記憶も消えて赤の他人になるわけじゃなし、
友達として、知人として会うことになんの不思議もないと思いますけど。
    • good
    • 0

都合のいい女。

欲求不満の解消。
    • good
    • 1

都合のいい女。

欲求不満の捌け口
    • good
    • 0

経緯が全くわからないのですが。


「振られた人」って、
・誰かに振られちゃった人
・あなたに振られた人(あなたが振った人)
・あなたが振られた人(あなたを振った人)
どれなんでしょう?

映画見てたらご飯に行くことになったんじゃなくて、
「映画と食事に行くことになった」ってことでいいんですよね。
きっかけはあなたが誘ったから、と。

なぜ断らなかったかは、「振られた人」がどういう意味かにも依る部分もありますが、
恋愛感情抜きで友達として付き合うことに何の抵抗もないと考えているからではないでしょうか。
単に暇な時間があるからかもしれないけど。

疑問を感じるほどのことじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がふられました

お礼日時:2017/09/23 02:31

「恋人としてなし」がイコール人間として全否定ではありません。


友だちとしては好きとか、同僚としては好きとか、恋人以外の人とも映画見に行ったりご飯食べたりしますよね。
もちろん、恋愛対象に見られている時点で「付き合えないなら距離を置く」と判断する人が多いと思いますが(特に女性は)、たまたま相手の方がそうではない人だったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A