プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は土日休みなんですが、好きな女性は土曜日半日の日曜日休みです。
女性は土曜日の仕事のあと、習い事をしています。
合コンで知り合ったんですが、色々ありその女性と合コン中1度も会話をしませんでした。
毎日連絡とって初めての食事が1か月後だったんです。その日は半日仕事に出て、習い事を休んだらしいです。
女性はいくつか習い事をしていますが、一つは小学校の頃からやっているらしく、20年くらいだそうです。
毎週とか誘ったら女性に悪い気がしてしまい、次の約束をお盆にしました。しかも!また1か月後(笑)
女性が教えてくれた空いてる日は土日もありました。
自分でも気を使いすぎてるとはわかってはいますが、つい女性も習い事を休まなくても良い日を選んでしまいます!
今度3回目のデートにいくんですが、1日遊ぶと言うことでシルバーウィークに決めたんですが、また1か月後(笑)
というのも女性の仕事上有休がないみたいで、祝日か日曜日しか1日遊べず、日曜日は習い事の課題を少しでもやらなくちゃいけないみたいで(´-ω-`)
1か月に1回じゃ友達感覚になってしまうのもわかりますが、会いたい気持ちと女性の予定を優先させたい気持ちもあります!
3回目のデートが1か月後だったから、その前にご飯や映画を誘おうと思いましたが、何か図々しいというか自分の事しか考えていないみたいな感じがしてしまいできませんでした。
こんな場合どうすればいいのでしょうか( TДT)
男女問わず、アドバイスやご意見をお願いします!

A 回答 (2件)

月一や数か月一のデートしかできないというカップルがありますので、月一だから、と言う事はないでしょう

>毎週とか誘ったら女性に悪い気がしてしまい

別に悪くはありませんよ
都合が合わなければ、断りますし(初期の段階)

学生さんじゃありませんよね?夜から会うデートもできる年齢だと思いますし、相手が好きなら仕事や習い事の時間の都合を色々調整して相手に会おうとしますから

あれはダメだろうと、勝手の相手の事を気遣って月一の逢瀬としちゃダメです
相手も、私の事を月一程度にしか会ってくれない、誘ってくれない関係なのね、と思われてしまいますから逆効果ですよ

本気で付き合いたいのなら、今はどんどん押して、デートを誘い、デートしたら次の約束、仕事が終わってから終電までの5分だけ会うだけでもいいし、どんどん会う機会を作りましょう。
    • 0

次回のデートの時にでも、またぜひ会いたいんだけどと言って、ご自身の空いてる日を先に提示して、あとは彼女に選んでもらったらどうでしょ。

←その場ですぐ返答をもらわなくても、考えといて~って感じで。
    • 0