プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、紹介してもらった男性と会って、
気に入ってもらえたみたいな発言されていたし、
楽しかったので、どんどん進展していくのかな?
と思っていたら、その後、誘ってくれたのって、3週間後でした。
で、会って、またすごく楽しくて、キスもされました。
次は、すぐ誘ってくれるかと思いきや、海外に旅行もするせいか
1ヶ月後くらいに。とのことでした。
電話も1度もしてもらったことがないです。
メールでしか連絡とってこない感じです。

1ヶ月に1度しか会わないって、
彼女がいるとか、遊びのつもりとか、その他大勢扱いなのでしょうか?
普通、興味があったら、その次の週とかに誘ったり、電話もくれますよね。

あと、「ミクシーやらないの?」と聞かれてしまいました。
私はやってないので、よくわかんないのですが、ミクシーで
女性を探してる。って捉えていいのでしょうか?

私はこの人をすっぱりやめたほうがいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしの彼氏は付き合う前は1か月に1回ペースで


会ってましたよー。
今もそんな感じですから心配しなくてもいいんじゃないかな?

仕事とか趣味が多いとなかなか日程って合わないから。
私も仕事も趣味も友達も自分の時間も大事にしたいから
会うのは1か月に1回程度で十分って考え方の人間です。

電話も付き合ってからしかしてないし、したいときにするし、
メールも毎日してるわけじゃないです。

いろんな人がおるからねー!気にしない方がいいとおもいまーす!

ミクシーやらないの?ってのは、連絡の手段として考えてるのでは?
私の場合ミクシーは大事なみんなとのつながりのツールです。
会ってない友達がいまどんなことで悩んでるとか何をしてるとか
すぐ分かるから便利だなーと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sakurachさんが付き合う前は1ヶ月に1回ペース。
と聞いて、やはりいろんな人いるんだな。と思いました。
そうですね。まだ、つきあってるわけじゃないですしね。

ミクシーのことは、わかんなかったのですが、
そういう感覚で言ってるのだとしたら、ちょっと安心です。

お礼日時:2008/10/01 22:24

40代男。



波長が合わないならやめるべきでしょ?
何にも難しくない。
相手を批判しなくてもいいし、あなたの考えを押し付けなくてもいい。
単に自分が楽しめることに夢中にならなきゃハッピーじゃないでしょ?
楽しめないなら切る!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の時点では、楽しめなくないんです。
でも、男女の恋愛の距離の縮め方のスタンダード
のことを聞いてみたかったんです。
人によって、じゃなくて、一般的には。というところで。

お礼日時:2008/10/01 22:34

女性です。


ここでもよく相談テーマになっていますが、会う頻度、連絡頻度や方法って、人によってまちまちなんです。脈のあるなしの前に、その人がどんな仕事をしていて、どんな交友関係があり、どんなタイプか(マメか、そうでもないか、とか)にもよります。ここにレスする誰よりも、それはあなたが一番よくわかっているはず。
「普通」っていうのは、あくまで自分の物差しですね。
その物差しに当てはまらない相手には不安になる、愛情を感じないというのなら、相性が悪いから「諦めたほうがいい」と言うしかないです。
たぶん付き合い始めても、ずっと悩むし葛藤があるでしょうから。

互いに好意をもったとしても、おつきあいのスタンスが違い過ぎると
苦しい恋になってしまいますからね。「この人はこういう人なんだ」と
ストンと受け入れられないのなら、あるいは「もっと頻繁に会いたい、電話もしたい」と言えないなら、そして長々と会えない期間に、ネガティブな妄想が膨らんでしまうなら、この人と一緒にい続けることは難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なにをもって「普通」かというのは、人それぞれだとは
思いますけど、
男女のことで、今までいろんな人みてきて、
自分に興味があって、誘ってくる人って、
一週間くらい(長くて2週間くらい)の感じだったので、
1ヶ月っていうのは、ほんとに初めてで、
まだそのあたりを聞いたり、電話もしたいとか言うほど
ではなかったので、この場をお借りして質問させていただきました。

お礼日時:2008/10/01 22:29

40代後半女性



人の気持ちっていろいろあると思います。
だから言動もいろいろです。

今は あなたがその彼に興味をもっているのなら
それでいいんじゃないでしょうか。

バタバタしない。
あなたはあなた自身の今の気持ちに正直にしてれば良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるように、バタバタせずに、
もうちょっと様子を見ていこうと思います。

お礼日時:2008/10/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A